【PIU】PRIME2 Teaser2

お久しぶりのろろろです。
去年の6月にリリースされた「Pump It Up 2015 PRIME」、日本にもJapanese Editionとして稼働が始まりました。
そして今年の7月にインドネシア・バリ島で行われたWPF2016で次回作PRIME2の発表がされました。
その後、第1弾のティーザーが公開されましたが、先月末の10月24日に第2弾ティーザーが公開されました。
それがこちら。



新曲などがいくつか紹介されております。
ゲーム画面は見る限り大きな変更はないようで、判定とコンボ数のフォント・色が変わったくらいでしょうか。
ゲージや矢印のシーケンスはそのままです。
コンボ数はかえって見にくくなったような(^^;

紹介曲は大きく分けて、オリジナル、K-Pop、コラボレーションの3種類。
オリジナルはSHK、nato、mzet:-P、MEMMEといった作曲陣が紹介されています。

今回の売りはコラボレーションですね。
EZ2AC、O2Jam、NeonFMなどの他の音ゲーからの曲が収録されている予定で、2ndティーザーでもEZ2ACのAsterios -ReEntry-、O2JamのChristmas Memoriesなどが紹介されています。

リリースは2016年12月ということで、あと1ヶ月に迫っています。
リリースが楽しみです…が、

今回PRIME1にあったJ-MUSICカテゴリが全く触れられていません。
新曲で日本のコンポーザーとなるとTashu Music CircleさんとかLast Noteさん辺りが出てきてもよさそうですが…。
ティーザー1で紹介されていたコンポーザーも日本人いなかったですし、噂されている 日本の音ゲーのコラボも血胸現時点で発表されていませんし…MAXさんだけが頼りなのか…。

今稼働されているPIUの筐体ではPRIME2の告知はされていますが…何とか日本でも遊べるようにしてほしい所です。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind