【TAITO】ミュージックガンガン 曲がいっぱい☆超増加版!

ミュージックガンガン公式ブログにて新作のタイトルとロケテストのお知らせが出てました!

http://fun.taito.co.jp/mug/blog_00_art/1198688_7713.html

タイトルは「ミュージックガンガン 曲がいっぱい☆超増加版!」だそうです。

…なんか「シャカッとタンバリン!もっとノリノリ新曲追加!」みたいなタイトルですねぇ(^^;
普通にミュージックガンガン!2ndTRAXとかミュージックガンガン!NXとか覚えやすいタイトルにした方が…とか思うんですが。
略すと「ミューガン増加版」とかになるんでしょうか?
ミュージックガンガン自体略しにくいよなぁ(^^;

ロケテは
2/12~21 秋葉原 Hey
だそうです。

これはまた混みそうな所へ…ロケテだから人集まらないと意味ないですが。

追加曲の一部も紹介されてますね。

♪Butterfly/「ゼクシィ」CM曲
♪キセキ/ドラマ「ROOKIES」より
♪only my railgun/「とある科学の超電磁砲」OP
♪アンパンマンのマーチ/「それいけ!アンパンマン」OP
♪ハイタッチ!2009/「アニメ版ポケットモンスター」OP
♪DADDY MULK/「ニンジャウォーリアーズ」より


…えーっと。
これは「なんとかマーチ」とか「なんとか86.4」とかのオマージュですか?
どっちつかず感がさらに増してるように見えます。
まぁ、うちの近所のゲーセンでもやってる人皆無なので実際どんな人がやってるのか見えては来ないですが。
(今の置いてる位置がプリクラコーナーの隣だし…誰にやらせようとしてるんでしょう?<近所のゲーセン)
もういっそ太鼓のようにタイトー曲全部入れたらいいんじゃないかと思います。
ディスコ・スペースインベーダーとか(懐)。

なんだかんだいいましたが、結構期待はしています。
タイトル的にマイナーバージョンアップくさいのでシステムは変わらなさそうですが、せめてマーカーを替えてくれたらなぁ。
Project DIVA ACと同時期に出るとやるもの多すぎて散財しそうです(^^;

ムービーは「what are we running after?(超難)」のプレイ動画。
むずかしいがほぼクリアできる自分でも、超むずかしいは壁が厚いです…。


テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind