スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【EZ2ON】サービス再開?

近所のゲーセンだといつもDDRに人ついてるので、家でマーシャルビート取り出して始めたろろろです、こんにちわ。


さて…まさかこのカテゴリで再び記事を書くことになろうとは…
何気に海外音ゲースレを見ていたら

332 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2012/06/16(土) 03:06:53.10 ID:HRs6uwKW0
Ez2on再開?http://ez2on.joyian.com/ 誰が翻訳してお願いします!


mjd!?と思ってurlクリックしたらマジだった。

http://ez2on.joyian.com/


告知のページをグーグル先生に翻訳してもらいました。

EZ2ONサービス関連第二話
投稿者: 管理者 投稿日時: 2012.06.16 閲覧数: 13,566

こんにちは。
I'll be back
また帰って来イジツオン で ​​す。
皆さんのたくさんのご声援に感謝いたします。
今日は、ユーザーの皆様の声援に報いる次元で音楽一曲を公開します。

Special K
Re-Mix:ALTiTUNE

今後とも多い声援お願い致します。


Retro Gamesって確かAWとCykanの合弁会社でしたよねぇ。
AWが生き残っているのか…はたまた別の会社が版権買ったのか。
オンラインサービスも別会社っぽいし、展開が謎です。
はたして再度オンライン音ゲーの雄となれるのでしょうか。

今日のムービーはEZ2ONから「20000000000」をどうぞ。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【動画】恋のパラパラ大作戦(2)

最近運動不足気味なので、DDR再開しようかと画策中のろろろです。こんにちわ。
近場のゲーセンは結構混んでるし、かといって他は結構遠いんよね…。
家でできればいいんだけど、振動を気にするとパラパラパラダイス位しかできないし。

さて、お待たせしましたの恋パラ動画第2弾。
今回は3曲お送りします!
恋パラって続編とか一切ないので、曲数が当初から少なく、全部で8曲しかありません。
まぁ初期の音ゲーにはよくある処置ではあるんですが、今のように全曲全難易度で選べる訳ではなく、
難易度、ステージによって選択できる曲が限られていました。
恋パラも、ゲームスタート前に難易度選択があり、「ショキュウ」「チュウキュウ」「ジョウキュウ」と3段階あり、それぞれの難易度で選択できる曲が決まっていました。
今回の「Set Me Up」「Lucky Girl」「Love 4 U」はそのショキュウの選択曲にあたります。
確か「Love 4r U」はチュウキュウでも選べた気がするんですが、よく覚えていません(^^;
この3曲だけがいわゆるインストゥルメンタルで、後の曲はボーカル担当のMISATOが歌っています。
MISATOが歌ってる曲については次回アップロード予定。

Set Me Up


Lucky Girl


Love 4 U



人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【BEMANI】コナミ、偽jubeat『魔法~Magic~』製作元のGameBoxを提訴

たまってる記事2つ目はあの偽jubeat「魔法-Magic-」がついに訴えられたという話。


概要は592様の

KONAMIが「魔法 magic」開発元を提訴。

の記事をどうぞ。

http://www.17utt.com/2012/0601/12664.html

に声明文が取り上げられております。
早速Google先生にほんやくをお願いしてみました。

"ル·キューブ"特許侵害のKONAMI華Jiguan会社のステートメント
お客様や業界でのあなたの同僚に。

株式会社であなたのおかげでコナミデジタルエンタテインメント(以下、 "私の会社"と呼ばれる)の開発、生産、販売、中国における同社の代理店によって中山朱アニメーションテクノロジー株式会社(以下、 "朱·カンパニー"と呼ばれる)、"ル活動キューブ"(英語名:jubeat)、シリーズのゲーム(以下""ル·キューブ)製品の強力な支持と愛、同社は深く感謝しています。

私は、知的財産権や権利に関連する製品を持っています。これらの知的財産権と権利は、会社の発展は重要な役割を果たしてきましたされており、将来の重要性は変わりません。(以下、 "ル·キューブの設計"という。) "ル·キューブ"、同社はまた、そのデザインに関連する知的財産権を有していますが、中国のデザイン特許登録(ZL200830127376.4登録なし)で行われています。


中国の独占的販売代理店で朱 "ル·キューブ"が、昨年以来、私は "ル·キューブ"のデザインとゲームプレイの循環が市場のゲーム機と非常によく似ていますが発見されました。この近似の商品だけでなく、副作用の私のキャリア開発にも朱あなたの正当な権利と利益を損傷する可能性があります消費者の誤認につながる、今のところ私は次の対策を講じています:

ZL201030159819:(1)深セン市の太極拳ウィンドテクノロジー株式会社(以下、 "太地風"とも呼ばれる)、 "ル·キューブ"のゲームデザインの特許(例えば、意匠登録番号のデザインに似て登録申請します。 5 ZL201030264620.9)。太極拳風デザインの特許出願、太極拳風ZL201030159819.5 ZL201030264620.9と意匠特許は、同社の意匠特許の登録を取得し、当社は、中国人民共和国を持っているSIPOの特許再審査委員会は、特許無効宣言要求、特許再審査委員会太極拳風の意匠と私の会社の以前の意匠特許の近似を提出した、と判断しました、無効な太極拳風のデザイン特許(の2セクション17097と17525番の "決定書の無効レビュー")。

(2)私は敷地内に "ル·キューブ"意匠特許の侵害に2011年5月16日にあったことに被告として、中国広州市華Jiguanアニメーション技術有限公司のコンソールメーカー広州市中級人民裁判所の手続、2012年2月27日公聴会のケースは、現在進行中です。

私の会社は将来的にはまだ起訴することは非常に厳しいと毅然とした態度を取る企業の知的財産権を侵害される、"ル·キューブ"モノを侵害し、いつものように、本物の製品をサポートし続けることに注意してください。

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

2012年5月30日


jubeatのことを「ル・キューブ」とか言ってますが、まぁ細かいことは気にせずに。:D
jubeatは中国でも人気があるようで、そこへきて待ってましたとばかりにコピー筐体を作って売る業者。
いい悪いは置いといて、商魂の逞しさは日本も見習ってほしいです。
魔法-magic-も売れてるのか、3作目まで出てるんですね。
さすがにここまでやられてはコナミも黙ってられなかったんでしょうか。

ただ…この文章、コナミの公式サイトにはどこにも載ってないという罠。
中国コナミの公式サイトは去年から更新されていない模様。
やる気あるのかないのか…。
まぁ中国だしねぇ…あわてて引っ込めて、そんなもの作った覚えない、とかで終了な気がしますが。

…そういえば、DJXは中国のどっかのゲーセンにあるんでしょうか?
そっちの方が気になったり。(^^;

といった所で、今日のムービーは「魔法三代」です。



人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【SEGA】maimai

ども、気が付けば、またニュースがたまってるじゃねーか、コンチクショウ、のろろろです。

ぷろとらドットコムさんが、えらい事になってますが…。
音ゲー関連のニュースサイトとしては重宝していただけに、残念だなぁ、と。
書いてる事のどこまでが本当かは知る由もありませんが、有名になると多くの人と会うし、多くの人と会うといざこざが置きやすくなるのもありますし。
特に音ゲーとか同人とか、いろんな人がやってますしねぇ。(^^;

まぁ自分なんて当時ジャレコ万歳な人間だったので、音ゲー好きな人に会っても

「音ゲー何やってるんですか?弐寺?Pop'n?」
「ステッピングステージとロックントレッドです!」
「え…なにそれ?ジャレコ?音ゲーなんて出してたの?」

位の会話で終わってたので、同士と呼べるような人はいませんでしたよ、ええorz
※まぁコナミ音ゲーやってるにしてもマンボとかマーシャルビートとかマイナー路線ひた走ってましたし。

…と前置きはこれくらいにして、今回は今更ながらセガのmaimaiをピックアップ。


http://maimai.sega.jp/

オドレル!ノレル!パフォーマンス系 新音楽ゲーム!

画面周囲のボタンとタッチパネル、2つのディバイスを採用することで、新しいプレイ感とパフォーマンス性を実現。
大画面を採用したアイキャッチ抜群の筐体と、本格的なゲーム性により、既存の音楽ゲームユーザーだけではなく、幅広い層に楽しんでもらえるゲームとなっております。
筐体の上にはカメラが設置されていて、プレイする姿を動画で撮影して動画サイトへアップロードすることもできます。
また、ゲーム中の背景ムービーでは有名アーティストのPVなどを使用しており、さらに楽しくプレイできること間違いなし!



筐体はどう見てもドラム式洗濯機です。(^^;
しかし、このシーケンスの動き、どこか懐かしさを覚えるじゃないですか…。
そう、これは8方向になったものの、中央から各方向に出るシーケンスは…。
「サンバDEアミーゴ」「シャカッとタンバリン!」じゃないですか!
うーん、やはりセガ音ゲーはこの動きよねー♪
…などと、動画見ながらほくそえんでました。(^^;;
まぁただ、ミクさんが大ヒットしたおかげも会って、今回もニコ動とタイアップしております。
…正直Project DIVAの曲って音ゲーとして向いてるものと向いてないものがある気がするんですが…まぁ個々の感覚ではあるんでしょうが。

現行ロケテストバージョン収録曲一覧

個人的にはサンバのような洋楽よりにしてほしいところですが、現在ロケテスト中のバージョンだとJ-PopとSEGAオリジナル&VOCALOIDといった構成で、洋楽はNight of Fireのみと寂しい限り…。
版権の取り易さにも絡んでくるんでしょうかねぇ…。
でもSEGAオリジナルにCracki'n DJの曲が入ってるのはいいですね!
一緒にモグラッパーの曲も入れてください!(笑)
そのうちDAYTONA USAと入れてきたりして。

ちなみに正規稼動は7月だそうで。
待ち遠しい限りです。
また散財しそうですが…。orz

といったところで今回はmaimaiのムービーを。




人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

 | BLOG TOP | 



プロフィール

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。