【HARMONIX】Guitar Hero for iPhone

Hot Tunes&TECHNIKA2サントラ注文したろろろです。こんばんわ。
しかしPSPがありません…花王にも今は金銭的にちと厳しい…。

Inside Gamesの記事から。

http://www.inside-games.jp/article/2010/06/09/42493.html
米サンフランシスコで行われた「Apple Worldwide Developers Conference」において、Activisionは『ギターヒーロー』を、Zyngaは『Farmville』をiPhone用として配信すると発表しました。

『ギターヒーロー』は2005年からシリーズがスタートした音楽ゲーム。ロックミュージックをギターで弾くという内容で、シリーズ売り上げは2500万本を突破、20億ドル(約1831億円)を稼ぎ出しています。


iPadの過熱報道もあってか、すっかりiPhoneも普通に見かける存在になりましたね。
それだけ普及するとソフトメーカーも黙ってられないということですかね。
携帯アプリだとどうしてもダウングレード移植になってしまうのですが、スマートフォンだとそれもかなり抑えられますから、違和感なく遊ぶツールとしては優秀かもしれません。
個人的にはDJMAX TECHNIKAをiPadかeeePadで出してもらえると買ってしまうかもしれません(笑)。

ムービーはiPhone版のDDR S Liteを。えみさんが違和感なく動いてるのがすごいですなぁ、


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind