

【動画】恋のパラパラ大作戦(3)

ここんとこ1日1maimaiのろろろです、こんにちわ。
しかしmaimaiって1台で2人プレイできる形なのに、1人で遊んでるともう一方が待機状態になるのはどうなのよ、とか思ったり。
もう1台の方で別々に稼動してくれた方がゲーセンのインカム的にも歓迎されると思うんだけど…。
ニコニコ動画に投稿できるのを売りにしてるけど、利用してる人ってプレイヤーの何%くらいなんだろう…。


さて、久々に恋パラの動画をアップしました。
今回は「ずっとLovin' Eyes」「Step by Step」の2本。

■ずっと Lovin' Eyes



■Step by Step



「ずっと…」の方は前回の動画アップ時に間違えて一緒にアップしてたので、既に見ている人もいるかも。
この2曲とあと次回更新時にアップ予定の2曲がボーカル入りの歌になっています。
ボーカルはMISATOという歌手。
恋パラのボーカル曲はすべてこのMISATOが歌っています。
特に「ずっとLovin' Eyes」はこの恋パラのテーマ曲的存在で、攻略DVDにはフルコーラスでPVまで収録されている力の入れよう。
おそらく、タイアップして大々的にプロモーション活動する予定だったんでしょうね。

…結果としては、この直後に発売されるコナミの「パラパラパラダイス」に惨敗してしまう訳ですが…。
当時は空前のパラパラブームだったこともあり、AVEX&Twin Star全面協力のPPPとオリジナル曲&オリジナル振り付けの恋パラとでは分が悪すぎた、というのもあります。
ただしPPPは既にパラパラができる人向けの振り付けだったのに対し、恋パラの振り付けはかなり単純だったので、とっつきやすさとしての恋パラの存在意義はあったとは思います。
移植とかも一切なく、Web関係でもほとんど情報が載っていない不遇の作品となってしまったのは非常に残念です。

人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【ゲーセン】伊丹・泉南ゲーセン紀行

ども、ろろろです。
前々から行こう行こうとしていた100KINGですが、リニューアルオープンしたとの情報が入ってきたので、こりゃ行かねばなるまい、と思い、早速出発したのでした。
今回はPPP2があるという伊丹のエクスクラメーションにも寄ってみました。

…と、それからすでに3ヶ月、ようやく記事が書けました。orz
今年4月のレポートなので、既に店舗内の構成が変わってるかもしれませんが、その点をご承知の上お読みください。


以前の100KINGのレポートはこちらをどうぞ。

人気ブログランキングへ

続きを読む »

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【OTHERS】ReRave ARCADE

どうも、ろろろです。
いよいよ11日にmaimaiがリリースですね!
近場のゲーセンかセガの直営店に入ってくれればいいんだけどなぁ。
ちなみにうちの地元Project DIVAが置いている直営店が3軒中1軒しかありません…。

さて、am-net様の記事によると、6月に行われた「バンダイナムコゲームス 2012年 初夏 新商品商談会」で、アーケード版ReRaveが展示されたとか。
検索してみると、今年1月にロンドンで行われたEAG EXpo 2012で出展されてたようですね。
iPhone版は知っていましたが、アーケードで電源マーク(?)が回転する模様はなかなかシュール。
しかも長押ししたり、スライドしたりとかなり操作にバリエーションがあるので、かなり手ごわそうです。

太鼓以来のナムコ発の音ゲーリリースとなるか?
楽しみです。


今日のムービーはEAG ExpoでのReRaveのプレイ状況をどうぞ。


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【EZ2DJ】Azure Expression -INTEGRAL COMPOSITION-

最近、だらだらネットして時間潰してしまうろろろです。こんばんわ。
2ch系まとめサイトとか読み始めるとやめ時が分からなくなるんよねぇ…。
読まないのが一番なんだけど、ついついパソコンつけると読んでしまう悪い癖。

さて、前回のAzure Expressionの記事で、げむの@まさっち様からいただいた情報。

Azure Expressionのマイナーバージョンアップ版、INTEGRAL COMPOSITIONが6/22リリースされたとのこと。
Wikipediaによると、

前作「Azure ExpressioN」のパッチとして、前作購入者へ無償でリリースされた。
判定や難易度の調整や、新曲の追加、新旧楽曲へ新規アニメーションの追加が行われている。


だそうで。今回はちゃんとBGA付いてるんですかね。

前回、Azure Expressionは改造キットじゃないか?、という書き方をしましたが、これも指摘をいただきました。
ちゃんとした会社が作っているそうです。
てか、あそこまだ活動してたのか…、あそこのサイトもなくなってますよね?

なお、INTEGRAL COMPOSITIONのタイトル画面、今度は公式サイトのURLが載っております。

http://twitter.com/ez2dj_ae

はい、Twitterです。
Twitterが公式サイトになるとは、時代も変わったものだなぁ…としみじみ。


さらに追加情報でRadio Mixの第1次解禁コマンドが公開されております。

http://twitter.com/EZ2DJ_AE/status/218935331750297600/photo/1

~ラジオ1次ヒースはコマンド公開![1-2-4-5-10-9-7-6-3-8-D-A] ※5,7キーラジオ ミックス共通で

Excite先生に翻訳してもらったらヒースとか言い出しましたが、コースのことでしょう。

Azure Expressionも今回のバージョンでComplete Editionとか打たれているわけですが、今後の展開がどうなるか、非常に興味がわきますね。

今回はムービーはSabin Sound Starから「Pair Creation」をどうぞ。
3Sもいつかまた復活してほしいものですね。




人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
