【OTHERS】Kinect対応ダンスゲーム発表

NINTENDO 3DSやら、新型XBOX360やらゲーム関係の発表が多いと思ったら、そういえばE3開催中だったんですね。
「Project Natal」から正式名称が「Kinect」になったXBOX360用モーションコントローラーも、対応ゲームがお披露目となり、なかなか興味深いゲームも出ております。

まずはMTV Gamesの「Dance Central」。


制作はHARMONIXで「Rock Band」コンビ制作のダンスゲームといったところでしょうか?
ダンスパターンが右側に出てそれを見ながら踊るという事で、雰囲気的にはUBI Softの「Just Dance」に近い印象ですね。

そしてコナミの「Dance Masters」。


DDRといえばこの人、NAOKI氏がブリーフィングでプレゼンしています。
Dance Mastersの監修に入ってたんでしょうか?
こちらはモデルがリアルタイムに動くのを真似ていく感じで覚えゲー要素があるようですね。
踊り方は違えどParaPara Paradise2ndMIXのモデルに近い感じを受けます。
手の振り方がラインで出たりする所はナムコの「ハッピーダンスコレクション」に近いのかな?
…というか真面目にこれでPPP作ってくれないかなぁ。

あとは「Just Dance」のUBI Softがマイケル・ジャクソンをテーマにしたダンスゲームを作ってるという事で、こちらも動向が気になります。リアルでムーンウォークやらされるとか?:D

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

FAXXとか出すとしたら、どんな振り付けになるのだろう…とか考えてしまった(笑)

こんにちわ、めぐろです。

最近、コナミは海外ゲームも盛んですね~。
家庭用と言うより、アーケードで出ると、どう評価を受けるのか気になります。
直感的にプレイ出来ないと、かなりキツい様な…。
それよかPSPでDDRエクストリームを移植してほしいです。

>めぐろさん

Dance Masterは見るだけで体力使いそうですね。
ゲーセンに出たら体力持たないかもしれません。

コナミのアーケード、特に音ゲーは意外に出てなさそうですね。
海外仕様で良く聞くのはDDRとドラマニくらいですし。
jubeatがU-BEATという名前で海外に進出ってのはこの前あったような?
もっとも日本の機械がそのまま海外のゲーセンで稼動する事も多いので、わざわざ海外仕様出す意味もなさげだったりしますが。
Pop'nにしても日本仕様の物が海外でそのまま遊ばれてたりします。

DDRエクストリームはPS2でしたね。
PS1じゃないからアーカイブじゃ出ないですかね…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind