【BEMANI】Pop'n Music Tune Street

この前隣の市のショッピングセンターのキッズゲーセン寄ったらミューガンの初代をみつけたろろろです。
こんにちわ。

めぼしい新情報がないのと、書く時間がないのとで1週間空いてしまいました(_o_)
BEMANI関連はReflec Beat、jubeat knit、DDRX2など、新作情報は割と飛び交ってるんですが、
それ以外となるとProject DIVAの追加曲くらいかな・・・?

しかし、ミューガン増曲版、Project DIVA AC、と新作がどんどん来てる中、今度はDDRX2、jubeat knitとやるものがどんどん増えてお金が飛んでいくわ…(汗)。
今はミューガンとDIVAメインで遊んでるけど、Reflec Beatとか出たらまたやってしまいそう…。

さて、そんな中Pop'n Musicの新作「Tune Street」のロケテが開催されてますね。
http://www.konami.jp/am/locationtest/popn19/

今回からPop'nも新筐体で稼動だそうで。
DDRX、ギタドラXGに続き、画面のワイド化が進んでますね。
これで現役のBEMANI筐体は全部ワイド化する事になるのかな?
この前書いた海外版Pop'とはまた違いちょっと昔のビシバシっぽい感じを受けます。

Tune Street筐体
海外版筐体

今からロケテって事は秋口ですかね。
Pop'nも現役の稼動筐体が多いだけに、どこまで入れ替わりが行われるのか気になる所です。
DDRみたく新筐体で遊べる所を探し回らなきゃいけない、なんて事にはならなければいのですが…。

さて、Reflec Beatのロケテ行って来ようかな…今から出たら帰るの遅くなりそうだけど(汗)。

今日のムービーはPop'n18の「黒髪乱れし修羅となりて」を。うさお君だ!



人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

国内音ゲー活発ですね

以前書いたEZのあるゲーセンですが、伝え聞いた話によるとずっと閉まっており、閉店したのではないかということでした。本当に残念です。

>mさん

返事送れてスミマセン(_o_)
EZのゲーセンって奄美大島のですか?
しかも店が閉まってる状態ですか…。
一度見てみたかっただけに残念です。
EZ筐体はどこかに行ってるんですかねぇ。

筐体の場所がわかりました!
同市にある、同じ系列の別の店にあります
一箇所が潰れて、動く筐体をもう一箇所に集めたようです
まだ日本でEZができます!

EZ筐体

おお、別のゲーセンにEZ筐体があったんですか!
奄美大島も同じグループのゲームセンターが複数あるとは、何気にすごいですね。
長期休暇が取れたらぜひ行ってみたいものです。

初めまして。中国からDAVCHENです。
ギタドラXGシリーズは中国で稼働しそうです。jubeat楽動魔方と同じ、ea-pass対応しないです。
情報元:http://game.wahlap.com/news_info.php?id=775

>DAVCHENさん

初めまして、中国ではXGやjubeatはe-amu pass対応してないんですか…jubeatは韓国、香港、台湾の方はたまにマッチングするだけに、なんか不公平な感じですね…。
ブログの方、貴重な中国の音ゲー事情を書かれているようなのでリンクさせていただきました(_o_)。REFLEC BEATが既に遊べるとは意外。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind