

【BEMANI】海外版Pop'n Music

おととい駐車場でインキーやってしまってJAF待ってる間せんごく列伝初プレイだったろろろです。こんにちわ。
カード入れるゲームはゲームの途中で電話が来ても捨てゲーできないのが危険ですね(汗)。

ぷろとらドットコム様やアンナ・カレーニナ 10th Anisotropic様の所でも記事に上がってましたが、

http://mp.i-revo.jp/user.php/popn-music/entry/122.html

なんかロゴがRockな感じで。
筐体はザ・ビシバシの流用っぽい気がしますが。
しかしなぜ4ボタン。1P+2P+スタートで9ボタンとして遊ぶ事はできそうですが、両手いっぱい広げても届くのやら…。
しかし、しっかりミミさんは出てるんですね。
なんかロゴからして全然Popじゃないんで、Pop'nじゃないタイトルの方がよかった気がしますが…それこそBeat'n GroovyACとか:D

リデンプションは日本の風営法には引っかかりそうですね…排出OFFか必ず出るかすればOKなんでしょうが。
そのうち日本で逆輸入されて「Pop'n USA」とかタイトル打たれたりするんでしょうか?(^^;
日本じゃ9ボタン対応しないと人気出ないかな?


画面のイメージは似てる?今日のムービーはWii版Pop'n Musicを。


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

はじめまして。
DMP情報を追ってたら、漂着しました(笑)
これから、ちょくちょく来ますね!!

そしてそして、海外版ポップン!
…(゜Д゜;){助けてママ、またコンマイが変な動きを繰り出したよ?!
と、ゆう印象はさて置いて。
どう発展していくがが、すごく楽しみです!オリジナルに良い影響だけが有れば良いんですが…。
海外好評にて、本家がアメリカナイズな仕様に成ってしまわないように祈ります。
にしても、インターフェースやデザイン変えはともかくボタン仕様を変えたらアカンやんorz

ではでは、次回更新も楽しみにしてます!!

>めぐろさん

どうも初めまして、コメントありがとうございます。
ここ数日DMP HTの検索から来る人が妙に多いです。

Pop'nは筐体とロゴが衝撃的ですね。
そして何で同タイトルなんだろう…と(^^;

http://www.youtube.com/watch?v=jU2loSVBeFE
とか、YouTubeにムービーありましたけど、ポップ君も楕円から円形になりボタンの形との差で判定ラインになるようで、判定がなんとなくアバウトな感じがしてます。
しかしそういうの見るとぜひやってみたくなります。;D
本当に日本逆輸入化が待ち遠しいです(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
