

【OTHERS】Dance Core日本稼動中!

こんばんわ、ろろろです。
最近Twitterをいじり始めて、いろんな人のつぶやきを見たりつぶやいたりしていたんですが、
「うぉぉ!」
と思わず声を上げてしまったツイートがあったので記事にしてしまいます(^^;

アリエスの小部屋アリエスさんのTwitterから。

https://twitter.com/ariesukobeya/status/381617042819792897/photo/1

まさかDance Core(舞者之星)が日本で稼動してるとは知りませんでした。
場所は埼玉スポーツセンターという所。(^^;


うーん、これはぜひ行きたい。
いつなくなるとも限らないし、来週辺り狙っていくか…?
mp3を入れたUSBメモリで曲入れられるらしいから、ステステ曲を入れて遊ぼうかな!(^^;
長距離バスは体力的にきついから、新幹線かなぁ…出費いくらかかるのかなぁ(^_^;

ちなみにToys March2やDDR Extremeもあるそうです。
それでは次回、所沢ゲーセン紀行でお会いしましょう(笑)。


<追記>
その後、ある方のTwitterで現在はプレイできない、とのツイートを発見しました。
自分で確認した訳ではないので撤去か使用中止か詳しくは分かりませんが、この記事を見て遊びに行かれる方はその点を留意していただきますようお願いします。



今日のムービーはDance Coreです。しかしシーケンス見辛そうだな…。




人気ブログランキングへ

テーマ : 音ゲー全般 - ジャンル : ゲーム

【OTHERS】オトレンジャー&CROSS×BEATS

引き続き本日2本目。
というか本当はこっち書きたかったんですが、調べてたらDJMAX関連がポロポロ出てたもんで。(^^;

カプコンがいよいよというか、ついに音楽ゲームを発表しました。
まずは「オトレンジャー」。
今までありそうでなかった、「リズムヒーローRPG」というジャンルで、ヒーローをリズムアクションパートで育成して、そこでためた攻撃力をバトルパートで敵と戦い倒していく、というものらしいです。
…うん、書いててよく分からん(^^;

そしてもう1つ「CROSS×BEATS」。
こちらはBEMANI界隈ではもう大騒ぎでしょう。
プロデューサーがなんとNaoki

えええええぇぇぇ…!

ってなりました、自分も。

ゲーム自体は音ゲーらしく、タッチパネルを使った様々なアクションを曲に合わせて行うものらしいですが、

・著名アーティスト多数参加
・ビッグアーティストとのコラボも企画
・オンラインコミュニティーを実現
・光の矢印が交差するまったく新しいゲームルール
・音楽に合わせてタップ、フリック、ホールドなどさまざまなタッチパネル操作
・プレイヤー交流の場、SNS機能を搭載


…これだけみると、あまり目新しさは感じないんですけどねぇ(^^;
スクリーンショットも出てますが正直よく分からないですし。

どちらもiOS用でCROSS×BEATSは近日配信予定だそうです。
また、どちらも東京ゲームショーで出展されるので、気になる方は行って確かめてみるのが吉かと。
…いやしかし、DDRとダンエボ、マジでどうするんだろ…。

今日のムービーはCROSS×BEATSのトレイラーです。
プレイ画面出して欲しかったなぁ。



人気ブログランキングへ

テーマ : 音ゲー全般 - ジャンル : ゲーム

【DJMAX】海外版TECHNIKAサービス終了?

2日連続休暇のろろろです。まったり。

さて、久々にbemanistyle.com覗いたら、ハッキングされて変な画面出てるんですが…。
どうやら海外のTECHNIKA2、TECHNIKA3が現在オンラインでプレイできない状態が続いているようです。

DJMAX Technika shuts down in September.

以下Google先生の翻訳。

EDIT - これは単にタイムゾーン・アーケード位置に影響しているかもしれません。
今の時点で、それは単に噂です。しかし、イメージと電子メールが、NeowizがTechnikaゲームのためのサーバーをシャットダウンしていると9月1日より主張して突然飛び出ています。
これは、ゲームがまだ行なえるだろうということを意味するでしょう。しかし、カードの使用を要求するものがすべて遮られるでしょう(皮膚、歌、図表などに注意する)。
機械をオフラインで見る場合は、私たちに知らせてください。


分かりにくいので原文も貼っておきます。

EDIT- This may only be affecting Time Zone arcade locations.

As of now it is just a rumor, but images and emails are popping up, claiming that Neowiz is shutting down the servers for Technika games, starting September 1st.

This will mean that the games will still be playable, but anything that requires use of a card will be blocked out (note skins, songs, charts, etc).

If you see any machines offline, please let us know.



130915_01.jpg

130915_02.jpg

ただコメントをみていると9/4に「2、3日前に韓国のゲーセンでプレイした時はオンラインだった」とか
NEOWIZのプロデューサーが答えたTwitterのURLが貼られたりしてました。

https://twitter.com/xeronion/status/374392746410131456

@ xeronion最近テクニカ3ネット終了の話が出ているというがあなたの計画はありますか?
@ kooec123現在関連の話を調整中ですが具体的な計画は取り出しませんでした。話がまとまったら公式ホームページでお知らせする予定です。


どうも製作サイド側でも混乱しているようです。
最近ささやかれている韓国の経済問題の影響でしょうか…?
とりあえず、公式サイトを注目していくしかなさそうですね。

人気ブログランキングへ

テーマ : 音ゲー全般 - ジャンル : ゲーム

【DJMAX】TECHNIKA Q

すっかりmaimai GreeNに忙しいろろろです、こんばんわ。
記憶、記録のAdvanceが楽しすぎるw
あと、やっとTwitterの使い方が分かるようになったのでブログパーツ貼ってみました。

さて、TECHNIKA TUNEをリリースしてから久しいDJMAXですが、ついにスマホ&タブレットでTECHNIKAが出るようです。


http://www.thisisgame.com/webzine/news/rboard/1/?n=48023

以下、Google先生の翻訳です。

(映像)DJマックステクニカQティーザー映像公開
- 'DJMAX "シリーズ最新作、今秋モバイルプラットフォームで発売
- 人気アーケードリズムアクションゲーム "DJMAX TECHNIKA"完全移植
㈜ネオウィズインターネット(代表チェグァンホ)は、同社が開発、サービスの高品質の携帯リズムアクションゲーム(DJマックステクニカキュー、以下テクニカQ)が今秋、正式リリースに先立ち、ティーザー映像を公開すると10日明らかにした。<テクニカQ>は、人気アーケードリズムアクションゲームをタブレットPCとスマートフォンに最適化し、公開するシリーズの最新作です。既存のペンタビジョンの出身で構成されたPLANET(プラネット) "チームが開発を担当した。公開されたティーザー映像は、秋の発売を知らせるメッセージが'テクニカQ'のユニークなロゴと携帯電話のアイコンを示しています。また、の本格的な演奏方法や派手な映像がモバイルプラットフォームに完全に移植されたプレイ映像も見ることができる。<テクニカQ>は、AppleのApp StoreとGoogleのプレイストアで同時発売される予定だ。


iOSアプリだと既にRhythmanixが出てるので、真打ち登場というところでしょうか…。
個人的にはVitaよりも先に出すべきなんじゃなかったかとは思いますが、まぁDJMAXの曲で遊べるという点においても魅力的ではありますね。
今自分の携帯はXperia SXなので、Android版が出ると、対応機種に入りそうな気もしますが…さすがにこの大きさでタッチパネルのゲームはちょっと厳しそうですね。
やっぱiPadかなぁ…でも値段が…うぅむ。

久々の動画はTECHNIKA Qのトレイラーです。バック動くみたいだけど処理速度大丈夫なのかな?



人気ブログランキングへ

テーマ : 音ゲー全般 - ジャンル : ゲーム

 | BLOG TOP | 



プロフィール

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
