【ゲーセン】関東ゲーセン紀行/JJClub100千葉浜野店

紀行というにはあまりにバタバタしてますが、昨日1日関東の気になっているゲーセンを見てまわってきましたのでそのレポートを。

■JJClub100千葉浜野店
JJ100浜野店舗

元ネオジオボウルが入っていた建物で、いまや数少なくなってしまったJJの店舗。
3階建ての建物で1Fが受付とゲーム(プライズメイン)、ロッククライミング、ゴルフ、2Fがゲーム、ボウリング、軽食コーナー、ビリヤード、3Fが漫画・ネットとありました。

2Fは広く、ボウリングも元の店舗を生かして大きめに作られています。
また+300円でドリンクバーが利用できるなど、店舗独自のサービスも充実していました。

JJ浜野DMX2

ゲームも業務用だけでなく、ファミコンやWillが置いてて手軽に遊べるようになっています

音ゲーはDMV5、GFV5、Pop'n Party、IIDX EMPRESSなど、比較的新しめのゲームが置いてあります。
JJでIIDX置いてるの見たのは初めてですね(^-^;
もちろんJJでしか見られないような古いゲームも充実してます。

Dance ManiaX 2ndMIX
JJ浜野DMX2

関東圏ではあまり見覚えが無いDMXが遊べます。
遊んでると格好がおかしいのか、他の客が不思議そうな顔して覗き込んできます(汗)。

ParaPara Paradise v1.1
JJ浜野PPP

PPPもありました。
2ndとは判定が違うので、シーケンスを気にしながらパラパラをやるのはちょっときついですね。

あとDDR2ndがあったんですが、…写真に収めるの忘れてたようです(汗)。
DDR2ndの写真ありました。
SA410016.jpg

パネルが1P側と2P側が分離しかかってて、間からケーブルが見えてました。
1回で5ステージ遊べますが正直2ndで5ステージだとおなかいっぱいに(汗)。

ちなみにここにRock'n Tread2があると聞いていたのですが、店内見回したもののどこにも見当たらず(涙)。

インターネットコーナーの椅子が広くて快適でした。
ここなら軽く仮眠できます(汗)。

後音ゲーと関係ないのですが非常に珍しいゲーム「華吹雪」を見ました。

JJ100浜野花吹雪

DYNAXの花札ゲーム「華弥生」のBET(メダル)バージョンなのですが、華弥生よりも出回りが悪く当時数軒でしか見たこと無かったものです。何気に侮れない店舗です。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind