

【DJMAX】Portable3発表!

うわ、仕事遅れて会社で禁インターネットしている間にこんな情報が!

http://www.ruliweb.com/data/rulinews/read.htm?num=17648

-国産PSPタイトル最多販売量のDJMAX PORTABLEシリーズの正式ナンバリング タイトル
-韓国および米国での発表を始まりに真のグローバル タイトルに新たに出る契機用意
-完ぺきな製品発売を通したペンタビジョンブランド強化意志明らかにして

(チュ)ペンタビジョン(代表チャ・スンヒ)はPSP® の国内開発タイトル最多販売量の記録を持っているDJMAX PORTABLE(以下DMP)シリーズの後続作のDMP3を韓国と米国、両国の媒体を通じて今日発表した。

DMPシリーズは2006年1月14日、その初めての作品が発売された以後国産タイトル最多予約販売量はもちろん、総販売量にも従来の記録を更新して突風を起こし始めたし、後続作のDMP2をはじめとして2個の外電タイトルをシリーズとして発売して多くの発展を成し遂げてきた。

DMP3は‘オリジナル後続作でシリーズの頂点に立つ’ という抱負とともに初めてその姿を表わしたし、韓国の媒体をはじめとして米国のIGN,ゲームスパッなどの有名ゲーム関連媒体を通じても発表される。 DMPシリーズが今まで初公開で海外媒体を通じて発表した前例がなかったという点をみる時、今回のDMP3はよりグローバルなタイトルとして国内および海外に展開していくという分析が出てきている。

また、今までのDMPシリーズ後続作発表期間を推察する時、今回のDMP3の発表は前作発売以後相当多い時間が過ぎた後に公開されたという点が分かって、これに対して(チュ)ペンタビジョンの関係者は“内部的に後続作というタイトルに納得が行くことができる水準を引き出すことができる時まで数多くの努力を傾けたところに対する結果”と明らかにした。

この関係者はまた“より完ぺきな製品の発売のために、内部的に品質強化プロセスを完全に補強したし、これを通じてユーザー皆さんがペンタビジョンブランドに高い信頼を持てるように最善を尽くしている”と明らかにして“新しいナンバリング タイトルに似合うDMP3に対するより多い情報をはやい期間内に公開する”と付け加えた。


CEとBSは外伝という事なんでしょうか?(^^;
記事を読む限りでは今度は海外での展開も視野に入れているみたいですね。
PM Studioの販売ルートを使って展開、という線も考えられそうですね。
今回もトライリンガルでお願いします(^^)
でもTrilogyは韓国語と英語だけだっけ…。

そのTrilogyもアップデートされて新曲が追加されるそうです。
・Sweet Shining Shooting Star
・Fermion
・First Kiss
・I Want You
・Son of Sun



そして本当はこの記事を書こうと思ったんですが、
仙台駅前のエフワンというゲームセンターにDJMAX TECHNIKAが入荷したそうです。
オークションに出品されていた元WGCの筐体なのかが非常に気になります。
てか日本版出荷マダー?

今日のムービーはTrologyからSoume Dayを。貯金しなければ…!


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

WGCにあったEZ2DJの筐体は何処に行ったんだろう?
これでどこにも入荷されなかったら日本でできるのは鹿児島県のあの場所だけになったということか…
胸が熱くなるな

EZ2DJの筐体は多分店長が持ってるんじゃないですかねぇ。TECHNIKAも手放したのは1台だけですし3Sも買いたいとか言ってましたし。
鹿児島に現存してる所あるんですね…それはぜひ遠征をかけねば…いつになるか分からないけど(苦笑)。

個人所有ですか…憧れますね。お金とスペースさえあれば…orz
鹿児島と言っても奄美大島という離島なのでさらに遠いですけどねw
韓国に行った方が近いのではないかと思うぐらいです(苦笑

奄美大島

返事遅くなってすみません(_o_)
奄美大島、熊本とか健在だった頃に聞いた事あるような。
当時は沖縄とかにもあったとか。
しかし奄美大島にゲーセンがあるというのが意外です。
ホテルとか温泉とかのゲームコーナーだったりするんでしょうか?

EZ2DJ自体、値段ははそれほど高くないんですが、どちらかというと置くスペースが問題でしょうね。
WGCの店長はWGCから撤去したEZ2DancerやRock Fever5がどうなってるか非常に気になってたりします。
自分のお金とスペースがあったらステステを購入したいです(^^;

ホテルじゃなくて普通のゲーセンですよ
と言ってもレトロなゲームしかありませんが
こないだ行ったときは三味線ブラザーズとかありましたw

奄美大島ゲーセン

普通のゲーセンなんですか。
レトロゲーム勢ぞろいと聞いてますますそそられます:D
EZ2DJに三味線ブラザーズとはまた素敵なラインナップ。
やはり一度行脚してみたいものですな。

…旅費いくらかかるんだろう(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
