【PIU】PRIME2 Ver1.01.0

ども、久々更新のろろろです。
最近はもっぱらPIUとたまにmaimai、SDVXやってる程度で、新作音ゲーはほとんど触っていません。
さらに先月末に肺炎にかかって、数日前まで入院してましたorz
まだPIU復帰するには早いかなぁ。

さて、そのPIUですが、「PRIME2を12月に出すよ!」と言ったものの、
11月に南米、1月下旬に韓国版がリリースされたものの、日本版はまだ未定。
日本のアーケードゲームの展示会JAEPOに合わせるんじゃないか?という噂も出ていましたが、結局こちらも不参加。
国内のPIUはインカムの悪さから次々撤去されていますし、さらには慰安婦像設置に始まった日本と韓国の険悪ムードもあり、本気で日本撤退じゃないか、とすら感じさせる雰囲気。
PRIME1は日本ではセガのALL.Netを利用することで、セガの流通経路を使う事が出来たものの、PRIME2は独自のネットワークAM.Netを使うみたいなので、もうセガを当てにはできなさそうですしね。
ALL.Net+Aimeならまだ希望が持てたんですが…。

さて、現時点では海外のみリリースのPRIME2ですが、先月最初のバージョンアップがリリースされました。



http://www.piugame.com/bbs/board.php?bo_table=global_notice&wr_id=288

1.New Songs
1)Song : Clue
Artist : Transin
BPM : 140
Default step chart : S04, S08, S12, S16, D10, D18
S??, D?? (Card only step)

2)Song : Just Kiddin
Artist : Vospi
BPM : 125
Default step chart : S05, S13, S16, D09
D?? (Card only step)

3)Song : (FULL SONG) Me Gustas Tu
Artist : GFriend
BPM : 106
Default step chart : S16, D17

2.Bug fixing
- Fix typo in BGA text
- Minor bug fixing

3.Additional function
- DR command can be applied to 1P/2P each

4.Fix national use songs problem
- Some songs that supposed to be played only particular country were possible to play in any countries after login by AM.PASS card and we fixed that problem.

1) Miura Daichi (Cover) – Unlock (Changed to be played only in Japan)
2) AKB48 (Cover) – Heavy Rotation (Changed to be played only in Japan)
3) Daddy Yankee – Limbo (Changed to be played only in South American countries)
4) Lylloo feat. Egas – Melodia (Changed to be played only in South American countries)
5) Wisin Ft.. Michel Teló – Que Viva La Vida (Changed to be played only in South American countries)


表記が英語ですが、新曲が2曲、フルソングが1曲だけ追加ってのは…またえらい小ぶりなアップデートです。
さらに4番のAM.PASSで本来遊べなかった地域の曲が遊べてしまうバグをFIXしました…って、またえらいガバガバなバグを(^^;
てかヘビーローテーションとかアンロックとか日本限定だったのか。
カバーだからてっきりに国外でも遊べるのかと思ってました。
こういうのを見ると日本で出す気はあるんだろうけどなぁ。
しかし、このアップデートの小ぶりっぷりと言い、アンダミロに何が起きてるのか気になります…。

人気ブログランキングへ

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind