

【DJMAX】iOS版 DJMAX MOBILE

仕事三昧で家の中が散々なろろろです、こんにちわ。
春に捨てようとしたファンヒーター、秋が来るってのにまだあるしorz

もう結構前の話ですが、iOS版のDJMAX Mobileが出ると言うニュースが流れてました。

http://www.siliconera.com/2012/09/03/djmax-mobile-spinning-onto-ios-this-autumn/

Neowiz Mobile is bringing DJMax to iOS devices. DJMax Mobile is slated for release this fall with a worldwide release. What kind of DJMax game is it? The teaser trailer doesn’t give any details, unfortunately.

この記事見て「DJMAX Mobileって既にもう出てるじゃん!」
と思ったあなた、相当ここ読んでくれてますね!(笑)

はい、以前DJMAX Mobileの記事を書いております。
詳しくはこの辺りを。
http://otogeworld.blog18.fc2.com/blog-entry-98.html
http://otogeworld.blog18.fc2.com/blog-entry-99.html
http://otogeworld.blog18.fc2.com/blog-entry-100.html
http://otogeworld.blog18.fc2.com/blog-entry-103.html

この時点ではNTREEVが移植を担当、とあったのですが、今どうなってるんだろう?と公式サイトを開いてみると…

http://djmaxmobile.com/

…消滅しとるやんけorz

出ては消え、また出ては消えていくのが携帯ゲームの宿命なんでしょうねぇ…DMOもそうか。

さて話を戻して、iOS版ですが、トレイラーが出てはいるものの画面がまったく出ていないので、内容は不明。
タッチ画面だけにTECHNIKAみたいなのも予想されますが、しかしiPhoneじゃさすがに小さすぎるような。
今後の展開に期待しましょう。

また、iOS版に際して、新曲が2曲公開されました。

Mr. Lonely/NieN
GIRLZ/ND Lee


TECHNIKA3とか連動しないのかな?
iOS版だけの曲というのもあながち信じがたいですが。
いずれにせよ次のトレイラーで全容を現してもらいたいところです。

今日のムービーはiOS版のトレイラーを。
もうすぐ出るiPhone5は画面比率変わりますが、対応するんでしょうか?



人気ブログランキングへ


テーマ : 音ゲー全般 - ジャンル : ゲーム

【DJMAX】TECHNIKA2は9/27予定?

時間ないので、ちょこっとだけ更新。
先日のエントリーで中止が取りざたされていると書きましたが、今度はTECHNIKA TUNE発売日と同日の9/27説が出てきました。

https://twitter.com/soba_2_sox/status/242960461069430785

他の方も同日の情報が来てるようなので、確定と見てよさそうですね。
…まぁただ国の方で色々いざこざが出てきてるから、本当に入荷するまでは予断を許さないと言うか…。
とりあえずそれまでTECHNIKA1をまったり遊んでましょうか!

…といいつつダンエボやっちゃうんですが(^^;

テーマ : 音ゲー全般 - ジャンル : ゲーム

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
