【ゲーセン】WGCオープン!

ども、ろろろです。
前回「再オープンか?」と書いたWorld Game Circusですが、11/24に東京の駒込にオープンとあいなりました。
いやめでたい!

公式サイトに設置ゲーム一覧が載っておりました。

http://wgc.me/machine
・DJMAX TECHNIKA 3
・DJMAX TECHNIKA 2(2台)
・Sabin Sound Star(3S)
・EZ2AC : Endless Circulation
・PUMP IT UP 2013 FIESTA2
・PUMP IT UP INFINITY
・IN THE GROOVE 2
・beatstage II 6th style
・beatmania III THE FINAL
・テトリス ザ・グランドマスター3 -Terror Instinct- (TGM3)

…と錚々たるラインナップ。
EZ2AC、TECHNIKA3、PIU INFINITY、FIESTA2、さらに韓国でも聞かれなくなった3Sまで新たに入荷しています。
反面EZ2DancerとRock Feverは撤去しちゃったんですね…無念。

期間未定の限定営業ということなので、この機会に海外音ゲーを遊んでみたい人はぜひ行ってみてください。
個人的には行きたいんですが、遠いのとEZ2Dancerが…うぅ(´;ω;`)

人気ブログランキングへ

【SEGA】チュウニズムロケテスト

ども、仕事が忙しくてゲーセン行けないorzろろろです。

maimaiが絶頂期過ぎたと判断したのか、もうシステム面で更新できる所が無いと踏んだのかは不明ですが、maimaiチームが新たな音ゲー「CHUNITHM(チュウニズム)」を発表しました。



公式サイト
http://chunithm.sega.jp/

まずは
11/26 21:00~maimai 公式生放送で詳細情報を公開


そして
11/28~30 クラブセガ秋葉原新館5Fでロケテスト

だそうです。
公式サイト見てもどんなゲームかさっぱり分からないので、まずは全体像を見てみたい所ですね。
空間を切り裂くAIR STRINGS!!とか出てる辺り、DANCE MANIAXのようなセンサーをさえぎるアクションを想像してしまうのですが…はてさて。
秋葉原じゃ遠すぎるのでせめて大阪辺りに来てくれれば行くんですけどねぇ。
行くんですけどねぇ。
大事なことなので2回(ry

人気ブログランキングへ

【ゲーセン】WGC再始動?

そろそろ旅に出たいろろろです。

そういえば、こんなツイートが。


テクノヴェルクがまだ現存していたとは…。
行きたいですがうちから福井じゃ日帰りは無理です…orz

さて本題。
2010年に閉店したWorld Game Circusですが、11/20、公式サイトに書き込みがありました。

2014.xx.xx Coming soon...

メッセージはこれだけですが、2014年中には何かが起こるみたいです。
あれから4年半、音ゲーの環境もずいぶん様変わりしました。
新たなWGCはどんな姿を見せてくれるのか、注目したい所です。

人気ブログランキングへ

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind