【BEMANI】REFLEC BEAT

明日は東京行ってきます。
まだルート決めてないのでどうすっかなー、とか思ってたら、ぷろとらドットコム様の所にすごい情報が。


それと、川崎では「REFLEC BEAT」という新作音ゲーがゲリラロケテ開催中らしい?
使用楽曲は「smooooch・∀・」やkors kアルバムCDに収録されていた「Juicy」の他、TAG、猫叉Masterなどの新曲があるとか。
「Gymnopedies」のkors k mixなんかもあったとのタレコミが…。PS2版キーマニ1stにも収録されていたアレかな?
こちらに関しては詳細待ちかな…。


● 【川崎でゲリラ的に行われている新作音ゲー「REFLEC BEAT」ロケテ】
・判定ラインなどはポップンミュージックっぽい素材
・タッチパネル方式、3つまで同時押し反応する
・対面に対戦相手が居る音ゲー
・オブジェが行ったり来たりするのでリズムに合わせてタッチして相手のフィールドに跳ね返す
・タッチする瞬間にスライドさせると斜めに飛んだりする、要はエアホッケーみたいな感じ?
ということらしい。
あくまで聞いた話、ということになってしまうので、結果論としては「実際に見てみないとわからない」ということになる。そりゃ、「新作」だしね。
なんだかGOLIさんのブログ内容といい、対戦型といい、「超エキサイティィィィィィング!!」なアレを思い出したのは自分だけでいい。
この突発ロケテストは今日を含めて3日間のみらしい。PASELI対応ロケテと同時に取っ払ってしまうようなので、一目見たい人は急げ。


ロケテのポスターは与作氏のtwitgooから。

ということで、川崎PIAにはDDRX2、jubeat knit、そしてREFLEC BEATの三機種がいっせいにロケテしてるらしいです。
うぅむ、明日行くと何時間待ちになるんだろう。
REFLEC BEATやってみたいけど対戦前提だとヘタレな自分にはちと辛いですなぁ…。

とりあえず
・WGC
は確定、

・ゲームフジ市川
・JJ千葉浜野
この2つは行きたいところ。

・池袋GIGO
・川崎PIA
・町田キャッツ
GIGOはWGCの行く途中に覗いてみようかと。
下2つは時間的に厳しいかな…?
…しかし電車賃すごそう(^^;

今日のムービーはIIDXからsmooooch・∀・を。REFLEC BEATでもアニメーションは共通なんだろうか…。



(追記)
http://www.bemanistyle.com/index.php/news/new-bemani-s-1773
bemanistyle.comのところに筐体写真がありました。
ピンボールというかエアホッケーっちっくなゲームっぽいですね。

人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind