スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【IGS】DANZ BASE 舞力特区

ども、今月給料が少なくてゲーセン自粛モードのろろろです。
今回からIGSカテゴリ作りました!
さて、先日中国の広州で行われたGTI Asia China Expo 2013で台湾のゲームメーカーIGSと中国のディストリビューターの華立科技WahlapがDANZ BASE 舞力特区というゲームを発表しました。

こちらがそのチラシです。
http://twitpic.com/dbqvvm

どう見てもDance Evolutionです。本当に(ry

こちらにプロデューサーのインタビューが掲載されています。

http://www.17utt.com/2013/1002/16540.html

…日本語に翻訳しても内容がよく掴めないですが…。
ダンエボではXBOX360用の周辺機器であるKINECTが使われていましたが、DANZ BASEではASUSのXtion PROというセンサーを使っているようです。
あと、ARKOPAZEというサービスと連動するようですが…コナミでいう所のE-Amusement GATEみたいなもんでしょうか?

とりあえず11月から中国本土で稼動開始するようです。
IGSだから台湾でもやるんでしょうが…まだ詳細は決まってないみたいですね。

DANZ BASEについて調べてるうちに、こちらのブログでGTI広州のレポートが掲載されてました。

http://blog.oketani.info/keijiro/2011/08/31/200300/

中央あたりの写真見て吹いたw
まだ魔法って出てたんですねぇ。コナミが訴訟起こしてたはずだけど、どうなったんでしょう…。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般 - ジャンル : ゲーム

【TAITO】GROOVE COASTER AC稼動日決定!

ども、写真編集中のろろろです。
別の記事書くつもりだったんですが、待望のアレがついに発表されたので、そちらの記事書きます。

まずはファミ通.com様の記事から。

http://www.famitsu.com/news/201310/09041383.html

●“光と音のジェットコースター”がアーケードにまもなく登場!

 タイトーは、大画面・音楽体感アトラクション『グルーヴコースター (アーケード版)』を、2013年11月5日(火)より全国のゲームセンターで稼動開始することを決定。公式サイトをオープンし、イメージムービーを公開した。

 『グルーヴコースター (アーケード版)』は、大画面での迫力ある映像と多彩な音楽、直感的な操作で、すぐにグルーヴする(音楽にノる)楽しさが味わえる音楽体感アトラクションだ。
 世界中で数々の賞を受賞した音楽ゲーム『グルーヴコースター(iPhone/ iPod touch iPad版)』がパワーアップしたシリーズ第2弾『グルーヴコースター ゼロ』は、2012年11月に配信を開始して以来、2013年7月には100万ダウンロードを突破。その好評を博したゲーム性はそのままに、アーケード版では、大画面で迫力あるプレイと、かつてないグルーヴ体験を楽しむことができる。誰でもすぐに楽しく遊ぶことが出来ると同時に、ネットワーク対応カードNESiCA(ネシカ)を使用することでスコアの保存などが可能となるといった、“やりこみ要素”も充実している。



ということで、ついにGROVE COASTER ACが稼働日決定!
ロケテで楽しかっただけにこれは期待!
あぁ、またゲーセンで遊ぶゲームが増えてしまう…というか多分アレをやらなくなるような気がする…。

あとは地元のゲーセンが速攻で入れてくれる事を祈ろう。
ちなみにK社の最新の音ゲーは導入を見送ってました…。

今日のムービーは公開されたGROOVE COASTER ACのPVを。
正直女の子がちょっと残…えふんえふん。


人気ブログランキングへ

テーマ : 音ゲー全般 - ジャンル : ゲーム

【OTHERS】ReRave Arcadeロケーション情報

久々にゲーセン紀行してきたろろろです。
絶賛編集中…といいたいところですが、まだ写真整理してる段階です。

さて、以前ReRave Arcadeという記事を書きましたが、そういえばあれから動き聞かないなぁ、と思いつつちょっと調べてみました。
何気にFace Bookのアカウントを探っていくうちに、フィリピンのTimeZoneというゲーセンのFaceBookを見たところ、こんな写真がアップされていました。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=667863443228846&set=a.144614075553788.27627.138845042797358&type=1&theater

ReRaveの新曲リリースの告知です。
という事はこのゲーセンにReRave ARCADEがあると言うことか…!

ふと思い、公式サイトにアクセスしてみました。

ロケーション一覧があるじゃないですか!(^^;
http://www.rerave.com/locations/

国旗が表示されてるので、それぞれの台数を数えてみました。

アメリカ…20台
シンガポール…4台
フィリピン…3台
カナダ…2台
韓国…1台
南アフリカ…1台
オランダ…1台
ニュージーランド…1台


の合計33台。

…全世界で33台ってすごいですね。韓国にあるってのも意外。
バンナムとの話は進んでないんですかねぇ…日本に入れば一気に倍増するとは思うんですが。

うーん、ゲーセン紀行魂(?)がムズムズしますが…海外へのゲーセン紀行はいつになるでしょうか…。

今日のムービーはReRave ArcadeのYour Own Destinyを…ひぃぃ、頭が混乱するぅぅぅ。


人気ブログランキングへ

テーマ : 音ゲー全般 - ジャンル : ゲーム

 | BLOG TOP | 



プロフィール

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。