スポンサーサイト


【SEGA】「けいおん!!」ゲーム化決定

けいおん!の2期が始まりましたねー。
うちの地域では1期は放映してませんでしたが(涙)。

3日ほど前にぷろとらドットコム様でも取り上げておりましたが、公式ページで「けいおん!」のゲーム化が告知されております。

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news.html#201004030245

みなさまのご要望にお応えして、「けいおん!」がついにゲームになります。
発売元はセガ!
詳細は公式ホームページにて随時お知らせしていきます。
お楽しみに!


やはり軽音楽部のお話だけあって、期待するのは音ゲーじゃないかと。
セガはProject DIVAが当たって、絶好調ですし:D
もっともけいおん!を音ゲー化するとなると「Rock Band」のシステムしか思いつかなかったりしますが…(^^;
あるいはDIVAのシステムを使い回すか…早スクリーンショットが見たいものです。

キャラ物+音ゲーというとGBA用にコナミから出てた「マーメイドメロディぴちぴちピッチ」を思い出します。
システムはDDRですが、タイミングを外すと唄のタイミングがずれて音痴になってしまうという画期的(?)なシステムが入っておりました。
けいおん!がどんなゲームになるか楽しみです。:D


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返事遅れました…

うぃ、管理人のみの閲覧コメントって「最近のコメント」に出ないのか…返事遅れてスミマセン。
もうすぐ1ヶ月経ちますがけいおんのゲーム化の情報はまだ出ないですね…ジャンルだけでも分かればいいんですが。
しかしオリコン1・2フィニッシュはすごいですね…けいおん!の人気を物語ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
