【動画】マイナー音ゲー動画(1)/恋のパラパラ大作戦OP

どうも、今日は1日家でPCと格闘していたろろろです、こんにちわ。

やっとアップに成功しました!
…何が?といわれるかもしれませんが、これです!



恋のパラパラ大作戦。
パラパラのゲームといえば真っ先にコナミのパラパラパラダイスが上げられると思ますが、そのPPPがリリースされる数ヶ月前に突如ゲームセンターに現れたゲームでした。

今回から8回に分けてムービーの公開と当時の思い出などを書いていこうかと思います。


さて、閑話休題。

昨日の記事にコメントに書かれていたDavchenさんのサイト、実は以前から書こう書こうとして書いてなかった(こんなんばっかですが(^^;)ので、今回紹介させていただきます。

Only Music Games

中国音ゲー事情と題して、中国においてあるいろんな音ゲーの紹介をされています。
現時点での最新はIGS/華立科技製の中国版ミュージックガンガン。
日本語で解説されているので、躊躇することなく読めると思いますので、ぜひ1度アクセスを。

でわまた次回(^-^)/


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【OTHERS】音乐弹球双子

最近はSound Voltexばっかりやってるろろろです。こんばんわ。

ぷろとらドットコム様が更新停止していたので、記事にしようかと思ってたら、いつの間にか更新再開していたので、今日はその中で取り上げられていた「音乐弹球双子」をご紹介。

音乐弹球双子

2012050910371255.jpg

日本語に訳すと「音楽ピンボールツイン」ってとこですか。
画面は初代リフレクビートにそっくりですね。

まぁ元々音ゲーに対戦要素を加味したゲームなので、こういう形を想像するのは想像に難くないというか、中国ならいかにもやりそう、といったところでしょうか。

しかし、ここのサイト、おそらくアーケードゲームの流通業者だと思いますが、他の製品情報見ても面白いですねぇ。
Auditionのアーケード版なんて初めて見ました。

劲舞团2代

b802fefd52a0f310b0e2e8155177c811.jpg

中にPC入ってオンライン対戦でもするんでしょうか?

一度中国のアーケードゲームの特集でも組んでみたい感じです。
今日のムービーは…音楽弾球双子…はないな…リフレクライムライトから「華爛漫」をどうぞ。



人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind