【ゲーセン】関東ゲーセン紀行/ゲームフジ市川店

3軒目はゲームフジ市川店です。

東京東部~千葉西部を中心にしたゲームセンターで市川の他にも船橋、小岩、亀有にあります。
まぁ行った事あるのは市川だけだったりしますが。(^^;

マイナー音ゲーを愛する方なら一度は聞いたことあるんじゃないかと思います。
なんとここでは「DJMAX TECHNIKA」が遊べます。

TECHNIKAは海外音ゲーを多く取り扱っているゲームセンター「World Game Circus」様でも遊ぶ事はできましたが、ここの特徴は他のBEMANI製品も多数揃ってる上で遊べる、という所にあります(DDRは置いてませんが)。
実際地下1FのTECHNIKAと同じエリアにGFV7、DMV7、そしてIIDX17の3機種が置いてあります。
(Pop'n18とjubratは1Fのフロア)

SA410002~003

もっともこの日行った時には上の外部モニターが無くなって、目の高さの部分にTECHNIKAのパネルが取り付けられていました。
音は爆音でゲーム自体には支障はありませんでしたが、ちょっとこれはこれで悲しい格好かなぁ…。
WGCが5/5までなので、それ以降TECHNIKAを遊べるのはここだけになってしまうので、何とか続けていって欲しいものです。

ちなみにこの日ド肝を抜かれたのは

SA410003~003

任天堂のパンチアウトです!
しかもワイド液晶のモニターを縦にしてオリジナル筐体にしています。
元々横画面モニタ2台を上下につけてなかったっけ…?
これを店員が改造・設置してるというのならすごい技術力です。
しかもフリープレイになってて、どこまで太っ腹なんでしょう。

しかも最新のゲームだけでなくオールドゲームも取り揃えてます。

悪魔城ドラキュラ
SA410005~003

ポパイ
SA410008~002

ファンタジーゾーン
SA410010~002

あと個人的な好みですが中國龍3Specialもあります。
SA410004~003

音ゲーエリアとは全然別の所にぽつんとパカパカパッションSpecialも
SA410009~002

こういうゲームセンター近所に欲しいです。
今度泊まりで東京に行く時は市川に宿を取ろうかと思います。:D

人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind