【DJMAX】Portable3限定版内容公開

RuliWebにてDJMAX Portable3の限定版の内容が公開されました。

http://www.ruliweb.com/data/rulinews/read.htm?num=17898

例によってexcite先生に翻訳してもらいました。

-限定版‘DJMAX PORTABLE3 ~ Limited Edition ~’公開
- 2010年09月30日17時を期して予約販売開始

(チュ)ペンタビジョン(代表チャ・スンヒ)は現在の開発中の‘DJMAX PORTABLE 3 (以下DMP3)’の限定版製品情報および予約販売日程を確定、公開した。

‘DJMAX PORTABLE 3 ~ Limited Edition ~’で命名された今回DMP3限定版は限定版専用カバーのゲーム タイトル、ゲームOST (2 Disc),総116ページ分量のCreator Bookで構成された。Creator Bookはビジュアル アート北の内容他にもゲーム内コンテンツ製作過程、開発者インタビューとDJらの話を扱ったコラムなどユーザーらが普段気になると考えたゲームに関連した内容が収録された。

DMP3限定版はユーザーらの意見を取りまとめて収録物品を選定したし.09月30日17時からケイムコン公式ホームページ(http://www.gamecon.co.kr)および主要ショッピングモール サイトを通じて予約販売を進行する予定だ。限定版の構成品イメージおよび詳しい説明は下と同じだ。

1. Limited BOX Package
アンケート調査でDMPシリーズの限定版サイズがあまり大きくて本箱などで保管するのが難しいという意見が多くて陳列および保管が容易なように物品を構成してボックスのサイズを調整した。

限定版のデザインのモチーフの黒い色土台にほのかな色のターンテーブル デザインの上に銀色のホログラム ロゴを配置してデザインの特徴を加えた。

そこに加えて高級なデザインのスリーブで締め切り処理をした。

2. Special UMD Package
ある庁板のUMD Packageはもう少しDJのコンセプトに近いLPをモチーフにした差別化されたデザインを採択した。また、特別にDMP2の限定版のUMDパッケージに採択して好評を受けたホログラム印刷処理をして高級を加えた。

3. Creator Book
黒い色土台のミニアルあるデザインに金色のホログラムでポイントを与えたデザインで成り立ったCreator Bookは特別に表面表紙を洋装製本処理をして耐久性を高めて所蔵家分を加えた。

116ページに達する豊富な内容で成り立った Creator Bookは前作でのビジュアル北を継承したことでもう少し概念を発展させてDMP3に収録された映像作業物を鑑賞できるビジュアルパートと開発過程およびゲーム コンセプトに対する話を扱ったストーリーパートを共に収録してみる楽しみと読む楽しみを共に提供するようにした。

4. Original Soundtrack
デザインはやはりミニアルと高級を追求したし特にケースをオランダに傘下を置いているSuper Jewel Box社の同名の高価のケースを採択してみて差別化されたOSTを追求した。

2枚で成り立ったCDは限定版のボックスとともにCDをLPコンセプトでデザインして本格的なDJゲームだということを象徴的に強調した。

ゲームに収録された音楽らはゲームのためにカッティングしないウォン長さのオリジナル曲を収録したしいくつかの音楽は5分をはるかに上回るプレータイムを持つ。この曲らは北米およびヨーロッパのクラブDJシーンで名声を得ているアーティストのオリジナル曲でもう少し本質的なDJ所を鑑賞することができるようになった。

またDMP3オープニング、タイトル曲を含んだモード音楽らを全部収録してもう少し豊富に曲らを鑑賞することができるようになった。


なんか先日PM Studioで発表してた限定版とはパッケージが違うっぽいですね。

ちなみにBemaniStyle.comで予約受付しているパッケージデザインはこちらに載ってます。

http://www.bemanistyle.com/djmp3/

アメリカとカナダのみのパッケージって訳じゃないですよね…?
おそらくまだ確定してないからだと思いますが。

さて予約はまた一瞬で完了してしまうんでしょうか…?
毎回GAME CDで予約取れないから今回はPlay-Asiaで買おうかなぁ…。

今回のムービーはDMP3の「 Waiting For The Sun」を。下のデザインがイマイチな評判のようで。
確かにもうちょっとデフォルメしても良かったかも。


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind