スポンサーサイト


【OTHERS】MOZARC & THEIA

ぷろとらドットコム様やbm terminus様の所でも取り上げられていますが、台湾で新しい音ゲーが出てるとの事

元記事はこちらのようです。
http://www.bemanistyle.com/index.php/news/new-music-games-from-hypaa-discovered-1775

いつものようにエキサイト先生に翻訳してもらいました。

今日の GTIアジア台北エキスポの始まりの後に、新しい音楽ゲームビデオの発見はArcadeheroesによって掲示されました。 ビデオは以来、取り外されていますが、探した後に、私たちは、2chポスターでイメージがキャビネットを上がるようになったのがわかりました。 創造者のウェブサイト(Hypaa)は2音楽リズムゲームを明らかにします:

Mozarc-- http://hypaa.com/mozarc/
6がある9:16スクリーンによるタッチスクリーンベースのもう1マルチリズムゲームが、注意が上から下まで下がるように分野を区分しました。 注意に達するときにはスクリーンの下部を叩いてください。

テイア-- http://hypaa.com/en/products_01.htm
正方形の4:3スクリーンが鉄棒をスクリーンを上下に垂直にビートを意味している原稿を書かれた注意で動く使用しているマルチタッチスクリーンベースのリズムゲーム。 バーがそれらに達したら注意を開発してください。


問題なく、チップのときに明白の周りでつまさきで触る後、これらは2の身近なリズムゲームBeatmaniaをまねて、DJ MAX Technikaの両方です。 ここに、続いて、それらがいくつかをこれらのゲームがまさしくあぶく銭を稼ごうとしているかどうかことであるかどうか、実際に周りで逗留していて、または持つかどうか言いにくいです。 いくらかの発展がゲームプレーに生じているのを見てうれしいです、1つは、変化がとても小さいので、それがほとんどゲーム切換器であると主張するかもしれませんが。

また、GTIでそれの出演をするもう1ゲームが、 マジックBoxです。(そのBoxはあらゆる点で同じ字体と正確な模写されたキャビネットデザインを使用するのがコナミのjubeatと同じです)。 何かこのようなものが、より安いゲームで明らかにひそかに害するだけでありたいです。

プレーヤーが、同様のゲームによる、より多くのゲームがレースや戦闘機のような異なった会社で作成されているのにプレーするのを見るのは、楽しいでしょう、私たちが皆、これらの試みの法的な跳ね返りを見ましたが。

アップデート。 私たちは、両方の開発者からHypaaにおけるここでのゲームがいくつかの追加詳細であると聞き返しました:
Hypaaは、音楽ゲームをする人によって形成された新しい会社です。
テイアは、2008年中頃に開発を始めました。 同じ年の12月に初登場をしたとき、これが時間もTechnikaであるというメモは開発されていました。 テイアは早まって、投資家からのグラフィックスがつやが出るようにない理由であるかもしれない圧力のため中国で押し出されました。
Mozarcは、このSummerの次第予想された公開日を過す彼らの2番目のゲームです。
Mozarcのゲームプレーにおける以下の加えられたビデオから、はるかに目視によりテイアより嬉しいように確実に見えます。


どうやら5/3に台湾でゲームショウが行われて、そこでHypaaという会社が2つの音楽ゲームを出展した、という事らしいです。
読み方は「モザーク」「ゼア」でいいんでしょうか…?

Mozarc


Theia



Mozarcはbeatmaniaのボタンをタッチパネルにして、Theiaは画面分割しないTECHNIKAって感じですね。
Mozarcはシーケンスまでの距離が長いからまだいいですが、Theiaは同じ画面でラインが上下するので、かなり忙しそうな雰囲気です。

台湾ではIGSのRockFeverくらいしかアーケードの音楽ゲームはなさげだったので、今回出展してきたHypaaには期待したい所ですね。
まぁもっともWGCも終了してしまう今となっては日本には入ってこないでしょうが…(涙)

もっともMozarcはK社が黙ってなさそうな気がします…。
Theiaもペンタとしては面白くないかも…。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOZARCだけじゃなくTHEIAっていうのもあった

【OTHERS】MOZARC & THEIA http://otogeworld.blog18.fc2.com/blog-entry-170.html おおう、いつの間に。 タッチパネル音ゲー流行ってるのかなー。 もしかしたら、iPhone・iPad市場を狙ってるのかもしれない。 たしかにあれタッチパネルだし、iPadでその市場はさら

 | BLOG TOP | 



プロフィール

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
