

【ゲーセン】広島ゲーセン紀行/その他

こちらはアミパラ広島店以外のお店のレポートです。
■フタバ図書アルティ アルパーク北棟店
ALPARKというでっかいショッピングモールの2Fにある本屋の中のゲームコーナー。
コーナーといっても結構な広さでそこら辺のゲーセン並みのスペースはあります。
入口にミュージックガンガンとホッピングロード、反対側にはセニョールニッポンとタイトーのNO考ゲームが揃ってます。

100827_SA410002~002

入口に入ると音ゲーが一列に勢ぞろい。
手前からProject DIVA、Pop'n、jubeat、IIDX、ギター、ドラム、DDRと並んでいます。
太鼓は別のエリアでした。

100827_SA410003~001

これだけあれば1箇所で存分に遊べますね。XGがないのが難点といえば難点ですが。


■ナムコランド広島アルパーク店
同じくアルパークの東棟にあるゲームセンター。
ナムコらしく音ゲーは太鼓だけでした。

100827_SA410004~001


■打劇王
100827_SA410023.jpg

バッティングセンターをメインとするスポーツマシンの施設。
わずかながらゲームコーナーもありました。
「レトロゲームコーナー」と銘打ち、懐かしい国盗り合戦などのエレメカとこれまた懐かしいパックマンのコピーゲーム「ニューパック1」を置いたりしてました(ビデオゲームは3台あって後2つはエミュレータ基板とGダライアス)。
しかし国盗り合戦が1プレイ100円というのは…坊主が出たら即ゲームオーバーなんだけどなぁ。
音ゲー関連はありませんでした。

100827_SA410026.jpg

100827_SA410024.jpg


■アミパラここじゃ店
100827_SA410010~001

帰りに東広島市で寄ったお店。
実は前回東広島に行った際寄れなかったので今回寄ってみたのでした。
広島大学の目と鼻の先ということで、学生向けの店舗らしく雑多なイメージはありますが、それでもProject DIVAやギタドラXG、jubeat2台揃えてたりとツボを抑えたラインナップが揃ってます。
ここは1Fと2Fが分かれてて1Fが筐体物、2Fがビデオゲームという構成。

100827_SA410012~001

ファミリー向けの機械は少なめで昔ながらのゲームセンターというイメージがしました。

人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
