【ゲーセン】関東ゲーム紀行/パールプラザゲームフロア

2軒目は「パールプラザゲームフロア」です。

実はここ、元JJClub100船橋店だったのですが、今年の1月に閉店という事を聞いていたので、閉店を確認するのにちょっと覗く程度の気持ちで寄ってみました。

SA410006_perl.jpg

JJの頃は日本唯一(?)のテクノヴェルクが遊べる店だったので数回行った事があったので道は迷わずに直ぐに行けます。
しかし看板を見て不思議に思いました。
「なんでJJの看板出たままなんだ?」
店舗が閉店しそのテナントがビルから撤去すると看板はなくなります。
普通ならJJ100の看板は無くなって他の店の看板か案内板を剥がしたあとにテナント募集のポスターとか張ってるはずなんですが…。

エレベータもJJ100とは書いてませんがゴルフクラブとか謎な事が書いてます。

ビルに入り4Fまで来たところで案内の縦看板を見つけました。

SA410006_perl.jpg

どうやらJJ閉店後もパールプラザ自身がゲームコーナーとして運営しているようです。
JJと違い入場料はなしとの事なので早速入ってみました。

JJの頃とは違い広いフロア内に閑散とした状態でゲーム機がポロポロ置いてあります。
そのゲーム機はJJがあった頃のものでやけに古い筐体が目立ちます。

beatmania Comele MIX2
SA410001a_perl.jpg

Pop'n Music 11 カーニバル
SA410008_perl.jpg

ParaParaParadise 2ndMIX
SA410009_perl.jpg

Dance Dance Revolution 3rdMIX
SA410010_perl.jpg

他にもGuitar Freaks 2ndMIX、drummania(初代)、リズム天国などが置いてあります。
インターネットコーナーや釣掘などはなくなり、ゲーム筐体も半分程度なため、やけに寂しい印象が残ります。
部屋の中も暗めでちょっと怪しげなゲームセンターの雰囲気をかもし出してますね。

JJで入店処理や清算に使っていたカウンターはそのまま残り(カラオケやビリヤードのカウンターとして使用しているようです)、そのおかげで入口のスペースは狭くなってます。
あれちょっと威圧感あるんですよね…。

試しにDDR3rdやってみたんですがものすごい爆音でした。
隣のリズム天国やってた親子がビックリしていたようで…すみません(_o_)

しかし、ここに来る楽しみだったテクノヴェルクが消えていたのは非常に残念です…。
Rock'n 3も消えてしまったのも…orz
でもPPPやマンボ、昔のギタドラが遊べるという意味でも貴重な店には変わりないので、100円2ゲームの台が多いので近くの方はぜひ遊びに行ってみてください。
スポンサーサイト

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind