【SEGA】けいおん!放課後ライブ!!

以前公式でチラッと出ていたけいおん!のゲーム化ですが、やはり音ゲーになったようです。

はちま起稿様の記事から。

http://blog.esuteru.com/archives/479509.html

・けいおん! 放課後ライブ!! PSPで秋発売
 ・アニメでおなじみの楽曲が流れる中、画面に表示される譜面に合わせて
  タイミングよくボタンを押していくリズムアクションゲーム
 ・システムはとてもシンプルなので誰でも気軽に楽しめる
 ・流れてくるバーが音符と重なったときに対応するボタンを押すだけ
 ・ボタン入力を連続で成功させてコンボをつなぐとテンションがアップ
 ・テンションアップすると特殊な演出が見られる
 ・放課後ティータイムの5人が担当する楽器のパートがそれぞれ用意されている
 ・アドホック通信を使えば、最大5人で各楽器を担当しセッションプレイすることも可能
 ・開発状況は75%


画面下に五線があって、譜面が流れていくタイプですか。
太鼓というか三味線ブラザーズが一番近いのかな?
ミクと同じシステムかと思ってただけにちょっと意外でした。
これでGo! Go! Maniacが演奏できるわけですね、楽しみです。:D

今日のムービーはGo!Go!Maniacの演奏ムービーを。結構弾いてる人いますね~。


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind