【ゲーセン】広島ゲーセン紀行/アミパラ広島店

先日の広島の旅行記をまとめました。

この前泉南市の100KNIGに行ったばかりだったけど、せっかくTECHNIKAできるんだしという事で広島に行ってきました。
大阪とか京都とか鈴鹿とか東方面は割と出かける事が多いんだけど、実は西方面はあまり走った事がなかったり。
実はこの前REFREC BEATのロケテで広島に行こうとしたけど、時間が足らず、結局東広島で引き返してしまって、こんかいリターンマッチと相成りました。

幸い寝過ごす事もなく7時に起床できたので出発進行。
5時間あれば着くでしょ、とアバウトな計算をしながら国道2号線をひた走ったのでした。
途中用事があって銀行に入ったり、ガソリン入れたりとうろうろしてたせいか広島に到着したのは午後1時半。

地図を頼りにアミパラ広島店を見つけ、颯爽と入場。

■アミパラ広島店
100827_SA410001~002

ぱっと見オフィスビルのような面構え。
店舗部分は1Fのみで2F、3Fは駐車場になってます。
こちらが「新館」ですぐ隣には「旧館」と呼ばれる建物があり、建物内は中でつながっております。
こちらが旧館。

100827_SA410002~001

新館にはプライズ物、メダル、カードゲームなどいわゆるファミリー層向けのゲームがあり、
旧館にはビデオゲーム、音ゲーなどのいわゆるマニア層向けのラインナップが揃ってます。
カードゲームが新館にあって麻雀格闘倶楽部やMJは旧館にあるのでそこまで明確というほどではありませんが。

そして、目的のTECHNIKAは

100827_SA410009.jpg

新館のど真ん中にありました。
しかもデモからして大爆音。
音ゲーエリアにあったらこれは邪魔そうだ…と思いながら近づきます。

さすがに平日のせいか誰もやってません。
早速コイン1個入れます。

今回はカードスロットにはPlatinum Crewのカードが入った状態で取り出し口を半分塞いでカードを取れない状態にしておりました。
PLATINUM CREW ONLINEの部分も光っており、ネットワークにつながっている事が伺えます。

100827_SA410019.jpg

ちなみにDJ NAMEは「DJMAX09」となっておりました。

100827_SA410022.jpg

何回か遊んだ後は店舗を巡って見ました。
中の通路を渡って旧館に行くとTECHNIKA、太鼓とリズム天国以外の音ゲーが固められておりました。

外部モニタ付のjubeatは見るの初めてでした。

100827_SA410004.jpg

ワイドテレビを縦にして上部と下部とでモニタとパネル部分が分かれて表示されてます。
これは待っている人にとっては参考になるので他店でもやって欲しいですね。

あと非常に懐かしいものを発見。

100827_SA410005.jpg

ee-mallです!モニタは格ゲーの大会をビデオに撮ったものが流れていましたが、筐体がまだ活用されていたとは。
横にはご丁寧に解説も書かれておりました。

100827_SA410006.jpg

とまぁこんな感じで、ee-mallの写真を見てもらえれば分かりますが、結構あちこちに黄色い紙が張られてたりします。
MJの所には役にちなんだダジャレが書かれていたりとか…割と店員が好き放題やってるイメージがありますね。
うちの地元にもアミパラはありますが、こんなにフリーダムじゃなくてもっとかっちりしてますけどねー、店によりけりなのかな?

1度他店を回るのに外に出た後、再度戻ってくると、TECHNIKAを1人やってる所へスーツ姿のおじさんが…待ってるのかなと思いさらにその後ろで様子見てましたが、前の人が終わってもやる様子なし…さらにしばらくすると携帯で写真を撮った後店員に話し掛けていました。
もしかしてロケテの様子を実にきたコナミかペンタの人…?

それにしても

100827_SA410009~001

100827_SA410014.jpg

この時点ではまだコナミ発売の発表はされていませんでしたが、コナミ音ゲーのポップの上に張るのってなんか恣意的なものを感じるのは自分だけじゃなかったと思います…。

人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

俺もそう思う
http://twitpic.com/2ge4dt

仙台のロケテ案内あからさまで吹いたw
やはり以前の町田キャッツアイでの漏洩事件(?)で、意図的にコナミの音ゲーに絡めてきてるんでしょうか。

しかし筐体に貼るとはやるなw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind