スポンサーサイト


【ゲーセン】鈴鹿・四日市ゲーセン紀行その3

四日市のホテルにチェックイン・晩飯とお風呂を済ませた後、再びゲーセンにくりだします。

人気ブログランキングへ




■セガワールド生桑
セガです。置いてあったのは太鼓13とリズム天国。
あとPop'n9…ちょっとめずらしい。

100905_SA410051.jpg

なぜ9なんだろうなぁ。

■Loops四日市店
土曜の夜のせいなのか?駐車場が非常に混んでいて奥の第2駐車場に誘導。
3階建てで1Fが筐体物・ビデオゲーム、2Fがメダル、3Fがネットゲーム・カードゲーム関連、ダーツ・ビリヤードとなってました。

ここはATOカードシステムで入口でタグをもらい、そのタグをコイン投入口にかざすとクレジットが入り、出る時に遊んだ分の金額を清算するシステムです。
しかもこの店通常のお店よりも料金が安く設定されており、音ゲーは全て90円。
ビデオゲームにいたっては、
100905_SA410057.jpg

35円なんてのもあります。リーズナブル。

100905_SA410054.jpg

音ゲーのほうはIIDX17、Pop'n18、ギタドラV7、jubeat knit、太鼓13、リズム天国…とDDRを除いて最新。
全て90円で遊べます。
DDRだけはXのままでした。

■YAZ WORLD
100905_SA410061.jpg

でっかい敷地内にあるパチンコ屋と併設されたゲーセン。
1階の平屋建てですがかなり広いです。
ここもIIDX、Pop'n、ギタドラV7、XG、リズム天国、そしてProject DIVA…と最新機種が勢ぞろい。
DDRはありませんでした。惜しい。
閉店間際に来たせいか、店内の写真撮るの忘れてました…。

時間切れとなり、ホテルに戻ります。

その4に続きます。
スポンサーサイト

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

セガ本社とゲーセンのセガが一時期別会社だったときは
コナミの音ゲーも買えたと先日セガゲーセンの人に聞いたのですが、
それで買えたのが9までだったのかもと思ってます

>65さん

なるほど、そういういきさつがありましたか。
とかくセガではBEMANIは見かけないですからねぇ。
かつて地元セガではDDR1.5とBMComp1が置いてた事がありましたが、昔はBEMANI筐体も結構買っていた頃があったんでしょうか。
しかし回ってて思ったのはProject DIVAをもう少し積極的に入れてもいいんじゃないかとも思うんですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
