

【ゲーセン】三重ゲーセン紀行/三重US.LAND編

ども、久々にゲーセン紀行アップ!のろろろです。

先々週、久々に連休で休みが取れた事もあって、遠征にも行ってないことだし、行くか!
ということでゲーセン回ってきました。
久々にロックンメガセッションやりたいという事もあって、目的は鈴鹿。

そういえば三重には鈴鹿以外にもUS.LANDあるし、三重のUS.LANDを巡ってみるかと思い、今回はUS.LAND縛りで行ってみる事にしました。

人気ブログランキングへ

続きを読む »


テーマ : 音ゲー全般 - ジャンル : ゲーム

【PIU】2013 FIESTA2

こんにちわ、久々に遠出してきたろろろです。
現在ゲーセン紀行としてまとめている最中なので、近いうちにアップします。

さて、ちょっと前の話ですが、PIUの新作が11月に出る、とのニュースがbemanistyle.com様で紹介されていました。

http://www.bemanistyle.com/forum/content.php?298-Pump-It-Up-Fiesta-2-announced

Today Andamiro uploaded a video to youtube teasing the upcoming November 2012 release of Pump It Up Fiesta 2. No gameplay or hints at the interface were shown, but they featured some of the new licensed for the game, which frankly just knock it completely out of the park. K-Pop is hot everywhere right now, and they definitely seem poised to capitalize on that with some of the hottest songs to come out of Korea in the past couple years. Featured in the trailer are the following:

BIG BANG / Fantastic Baby
2NE1 / I Am The Best
Psy / Right Now
Miss A / Bad Girl Good Girl
2PM / HANDS UP (EAST 4A MIX)
KARA / STEP


ANDAMIROからトレーラーがyoutubeにアップされているものの、ゲーム画面とかはなく、K-POPのPVがそのまま流れてるだけで、最後に「Pump it up 2013 Fiesta 2」のロゴと製作スタッフの名前が出てくるのみにとどまっています。
11月リリースと言うことなので、実際にはもう完成しているとは思いますが、新たなトレーラーが流れてくるんでしょうか?
まぁ、WGCが閉店間際にFiesta入荷して以降、さっぱり情報が入ってこなかったのでどういった進化を遂げているかは非常に興味が沸くところです。

といった所で今日のムービーはPIU Fiesta2のトレーラーです。




人気ブログランキングへ

テーマ : 音ゲー全般 - ジャンル : ゲーム

【DJMAX】RAYリリース

ども、最近はダンエボ&DDRで散在気味のろろろです。
そのお店、TECHNIKA置いてあるんですが、いまだに1のまま。
しかも新規のプレイヤーにPlatinum Crewのカードを無料プレゼントとかやってるんですが…カードなくなるまで2のバージョンアップしないのかな…(´・ω・`)

さて、前回の記事に書いていたiOS版DJMAX Mobileですが、ついにリリースされましたね。
タイトルは「DJMAX RAY」
ロゴの左側にあったRの文字はRAYの意味だったんですね。

4Gamer.net様でメーカーからの紹介文が翻訳されて掲載されておりましたので、引用してみました。

http://www.4gamer.net/games/186/G018659/20120928049/


スマートフォンで伝説をプレイしよう!
ネオウィズインターネット、DJMAXスマートフォンバージョン
「DJMAX RAY」グローバルリリース


■「DJMAX」、オンライン、アーケード、家庭用ゲームソフトに続いてスマートフォンに領域拡張
■シリーズ伝統のシステムを継承した最新作で多様な「DJMAX」の音源を楽しめる
(株)ネオウィズインターネット(KOSDAQ 104200 代表:イ・ギウォン)は、自社がサービス運営を行う予定で、(株)ネオウィズモバイル(代表:ジャン・ヒョングック、チャ・スンヒ)が開発した「DJMAX」スマートフォンバージョンの「DJMAX RAY」を、全世界の Appstore に向けてリリースしグローバル市場の攻略を持続的に強化すると9月 28 日に発表いたしました。

「DJMAX RAY」は有名リズムアクションゲームシリーズ「DJMAX」の伝統システムを継承したシリーズ最新作で、アーケード、家庭用ゲームソフトに続いて、「DJMAX」シリーズがスマートフォンでも楽しめるようになりました。「DJMAX RAY」は、タイミングに合わせて落ちてくるノートをタイミングよくタッチすることで高得点を狙って楽しむゲームです。ゲームプレイヤーのタッチによってキー音が発生して、実際の音楽を演奏している気分を感じられます。ノーマル、ハード、マックスの 3 種類の難易度に、それぞれ 4 ライン、5 ライン、6 ラインのトータル9パターンをプレイできます。最大 8 倍までコンボボーナスを得ることができるシリーズ伝統のフィーバーシステムも搭載しています。

「DJMAX」シリーズに収録されている既存の名曲はもちろん、スマートフォンバージョンで初めてお目見えとなるオリジナルの新曲も収録されています。ゲームをダウンロードすると無料音源の 5 曲がプレイ可能で、「DJMAX」の楽曲 4 曲と隠された 1 曲が含まれたミュージックパックを購入することで、より多くの楽曲をプレイすることができます。隠された楽曲は、各ミュージックパックに含まれた8つのミッションをクリアするとロックが解除されて、プレイができるようになります。最大 8 倍の倍速調整の他に、ランダム、ミラー、フェードイン&アウト効果など多様なオプション設定が可能で、30 種類のカスタマイズアイテムで自分だけのプレイ環境を設定することができます。

「DJMAX RAY」は今後さらに新曲が含まれるミュージックパックをアップアップデートを通じて公開していく予定です。「DJMAX」は、多くのプレイヤーに支持されている人気リズムアクションゲームシリーズです。2004 年、オンラインゲーム「DJ MAX オンライン」としてリリースされ、2007 年 3 月に発売された家庭用ソフト「DJMAX Portable 2」は、1 ヶ月で5 万本が販売されるヒット作品となりました。それ以後アーケードバージョンである「DJMAX TECHNIKA」など、多様なプラットフォームで多彩なシリーズを発売してきており、今でも高い人気を得ています



そしてプレイムービーが公開!
こちらです!






……えーっと、


TAP SONICですか?(汗)


なんつーか、これがDJMAXだ!と言われても、え、あ、そう?
みたいな空虚感が…。
これだったらNTREEVのDJMAX MobileをiOSに移植してもらった方がよかったような気が…(汗)

最近、この画面がはやってるんですかね。
あんな・かれーにな様の所で取り上げられていた
节奏大师 Rhythm Master」や、



密かにiOSでリリースされていた「O2Jam U」とか、



間違い探しじゃないんだから…と突っ込みたくなるような同じレイアウトは何とかしてほしかったです…。

しかしスマホ市場は正規品とパチモノが入り混じっててカオスな感じがしますなぁ。
どっかでTECHNIKAそっくりなアプリも見たんだけど…探したら見当たらない。

変わりに今日のラストは「Groove Catch」を。
これEZ2DJの1モードであったEZ2CatchのiOS版とでも言えるモノ。



ミクさんとか結構普通に出てますが、SNSとかでダウンロードして遊んだりするんですかね?
iPad買ったらやってみたいゲームの1つです。

人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
