【OTHERS】Dancing With The Stars

久々の更新~。なかなか時間取れなかったもので。
今日は「Dancing With The Stars」のご紹介。

アメリカのTV局ABCで放映されている人気番組のゲーム化のようです。
ただ、番組は本格的な社交ダンスのコンペなのに対し、ゲームの方は1人専用。
まぁ名前を借りてきた別物と言ってもいいでしょうね。

面白いのがこのゲーム、対応機種がPS2とWiiなんですが、それぞれで操作方法が違うとこ。
PS2はDDRマット(かその同等品)で、WillはWiiリモコン+ヌンチャクで操作します。
基本的に左右から流れてくる矢印を中央の足型/リモコンマークに合わせて踏んだり振ったりするのですが、Willは途中で一定時間Wiiリモコンを上にかざして左右に振り回す、といった特殊な動作が要求されたりします。
日本の音ゲーで言えば「サンバdeアミーゴ」の「ポーズをとれ!」に近い感じがします。

Wiiは完全オリジナルと言ってもいいくらいだから、これなら日本でも発売できそうな気はしますね…PS2はダンスマットがヤバそうですが(^^;
日本ではあまり知られてない番組みたいなんで、まずは番組買ってきて知名度上げるのが先決かな?:D


Dancing With The Stars Wii

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind