【DJMAX】Portable3日本版特典、韓国版修正パッチ

なぜかDMP3が動かなくなってしまったろろろです。こんばんわ。
CFW積んでるけど、UMDだしメモステのISOフォルダは削除してるし…ちなみに他のDMPは動きます。
なので今ひたすらCEやってます。


まずはDMP3の日本版の特典の情報から。
tatsuのPSP、その他日常的blog様の情報で、特典が以下のものに変わったそうです。

アマゾン
■「DJ MAX PORTABLE 2」メモリアル映像
- オープニングムービー
- 人気曲「ときめき」、「Ladymade Star」、「Syriana」のミュージックビデオ
■DJ MAXコンサート「LIVE MIRACLE」実況映像


これは特に変更はなさそう。
メモリアル映像の内容が公開されてるくらいかな?

ソフマップ
■「DJ MAX PORTABLE 1」メモリアル映像
- オープニングムービー
- 人気曲「Oblivion」、「Outlaw」のミュージックビデオ
■「DJ MAX PORTABLE CLAZZIQUAI EDITION」メモリアル映像
- 人気曲「告白、花、オオカミ」、「I Want You」のミュージックビデオ
■「DJ MAX PORTABLE 3」関連映像
- 高解像度オープニングムービー
- 収録曲「Funky People」ミュージックビデオのノーカットバージョン


何気に豪華さが増しています。
DMP1に追加してCEの映像も加わってたり。
代わりに日本語曲収録現場の映像がなくなってたり。

そしてテレカ!あの実写の娘がイラストになるとこうなるのか!うーむ。


メッセサンオー
■「DJ MAX PORTABLE BLACK SQUARE」メモリアル映像
- オープニングムービー
- 人気曲「Fermion」、「Keys To The World」のミュージックビデオ
■「DJ MAX PORTABLE 3」関連映像
- 収録曲「Put Em Up」のメイキング映像


特段変更はなさそう。
Heart of Witch入れないのか…あの狂気めいた曲と映像好きなんだけどなぁ。

コナミスタイル
■アーケード用「DJ MAX TECHNIKA」日本上陸記念映像
- 韓国版のプロモーション映像
- 人気曲「Here In The Moment」、「In My Dream」のミュージックビデオ
■「DJ MAX PORTABLE 3」関連映像
- 開発者インタビュー映像 : プロデューサーからのメッセージ
- 収録曲「Hanz Up」のメイキング&パロディー映像


これも変更なしかな?
Here In The MomentとIn My DreamのPVならCEとかぶるけど、ソフマップのはまた収録曲が違うのね。

ソフマップの力の入れようが手に取るように分かりますね。
テレカ欲しいけど使う事ないだろうしなぁ。
やっぱコナスタで予約するかな…うちのPSPで動けばいいんだけど。

そしてThe Origin of NB Rangers様からの情報。
韓国版の新しい修正パッチが出たようです。
バージョンがV1.02になってXMBの言語設定に関係なくゲームが起動出来るように修正されているそうです。
これなら日本語設定で遊べますね!
よし早速アップデート!
…ってうちのDMP3動かないんだった(´・ω・`)

そして今回の映像は日本版DJMAXのプロモーションムービー!
発売日が待ち遠しいですね。


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【TAITO】ミュージックガンガン!2稼働日&追加曲&削除曲発表

平日に休みをもらって一通りの予定をこなして一息ついてるろろろです、こんにちわ。
この後飯食ってゲーセン行ってこようかなと思ってます…テクニカやろうかミューガンやろうか悩む…。

さてさて、ミュージックガンガンですが、稼動日が発表されていますね。



…1/27だそうです、後1週間ないじゃん!

そして2の収録曲が一部発表されています。
http://fun.taito.co.jp/mug/blog_00_art/1205000_7713.html

♪ゼルダの伝説 メドレー 「ゼルダの伝説」より Licensed by Nintendo
♪Twister -Original ver- 「すばらしきこのせかい」より Licensed by SQUARE ENIX
♪エージェント夜を往く 「THE IDOLM@STER」より
♪パズルボブル メドレー 「パズルボブル」より
♪Dual Moon       「メタルブラック」より
♪インフィニティジーン メドレー 「スペースインベーダーインフィニティジーン」より


そして削除曲がこちら
http://fun.taito.co.jp/mug/blog_00_art/1204438_7713.html

■J-POP
♪JASPER
♪LOVE 2000
♪シャングリラ
♪ペッパー警部
♪PAPERMOON
♪気まぐれロマンティック
♪Shangri-La
♪Baby cruising Love
♪sweet sweet song
♪Butterfly
♪アルクアラウンド
♪Share The World
♪Onaraはずかしくないよ

■アニメ
♪経験値上昇中☆
♪夢をかなえてドラえもん
♪マイティー・バディ
♪Don't say “lazy”
♪おどるポンポコリン
♪夢幻
♪アンパンマンのマーチ
♪Dragon Soul
♪ハイタッチ!2009
♪大好きになれっ!

■ゲーム
♪Happy Smiling♪
♪ミラクル☆フォース
♪GO MY WAY!!

■オリジナル
♪Party Jam
♪Freedom to Fight
♪ON YOUR WAY
♪Dancing Paradise
♪Forest Party

■クラシック
♪ロシアの踊り
♪TICO TICO
♪メヌエット
♪Let's Limbo!
♪Red River Valley
♪祝賀の踊り
♪ペルシャの市場にて


削除曲多すぎ!
てかJasperとペッパー警部とか初代からのお気に入りの曲が軒並み削除とは…トホホ(´・ω・`)

なんでごまえ削除してとかちつくちて入れるかねぇ…容量的にまずいとか今時ないと思うんだけど。
2のためにわざわざ新筐体作るのも謎だよなぁ…しかも微妙に小さくなってるらしいし。

…うーん、2の新曲がお気に入りなのが出てくれればいいんですが、正直かなりテンションダウン。
まぁ、テクニカとか指とかリフレクとかミクさんとか他にやるもの多過ぎなので、よっぽどお気に入りの曲がないとやめちゃうかも(^^;
超増加版と2を一緒に置いてくれる店は…まずないかなぁ…。
まぁ、今日はミューガンでペッパー警部撃ってくるかな。
あれ歌ってる人が誰なのかすごい気になってたんだけどね…妙に色気出した歌い方してるので。

それじゃ飯食ってきます:D
ムービーはミューガンのペッパー警部…あれないや。んじゃごまえでどうぞ。


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【SEGA】Project DIVA Arcade Version A

今年に入ってまだjubeat1回しかやってないろろろです。こんばんわ。
正月は家族に付き合ってたから、ゲーセン行く時間が取れなかった…。

アンナ・カレーニナ_11 Isotta-Fraschini Delta様の所でだいぶ前に記事になっておりましたが、Project DIVA Arcadeが大幅バージョンアップするそうです。

それに伴い、CLUB SEGA秋葉原新館、CLUB SEGA新宿西口、池袋GiGOの3軒で1/6よりロケテストを開催している模様です。

主な変更点は以下の通り。
・デュエット対応
・ソングセレクター刷新
・新モード「コンテストモード」
・Aime対応

また、ロケテでの追加曲は以下の通り
・カラフル×メロディ(デュエット対応)
・カンタレラ(デュエット対応)
・こっち向いて Baby
・Change me
・ロミオとシンデレラ

Aimeについてはアンナ・カレーニナ_11 Isotta-Fraschini Delta様の所で説明されていますが、セガ&ナムコ版e-amusement passといったものらしいです。戦国大戦から稼動しており、Ver.AからDIVA Arcadeも対応となります。
カード自体はDIVA Arcadeのものでいいけど、データ移行の手続きが必要な模様。
またVer.Aのロケテで今のDIVA Arcadeのカードを使うと、現行のDIVA Arcade(REV3)では使えなくなるので注意が必要だそうで。
移行方法については公式サイトの「Aime正式対応に伴う注意事項」を参照のこと。

…って正直読んでも分かりません…こんな面倒な事するなら新たにカード作った方がいいな(汗)。

正規版でまだまだ曲も増えそうですし、正規稼動が待ち遠しいですね。
という所で今回はPSP版DIVA2ndの「カラフル×メロディ」をどうぞ。


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【挨拶】あけましておめでとうございます

昨日TECHNIKAのPLATINUM MIXINGやったらEnd of the Moonlightで落ちたろろろです、おはようございます。
バーのスピードが速すぎる…(涙)
気付けばこのブログも4年目に突入ですが、いやそんなにやってたっけ?と全然実感が湧かない状態です。
まぁ1ヶ月に1つしか記事書いてない月とかもありましたしね(^^;
今後も音ゲーの情報を発信していくよう頑張っていきますので、今年もよろしくお願いします。

今年初のムービーはステッピングセレクションからSanta Mariaを。
今年こそはステステが遊べますように。


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind