【TAITO】ミュージックガンガン!2稼動は来年1月

am-netで発売日と価格が公開されたようです。

http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1283153976

タイトーのAMショー出展一覧では春とはなっていますが…若干早めに出荷するんでしょうか?


あと元記事を書いていたぷろとらドットコム様のコメントでちょっと気になった点。

まさか続編が出るとは思わなかったな、とか。三味線ブラザーズくらいの位置づけだと思ってた自分。

三味線ブラザーズも「アディショナルキット」という曲が増えたマイナーバージョンアップ版はありますよ。
まぁポップでしか見分けがつかないので今となってはやってみないと差が分からない状態にはなってますが。

一番の違いは、個人でも大きく楽曲公開できるようになったことと、ネットによるクチコミで企業が同人の世界に若干喰いついてること。
つっても、タイトーとセガくらいだが。


この流れって太鼓が一番最初じゃないかと思いますが…ミューガンは太鼓の流れを汲んでる(悪く言えばパクッてる)感じがします。

ミューガンも超増加版でマイナーバージョンアップした後、「2」ですからねー。
どんどん続編を作ってほしい所です。
でもシステムはこれ以上進化させるのは厳しいかなぁ…。

今日のムービーは…早くもAMショーのミューガン2がアップされてますね!
今回の標的は8角形になっております。


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind