【OTHERS】Just Dance Wii 200万本突破!

地元のゲーセンに行ったらミュージックガンガンが撤去されていたろろろですorz…こんばんわ。
増加版のポップ貼ってたのに何でやーーーー!!!11

別店舗がもうすぐできるのでそっちに持っていくのだろうか…にしてもオープンまで置いてくれててもorz

以前取り上げた「Just Dance Wii」が200万本突破したというニュースが入ってきました。

http://www.inside-games.jp/article/2010/04/06/41436.html

Ubisoft Parisが開発した『Just Dance』は昨年11月の発売から英国チャートの上位にランクイン。米国ではNPDチャートのトップ10圏外から9位→4位と急激に売上を伸ばしています。

Ubisoftは「Wii上で最速の売れ行きを見せるサードパーティ製ソフト」と表現。セールス&マーケティング部門のシニアバイスプレジデントであるTony Key氏は「消費者の反応は圧倒的。『Just Dance』の成功で我々は音楽ゲームというジャンルのリニューアルを見た」とコメントしています。


11月発売だからもう半年くらい経ってる訳ですが、今頃になって上がってくるってのは口コミから広がったんでしょうか・・・?
確かに面白そうだもんなぁ、DDRみたく震動に悩まされることもなさそうだし。
「Guitar Hero」「Rock Band」に続く海外メジャー音ゲーに仲間入りでしょうか?

これは日本に入ってくるのを期待せざるを得ないですな:D
どこかの会社の特許に引っかかるようなタイプでもなさそうですし。
Ubi Softの日本法人に期待しましょう(望)。

公式トレイラーですかね…うーん楽しそうだ;D


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind