スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【SEGA】maimai GreeN

ども、ろろろです。
先月はちょっと派手にゲーセン三昧しすぎたので、今はちょっと自粛中。
この間にゲーセン紀行のレポとかGroove Coasterのレポとか書きたいんですが、気付いたら寝てると言うまったく怠惰な有様でorz

思い腰上げて更新しようと思ったらmaimai GreeNがロケテ始まってるそうで、今回はこちらをご紹介。

こちらのブログが分かりやすかったので引用させていただきます。
-maimai GreeN- maimai新バージョン!現時点での情報を画像付きでまとめてお届け!

今回大きなポイントとしては
・maimile導入
・maiご近所さん

でしょうか。

maimileはプレイすることによって増えていくゲーム内通貨で、maimileでアイコンやパーツ類が購入できると言うもの。
Sound VoltexのPCやBLC、やってないけどIIDXのデラーやTECHNIKA2のMAX POINTみたいなものでしょうか。
今まではレベルアップや特定の曲をある条件でクリアするといったミッション方式だったので、これがなくなってしまうのか、並行していくのかが気になるところです。
画面写真を見ると称号・アイコンに加え、今回からネームプレートが加わるようですね。

maiご近所さんは今まで同時プレイでしかフレンド登録できなかったものを、同じ店舗でプレイした前後のプレイヤーをフレンド登録できると言うもの。
決まった店舗でよく顔あわせるプレイヤー同士で登録するのは問題ないと思うんですが、全然話した事もないような人を自動で登録してしまうのはどうなんでしょうねぇ。
まぁmaimai-NET上でフレンド解除とかできるから、嫌なら解除すればいいだけなのかもしれませんが。

曲的には今までのJ-POP、VOCALOID曲に加え、東方Projectの曲が大量導入されるみたいです。
個人的には初代からずっと2曲しか登録されていないOVERSEASの充実をお願いしたいところですが…人気ないんだろうなぁ。
5,6,7,8とかSCATMANとかYMCAとか>ジンギスカンとか入れてくれたら嬉々としてプレイするんですが。(^^;

ちなみに6/11から
・クラブセガ新宿西口
・セガ神楽坂
・クラブセガ秋葉原新館

の3店舗でロケテスト中。
7月から全国でプレイできるようになるそうです。
GreeNでAimeを使うとPLUSで使えなくなるそうなので、プレイする人はご注意を。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般 - ジャンル : ゲーム

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。