【TAITO】ミュージックガンガン!曲がいっぱい☆超増加版!筐体公開

公式ブログのエントリーより。

スピーカーに黄色い物体・・!
そう、スピーカーカバーをつけています!

設置されているお店によっては、まわりの環境も違いますので 音が聞こえにくという場合もあるかと思います。
実際、そういう声も頂いております。

というわけで、実際にタイトーの店舗でZUNTATA立会いのもと検証を行いまして、効果があるという結論がでました!
つけることで、よりプレイヤーに音楽が聞こえやすくなっているんです。

さらに、プロジェクトメンバー 電気部分の担当からのアイデアにより
音量調節機能をつけました!(このメンバーも後日紹介します♪)

これでゲームプレイも快適にできるはず!
これってグッドアイデア賞じゃないでしょうか?!

やっぱりミュージックガンガン!のゲームプレイをするためには音量ってとても重要ですもんね。



次回作はスピーカーカバーと音量調節機能が付くとの事。

自分がやってるゲーセンでも入荷当時は音が小さ過ぎて全然聞こえない状態で、店員に言っても「閉店後じゃないと調節できない」といわれる始末…音量確認するのに100円無駄にしないといけないのは何とも悔しい限りでしたが、これで音量が好きに設定できるというのは非常にありがたいです。

コナミも真似してくれないかな:D

現在は音量については文句ないのですが、キッズコーナー&プリクラの付近なのでやってるとお子様が寄ってきて2P側のガンを遊びだす事が…まぁ別に邪魔じゃないんですけどね(^^;

今日のムービーは超むずかしいのjasper。自分も今これの練習してますが、よくて☆3個です…orz


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind