

【EZ2DJ】BONUS EDITION日本上陸!

こんにちわ、最近はすっかりゲーセンより家電屋常連のろろろです。

さてさて、久々の【EZZDJ】カテゴリ更新。
EZ2DJも7thTRAXのマイナーバージョンアップをひたすら繰り返してきて、どうも去年の11月頃に新作の「EZ2DJ 7th TRAX BONUS EDITION」というバージョンをリリースしたようです。
しかもこのバージョンの特徴は後継機種といわれていた3S(SABIN SOUND STAR)の収録曲が入ってるとの事。
ということは3Sスタッフが関与してるということでしょうか…?
(てか3Sって終了したっぽい?)
AmuseWorldのサイトはなくなってしまってるし、写真見る限りはコピーライトの表記も無いし、なんとも謎に包まれたバージョンというか…。

しかし!
何気に2chの海外音ゲースレ見てたんですが、

703 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2011/06/04(土) 16:27:07.76 ID:iL5lUdiC0
よーしおじちゃん海外ゲーム買っちゃうぞ。ボーナスがでたらの鼻血だが。


という書き込みが出た後、その後この買ったゲーム機が実はBONUS EDITIONだったという話。
しかも買った人は山口県下関市にある「マホードー」というゲーセンの音ゲー担当の人で、しかも稼動が明日からとか…。

うぉぉ!なんとWGC閉店後以来の日本上陸と相成りました!
ぜひ近いうちに遊びに行ってみたいものです。
でもEZ2DJ、Ruby MIXすらまともに遊べない腕なんよね…(^^;

といったところで今日のムービーはBONUS EDITIONの「RED 2008」を。BGVが無いのは元々なんでしょうか?


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【ゲーセン】草津ゲーセン紀行/Bb南草津店訪問記

どうもこんにちわ、ろろろです。
やっとゲーセン紀行がまとまりました。
大して内容がある訳でもないのに、いざ文章長く書こうとすると時間がかかってしまいます。orz
もうちょっとターゲット絞った方がいいかなぁ…。
他にも行きたいゲーセンは数あるんですが、今は財政難で外出自粛モードなので、次のゲーセン紀行はしばらく先になると思いますが、それまで気長に待っててください。

それでは草津レポートをどうぞ。

人気ブログランキングへ

続きを読む »

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【SEGA】Project DIVA Arcade DIVA.NET機能追加

最近仕事の影響か足のむくみがすごいろろろです、こんにちわ。
仕事後は電気屋のマッサージ体験コーナーでフットマッサージするのが日課になってます。
自分用の買わないと、とか思いつつ、先月の仕事激減状態で生活費に余裕がない状態…なかなか厳しいもんです。

音ゲーニュース探したけどこれといったニュースは見当たらず。
BEMANI関連だとDDRX3がロケテ出るようですね。
vsDDR2nd?やはりあの頃の栄光が忘れられないのかな?
個人的には2ndより4th+、MAX辺りの曲復活して欲しいですが


んで唯一の音ゲーニュースはミクさんから

■DIVA.NETに新機能追加!
・DIVAレコード
プレイ履歴を参照し、レコードクリア条件を満たすと報酬が獲得できるコンテンツです。
レコードクリア条件は、様々なものがありますので、探してみてください。
※6/2 7:00以降のプレイ履歴から条件判定の対象となります。

・店舗検索機能
「初音ミク Project DIVA Arcade」設置店舗を検索、情報閲覧できます。
店舗情報に住所が記載されている場合、地図サイトより、現在地からの経路や店舗周辺の地図を表示できます。
※地図表示及び、ルート地図は外部サイトとなります。


DIVA.NET見てみたけどVer.A以降の筐体で10回プレイしてようやく1回利用できるとか。
何と言う常連御用達サイト…!
Project DIVAも最初の頃はやってたけど、最近はゲーセン行っても他のゲームばっかやってたなぁ…。
1プレイ2ステージ制ってのと、割とやってる人が多くて行っても待たないといけないってのがネック。
いつ行っても誰もやってないミューガン2とかTECHNIKAとか、ステージ数が大体4ステージになってる所が多いjubeatとか、そっち行っちゃうもんなぁ。
あとDIVAの曲ってイマイチ音ゲーにむいてない気がするんよね。
サヨナラ・グッバイとかWORLD IS MINEとかは好きでよく選んでるんだけど。

店舗検索とか公式サイトではデフォの機能な気もするんですが…売ったロケーションくらい把握してるでしょうし。
何回プレイしたとかカード挿したら分かれば「おぉ、あと何回でDIVA.NET利用できるぞ!」くらいの機能付いてるといいのにな。
まぁ、手軽にできるのがゲーセンの魅力と思ってるので、何かと登録登録のネットサービスは多分利用しません(^^;

今日のムービーはProject DIVA Arcadeのサヨナラ・グッバイを。


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
