スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【HARMONIX】『Rock Band: Japan』の可能性はほぼゼロに

Game Spark様の記事より。

http://gs.inside-games.jp/news/232/23284.html

Guitar Heroの対抗馬として、発売されるや高い人気を獲得したRock Band。その人気を受けて2008年には、Q Entertainmentが「日本版を発売する」と発表したのを覚えているでしょうか。あれから何の音沙汰もなく二年が経過した今、海外サイトがその現状を伝えています。

Rock BandのファンサイトRockBandAideが、最近になってHarmonixのPRマネージャー、John Drake氏にこの件について聞いたところ、こういう答えが返ってきたそうです。「“Rock Band: Japan”はおそらくもう起こりえません。ダウンロードコンテンツとしてJ-PopやJ-Rockを配信するというほうが、ずっと現実的です」。予想していた人は少なくないかもしれませんが、製品版リリースの可能性はほぼゼロという結果に。


もう発表から2年経ってるんですね…。
Q Entertainmentのサイトに行ったらニュースリリースはしっかり残ってましたが…もうなかった事になってるんでしょうかねぇ。
もっともこちらが期待してるのは「J-Pop版のRock Band」ではなく、「Rock Bandの日本語ローカライズ」なので、曲自体はJ-Popである必要はないと思いますが…。
J-Rockって言葉は初めて聞いたぞ(^^;

日本にあのドラム筐体を置ける家庭がどれくらいあるかが疑問ではありますが、やはりリージョンフリーのPS3版を買って輸入して遊ぶのが妥当な感じがしますね。
もっともGuitar Heroも海外ではあれだけ種類出てるのに日本では3以外一向に出る様子ないですし、BEMANIもギタドラは新作出てませんし、家庭用の音ゲーは日本の住宅事情を考えるとやはり厳しいんでしょうね…。

今日のムービーはThe Beatles:Rock Bandのトレイラーを。日本はこういう路線の方が向いてると思います。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。