【ゲーセン】泉南ゲーセン紀行/100KING

行ってきました!

100818SA410010.jpg

いやーRock'n3最高!

え?テクニカやりに京都に行ったんじゃねーのかって?
…いやー、調べてたらRock'nがある店見つけてしまったもので(^^;
という訳で今回は大阪府泉南市にある100KINGをご紹介。

大阪と言っても、大阪市からさらに南へ50km近く走って、ようやく到着。
朝6時に出発したのに到着したのは午後3時でした…(汗)。

ちなみに1時過ぎくらいには隣の貝塚市に着いて何軒かゲーセン巡りを敢行してたのですが、

100818SA410001.jpg

格ゲー50円のみのお店「Momo2」、

100818SA410002.jpg

太鼓とリズム天国だけ置いていた「SEGA World 貝塚店」、

100818SA410003.jpg

シャッターの向こうにギタドラの筐体が見えた「TOY PLAZA」
あと広大な敷地になってたJUSCO跡地とか…。

…と軒並みまともに音ゲーを見る事無く散策を終えたのでした。orz


…で、国道26号線をひたすら南下するとでっかい建物に「100KING」の看板が見えたので早速駐車場へ。
「100KING」の看板の横には「LA MU」の文字が…。
うちの地元のスーパーじゃないですか。こんな所まで展開してたとは。
ちょうど腹も減ったので弁当とジュースを購入。
弁当が安いので地元では重宝してます。:D
ただレジ袋が5円と有料になってたのにはちょっと驚いた。
うちの地元じゃレジ袋有料の店ってまだないんよね…レジ袋いらないと言うとポイントサービスとか2円引きとかの店はあるんだけど。エコ化が遅れているのか地元。

100818SA410004.jpg

駐車場。どうやら建物の構造から見てSATYの跡地を利用してるっぽいです。

…で、腹ごしらえもできた所でいざ潜入。
エレベーターから2階に上がり店内へ。
まずは入会申込書に記入して入口カウンターへ。
会員証を入店証明書をもらい店内へ。

100818SA410008.jpg

店内はさすがに元SATYだけあって広い。
1フロア分だけでJJとか営業してそうなレベル。
なのでゲーム機はかなりまばらな感じに置いてます。
2Fはキッズ用ボールプールとか滑り台とか、ストラックアウトとかパターゴルフなんてのも。
音ゲー関連はリズム天国、太鼓13、三味線ブラザーズのみが置かれてました。

100818SA410021.jpg

動かないエスカレーターを上って3Fに移動。
3Fはボウリング場とインターネット、漫画コーナーがメイン。
ゲームも全般的に大人向けがメインかな?
その中にいくつか島があり音ゲーが固められていました。

DDRMAX、PPP2、bm6の島、
Rock'n3、Pop'n15、アニメロ2号の島、
Pop'nの向かいにギタドラV6、
何故か隅っこにひっそりとbmCompとFINAL

100818SA410012.jpg

アニメロ2号は故障中でした。

DDRとPPPで汗だくになった後イマイチ音が聞こえないRock'n3で悪戦苦闘、ようやく「愛なんだ」で初めて全ステージクリアして余韻にふけっていた所…。

帰る時間になりました。はやっ。orz

しかし帰る間際になってモグラッパーを見つけてしまい、ついつい遊んでしまう始末…。
帰るの30分遅くなりました(汗)。

さすがにこの辺りまで来ると高速使わないときついですね…。
今度は3時間パック使ってみるかなぁ。
次回は泉南市内の他のゲーセンも回ってみたい所です。

人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind