【ダイジェスト】5/24音ゲーニュース

どうもこんにちわ。土曜日休みだったのにも関わらずミューガンの東方アレンジ祭りがあるのをすっかり忘れてたろろろです。orz
次が名古屋かぁ…行けなくは無いけど、ちょっと気合がいるなぁ…てか土曜日休みか分からんし。

こちらでもお世話になっているtatsuさんがDJMAXの攻略サイトを公開しております。
URLはhttp://djmax.game-waza.net/
ですので興味がある方はぜひどうぞ。:D

それでは今回のニュースを。

■Project DIVA Arcade
『初音ミク Project DIVA Arcade Ver.A REVISION1』稼動開始&モジュール追加!
かねてからロケテストを行ってたVer.A Rev.1が5/20より正式稼動との事。
それに伴って6種類のモジュールが追加されます。

『初音ミク Project DIVA Arcade』 5月度 5曲追加予定!
第二回楽曲募集コンテスト一次選抜楽曲の5曲を、5/24に追加するとのこと。
追加曲は以下の通り。
マスターオブパペッツ
Pane dhiria
ほしをつくるひと
So much loving you★-diva edit-
ジュゲムシーケンサー

公開日がRev.1と微妙にずれるのは追加曲はVer.Aでも反映されるからなんでしょうか?
どうせなら一緒にアップさせればいいのにねぇ(^^;


■Dance Central
海外で大ヒットのダンスゲーム『Dance Central』体験版配信決定
日本マイクロソフトは、Xbox360 Kinect専用ソフト『Dance Central』の体験版を5月24日(火)より配信すると発表しました。

『Dance Central』体験版に収録されている楽曲は、
Pitbull - “I Know You Want Me(Calle Ocho)”
Cascada - “Evacuate The Dancefloor”
Bell Biv DeVoe - “Poison”
の3曲。

それぞれプラクティスモードとパフォーマンスモードを体験する事が可能で、難易度に当たるスキルレベルもイージーからノーマル、ハードまで選択することが出来ます。


そしてなんと

『Dance Central』は、6月2日(木)に発売予定で価格は5,880円(税込)です。

うぉ、Dance Centralの日本語版出るのか!
なんかTECHNIKAあたりから日本での海外製音ゲーリリースが多くなってきたような…?
そんな時にGuitar Heroがシリーズ終了というのは残念な話ではありますが…。
この調子でRock BandとかDust DanceとかWe Dance Onlineとかバンバン出していただきたいものです。

28日にイオンモール神戸でXbox 360 Kinect 体験キャラバンカーイベントがあるそうなので、仕事の都合つけば行ってみたい所。

■EZ2DJ
なんとiPhoneでEZ2DJ 4thTRAXの移植版がリリースされたそうで。

YouTube


ニコ動


コメントを見ると
iPhoneアプリ「EZ2DJ 4th」をiPad2でプレイして、HDMI経由でキャプチャ。
キー音もBGMもあるし割と良い出来。でもタッチむずかしい。
アメリカ・香港のiTunes Storeで発売中。価格は $5.99。
手元付きはこのへんに : http://www.ustream.tv/recorded/14832289

だそうで。アメリカや香港のiTuneStoreってアカウント作ればあれば入るんかね…?
操作がDMPっぽくていい感じではあるんだけど、スクラッチとペダルはどっちもAUTO仕様なのかな?
ってかやっぱりEZ2DJの楽しさはあのスクラッチとペダルにあると思うんだよなぁ。
それにしてもRADIO MIXとかまだ未完成みたいですね。CLUB MIXは…無理か(^^;
しかし4thってのもまた謎。収録曲の関係なんでしょうかねぇ。

ではまた次回(^-^)/

人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【ゲーセン】今治ゲーセン紀行

どうもこんばんは、久々の仕事で体の衰えを感じているろろろです。
2月に行った訪問記を今頃になってようやく完成。
今回は今治訪問記です。
元々は愛媛を全体的に回りたかったんですが、時間的に余裕なくて結局場当たり的に今治のゲーセンを巡るに留まりました。
まぁ元々DDR-NAVIにDSディズニーとSolo2000が愛媛にあるのを見た後、いつ行こうか計画しているうちに他の方が更新されてその情報が削除されてた、っていうオチだっんたんですが…それでも行かずに入られなかったと。

まぁ今回の教訓は事前調査は必要、という事ですね(^^;
それでは今治ゲーセン紀行をどうぞ。

人気ブログランキングへ

続きを読む »

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【セガ】Project DIVA Arcadeニュース色々

仕事がないろろろです、こんばんわ。
お金なくてゲーセン行けません…トホホorz
6月にはお仕事増えてくれるかなぁ。

今週の音ゲー関連のニュースを探っていくと、ミクさん関連の動きが慌しい感じですね。
という事で今回はProject DIVAに関するニュースをご紹介。

第2回楽曲募集 第三次採用曲発表!
去年の9月から募集していた楽曲募集の第三次採用曲が発表となりました。
採用は以下の5曲。

迷子ライフ 作詞・作曲:TOKOTOKO(西沢さんP)
ハイスクール Days - DIVA EDIT 作詞:U-SUKE 作曲:U-ji(霊長類P)
そいやっさぁ!!~和太鼓ロック~ 作詞・作曲::囚人P
break;down 作詞:クマー@Taken 作曲:hmtk
花舞月詠譚 作詞:Yukie 作曲:Hoskey


第5回PVエディットコンテスト開始のお知らせ
こちらは上記の5曲の採用曲に合わせたPVの募集。
募集期間は6月30日までと意外に短期間。
結構Project DIVA 2ndのエディット使いこなせる人じゃないとエントリーは難しそうですねぇ。
上記の採用楽曲と合わせて7月頃にREVISION3(?)辺りで公開って事になるんでしょうか?

「REVISION1稼動直前祭」開催
REVISION1が正式公開になるとの事で5/19までにProject DIVA Arcadeをプレイすると1ステージにつき3VPを追加でプレゼント、との事。
効率よくレベル上げしたい人は今がチャンス!…って同じ事考えてる人多そうだな…(^^;

第4回PVエディットコンテスト採用作品発表
こちらは以前募集してたPVコンテストの採用者発表。
もうすぐREVISION1が正式公開になりますが、こちらはREVISION2で公開という形になるんでしょうか?
採用PVは以下の通り。

さあ、どっち? すらさすがさん
イヤイヤ星人 742号さん
Equation+** ALINさん
嘘つきベティ 参微さん
数多の舞 -Dance of many- ∞あるす∞さん


公式サイト上ではニコ動のリンクが張られてますので内容はそちらをご確認。


ミュージックガンガンの方は前回書いた「東方Projectアレンジ曲祭り」がいよいよスタート。
大阪行きたいなぁ…でも金無いなぁ…orz

久々の今週のムービーはProject DIVA Arcade第三次採用曲の紹介ムービーです。




ではまた次回!(^-^)/

人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【ダイジェスト】5/4音ゲーニュース

こんにちは、ろろろです。
いかん!もう出かける時間なのに!とギリギリになって記事まとめてます(^^;
という事で久々の更新がまたダイジェストです。
戻ったらゲーセン訪問記まとめよう…。

■ミュージックガンガン
突然のSUDDENモード紹介!
HIDDENモードのコマンドは公開済みでしたが、今度はSUDDENモードも公開。
正直ミューガン2はPERFECTがだしにくく感じるので、練習にはいいかもしれませんね。
ステージごとにON/OFFできないのがちょっと不満ですが…BEMANI系のようにオプションで選択できるようにしてくれてもいいと思うんですけどねぇ。


東方Projectアレンジ曲祭り開催
3月開催予定だったイベントが5月に復帰。
ZUNTATAアレンジの東方曲が入った特別CDをプレゼント、ということなのですが…
うーんCDは欲しい!しかし腕に自身が…orz
しかも大阪は8時から整理券配布開始とかはやっ!
整理券で100人とか150人とか制限してるんならCD全員もらえないのかなぁ。
正直大阪や名古屋にに100人も集まるとは思え…エフンエフン。
しかし土曜日かぁ…仕事あるかなぁ。

■Project DIVA Arcade
『初音ミク Project DIVA Arcade Version A REVISION1』 ロケテスト開催!
4/27より都内3店舗でロケテ開始だそうで。
Project DIVAはロケテ=実質先行稼動という形なので、1ヶ月もすれば全国的にREVISION1になるのかな?
まぁボタンの押し間違いの判定が変わった、程度の認識なのですが、点数評価なんかも変わってくるんでしょうか?


第一回難易度合計コンテスト
4/28~5/8の間で★の合計が一定値以上となるように4曲をプレイすることで限定スキンや称号をもらえるようになるそうです。
DIVAあんまりやってないんよなぁ…選曲がどうも一定化してしまって…ちょっとやってみますかねー。


■Pulse
http://www.bemanistyle.com/index.php/news/pulse-upcomming-rhythm-game-for-ipad-by-cipher-prime-2096
iPad用の新しいリズムゲームのリリースだそうで。
動画を見る限り誘爆できるみたいで、なんとなくテクニクビートを髣髴とさせてくれます。



画面回りは全く違いますが。
iPad2も出たことだし、ますます音ゲーデバイスとして向上してますねぇ。
まぁ、自分にはまだ高嶺の花です…(^^:

ではまた次回!(^-^)/

人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind