【HARMONIX】Rock Band 3のキーボードは25鍵

前回Rock Band 3にキーボードが出るか?という記事を書きましたが、こちらも確定のようです。

http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20415038,00.htm

この機能の中核となるのは、新しいキーボードと、いまだ詳細は不明であるがフルサイズのギターコントローラだ。このギターコントローラには完全に機能するFender社製のものもあると記事では紹介している。キーボードは25鍵のMIDIキーボードとなる予定で、通常プレー時には従来からある5つの鍵盤(緑、赤、黄色、青、オレンジ)のみが、対応するキーボード上のボタンと連携して使用される。Proモードでは25鍵すべてを利用することになり、画面には「右へ左へと移動する指示を正しく押さえられるよう」、押すべき鍵盤の位置が表示される。

ムービーも流れてますが、ギターの5ラインのシーケンス1つに対して、1ラインに5つのシーケンスが振ってくるようで…さらに画面に見えるのは3ライン分くらいで、シーケンスの出現位置によって左右にスクロールするようです。
…見えるのかこれ(汗)。
キーマニですらあわあわあわ…だった自分には多分無理です(^^;

さらに上記の記事に出ている新しいギターコントローラーが、はちま起稿様でアップされておりました。

http://blog.esuteru.com/archives/510949.html

本物のギターと区別付きませんが…どうやって引くんだろ、これ(^^;
弦に直結してるんかな?

このコントローラーを使えばナムコのGuitar Jamの家庭移植版も夢じゃない?…もはや知る人も少なそうですが(汗)。

今日はRock Band 3のインタビュームービーを。しかし画面がほんと所狭しですなぁ。


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind