

【ゲーセン】鈴鹿・四日市ゲーセン紀行その2

鈴鹿・四日市ののゲーセン巡りその2です。

人気ブログランキングへ



腹ごしらえを終えた後は国道23号線から白子方面に向かいます。

■ドナリアコット
白子駅前のジャスコ店内にあるキッズゲーセン。
太鼓12とPop'n14がありました。
鈴鹿のPop'nは微妙に古いバージョンが多いですな…。

100905_SA410029.jpg

■ハローズガーデン
アピタ鈴鹿店内にあるキッズゲーセン。
音ゲーは特になかったものの、プライズ物をみると…、

100905_SA410031.jpg

UFOあらかるとの中になんと中古のファミコンカセットがぶら下がっています。
UFOあらかるとは割と数百円で取れる自信はあるので挑戦しようと思いましたが…ファミコンカセット持って帰っても遊ばないだろうからそのまま去りました…しかしファミコンのカセット取る人いるのかな?

■Big Joy
磯山にあるUS.LANDと並んで経っているゲーセン。
ここは昔とあまり雰囲気変わってませんでした。
100905_SA410037.jpg

ギタドラV7とPop'n17とIIDX17とProject DIVA…DDRとjubeatはないのね…。
そしてここもPop'nが微妙に古い…。

2Fはビリヤード場が改装されて50円ゲームコーナーになっていました。
…が、かなりがらんとしててちょっと寂しい気持ちになります。
なぜかアヴァロンの鍵2が2セットあって1セットのみ稼動してました。

100905_SA410039.jpg

■アーバンスクウェア鈴鹿店
100905_SA410041.jpg

以前来た時は建物全体がUS.LANDでしたが、今は1Fがアーバンスクウェア、2FがUS.LANDと分かれたという事で、アーバンスクウェアの方に入ってみました。

100905_SA410042a.jpg

テンボーイほどではないにしてもかなりガラガラ。
かつてのジョイプラザあさひや神戸ハーバーランドのアーバンスクウェアを知ってた身としては、いささか悲しくなるようなラインナップでした。

DDRはSuperNova2(1プレイ50円、5曲)、Pop'nも16と微妙に古め。
QMAも6のまま。IIDXはSIRIUSでした。

■US.LAND鈴鹿店
以前は入口がショップになってましたが、ショップはかなり縮小され、JJと同じく入口にカウンターを設置した形になっていました。
カードは以前作ったものがそのまま使えました。
U-PARAだとシステムが変わったから登録しなおし、とかなるんだろうなぁ。

100905_SA410045.jpg

入ってみるとかなりコンパクト化されたものの、ビリヤード、カラオケ、はてはロッククライミングなんてのもあります(バッティングは1Fの入口にありました)。
以前入ったときは壊れた機械が放置状態で置いてあったのですが、今回はきちんとメンテナンスされてどの機械も遊べるようになってます。
ラインナップはかなり変わってますがDDR3rdPlusがなんと健在。
そしてなんと、

100905_SA410046.jpg

Rock'nメガセッションではないですか!
2や3は何度かやりましたが、メガセッションは本当に久しぶり。
以前やったのはアイリス鈴鹿のJJだったような…。
まさか閉店してから機械を買い取ったとか?
あぁ、だったらステステも一緒に買って欲しかった…orz

以前あったPop'nや5鍵、キーマニ、サンバは消え、代わりにギタドラV5の上にさらにギターV7が1台だけ置かれたりと結構謎なラインナップではありますが、しかしRock'nがあればオールオッケー!
ガシガシ遊びました。

気がつくともう四日市のホテルに行く時間。
後ろ髪を惹かれる思いでまた明日ここに来ようと内心誓うのでした。

そしてロックタウンに行くのをすっかり忘れホテルへ…。

その3に続きます。

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
