スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DJMAX】Portable3ゲーム詳細公開

DMP3の予約がいよいよ明日に迫ってますね。
ダメ元でGAMECDに特攻しようかと思ってるろろろです。こんばんわ。

RuliWebにてDMP3のゲームモードの詳細が公開されました。

http://www.ruliweb.com/data/rulinews/read.htm?num=18082

-DMP3関連最後の動画および全体ゲームの細部要素公開
-2010年09月30日予約販売切迫!

㈱ペンタビジョン(代表チャ・スンヒ)は2010年9月30日に限定版予約および2010年10月14日に発売を控えているPSP用リズムアクション ゲームDJMAXポータブル3(以下DMP3)の細部情報を関連映像と共に公開した。

ゲーム モード説明
DMP3は簡潔ながらも便利なゲーム プレーのために前作でゲームの安全性と使用上の問題点と指摘されてきたNetworkモードとLink Discシステムを排除して、分散していた色々なコレクション機能をLoungeメニューで統合するなどゲーム モードで果敢な変化を試みた。

■Arcade (アーケード)
3段階のステージで構成されたDMP3のアーケード モードではClassic 4Trax / 6Traxモードと新しい演奏システムを搭載した3.2Trax / 4.2Trax /6.2Traxモード、すべてのTraxモードを自由に楽しむことができるFreestyleモードを支援する。曲選択画面は前作まで使った縦形態の構成で脱皮、アーケード ゲームの感度を重視した横形態の構成を採択したし、曲選択時 前作では音楽だけ確認してみることができることで発展して該当曲のプレビュー映像が背景画面全体に出力される効果を使った。

■Mission (ミッション)
DMP2で好評を受けたミッション モードがパワー業なってDMP3に再登場.曲のジャンル、速度、作曲家、雰囲気など多様なレパートリーで成り立った曲コースをノンストップで挑戦することができるようになったしここに加えて点数/コンボ/MAX判定/Fever/Breakなど5種類要素がなかったりあるいはいくつか組合わせたクリア条件に挑戦できることになる。DMP3では前作でプレー直前まで確認できなかった 色々なもののミッション情報をリアルタイムで目録で確認することができる。総70個のミッションが難易度に合わせて構成されている。

■DJチャレンジ(特殊ミッション)
全体ゲーム プレー途中隠された課題の条件を満足すればアイテムを獲得できるDMP3で新しく登場したシステム.DJチャレンジの登場で実力に関係なく多様なアイテムを獲得することができる。

■DJレベル上昇ボーナス アイテム
前作で削除されたDJレベル機能が復活.また、DJレベルが上昇する時ごとに曲/パターン/イメージ/キャラクターなど多様なアイテムが入れられた3個のアイテム箱中一個を選択して獲得することができる。選択しなすぎてアイテムらは次の段階のDJレベルが上がる時同じ方式で獲得することができる。最終DJレベルに到達した時、獲得できないアイテムを一度に補償してくれる。

■スタジオ、クルーシステム
ArcadeモードとMissionモード進行中□ボタンを押してスタジオ メニューに進入することができる。前作に存在したEquipメニューで機能を統合および追加したメニューで、エフェクターおよびギア/ノート スキンの設定が可能なだけでなく個性のある能力分を持っているキャラクターを最大2人まで装着できるCREW(クルー)システムも使うことができる。

■Lounge (ラウンジ)
全体ゲームをプレーして得たアイテムと自身の記録などすべてのゲーム情報を統合して管理するメニューで、データ閲覧以外にインターネット ランキング カテゴリーを利用して自身のプレーを全世界のDJらと競争することができる。

ウェブ上で具現されるインターネット ランキング サービスは前作でいくつかの機能が追加されてPCに加えてスマートフォンを通じても入力および閲覧を便利にすることができるように準備中でこれを通じた持続的で良質のサービスを通じて削除されたNetworkモードでの機能を最大限補完する計画だ。

その他にもDMP3は前作で好評受けたデータ インストール機能を支援してPSP®本体のバッテリ消耗を減らすのに助けを与えて、はやくて快適なゲーム プレー環境を提供する。


Internet Ranking Service (インターネット ランキング サービス)
ペンタビジョンはDMP3の発売と同時にDMP3専用のホームページを開場する予定だ。DMP3のすべての情報はもちろん過去Platinum Crewホームページに帰属したインターネット ランキングがより発展した姿で該当ホームページでサービスがなされるだろう。また、スマートフォンを主に使うユーザーたちのためにモバイル ホームページもはやい期間内にサービスする予定でいつどこでも自身の実力を自由に誇ることができる。


一方9月16日DJMAXハッテュンズ イベントの当選者に先行公開されたDMP3の体験版がユーザーらの好評に力づけられて今日公開予定日より操り上げて公開された。DMP3の体験版はPlay Station Networkを通じて体験することができる。

最後に、DMP3開発チームの責任プロデューサーリュ・フィだけ監督は‘ティジェイメクスポータブル3はシリーズ中最高の安全性、直観的で快適なインターフェース、革新的な演奏システムなど音楽ゲーム本来の面白味に焦点を合わせた作品で最高の作品になるために開発チーム全部最善を尽くしたので大いなる声援をお願いする。’と明らかにした。


あと2chのDMPスレみてたら…。

589 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2010/09/28(火) 18:33:16 ID:XgSLJbCw0
コピペできないから誰かこれ翻訳できる人お願い
http://backupurl.com/cpxd7r
なんとなく分かったのは、この人はPSP-3005 でファームが6.31 だってくらいかな

591 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2010/09/28(火) 18:40:51 ID:Cv0hSf6u0
Excite翻訳

* Play Modeで2B、5B、4BFX,6BFX(8B)が陥った。 4Bと6Bは各々Classic 4TとClassic 6Tに変更された。
* Play Modeでリミックス スタイルの3.2Tと4.2Tが追加された。
* Play Modeでリミックス スタイルの3.2Tと4.2Tが追加された。
* 曲選択時背景画面が別々にないで該当曲のBGAがプレーされる。
* キャラクター、ギア、ノート、エフェクターなどを選択できる'モード'の名前が'スタジオ'に変更された..
* スタジオで選択できるキャラクターが1個から2個に増えた。
* キャラクターは総62個で、'基本キャラクター(男),基本キャラクター(女)'が基本キャラクターだ。
* ギアは総10個で、'Max3' 1個が基本ギアだ。
* ノートは総10個で、'Max3' 1個が基本ノートだ。
* 速度は'0.5倍、1倍(基本),1.5倍、2倍、2.5倍、3倍、3.5倍、4倍、4.5倍、5倍、5.5倍、6倍、6.5倍、7倍',総14種類がある。
* ECS(スマート プレーキュー)が適用されなかった。
* DJMAX Portable 2のようにFeverがx4になれば配属が0.5倍増加する。
* Feverは100% 40個を打ってこそ発動が可能だ。
* Clazziquai Edition(以下CE)でもBlack Square(以下BS)のFever x5とは違って100%でない判定はFeverゲージに反映にならない。
* FeverはDJMAX Portable 2(以下DMP2)のようにx5が最高で、CEやBSとは違って別に選択は不可能だ。 (確認必要)


先行で体験版を遊んだ人の感想でしょうか?
FEVERが5倍までとか、プレイキューの廃止やExtreme Challengeを引き継いだモードといい、どうも2をベースにしているようですね。
それにしても気になるのが4BFX、6BFXの削除という項目。
RuliWebでも言及されてないだけに、やはり事実でしょうか?
*.2TのモードもいいですがLR押しがあるからこそのDMPだとも思うのですが…うーん、全部のモードを入れるのは不可能だったんですかね…。
曲だけ一緒でモードは2に準じたDMP3 Classicとか出ないかな、とかちょっと期待もしてしまいますが…。

今日のムービーはHanz Up!を。
学生服+楽器演奏という組み合わせはけいおん!を意識してしまうのですが単なる偶然でしょうか?


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【OTHERS】ASTRO RANGER

2chの海外音ゲースレを見ていたら…

334 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2010/09/19(日) 02:50:57 ID:LpGuf8wA0
東京ゲームショーでASTRO RANGERっての遊んできたけど、正直ビミョー。
日本で売り出したいらしく、わざわざTGSバージョンっての作ってた。
曲はどれも良かったんだけどね。ESTiとか居たし。
システム的にはパカパカのボタンで遊ぶ太鼓の達人って感じ。

342 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2010/09/19(日) 22:55:32 ID:8CbO7wTb0
334と同じくTGSでAstro Rangerプレイした。
プレイ後にゲーセンにあったらどうですか?って聞かれたから無理だと思いますって答えておいた

344 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2010/09/22(水) 02:58:04 ID:Es8QYeAR0
何曲か動画見たけど視点が左右切り替わる奴だと瞬間の譜面憶えてないと落とすなこりゃ…
ルール的にはホールドのある太鼓でFAなのか。

345 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2010/09/23(木) 10:02:06 ID:JRGMC0Ic0
>>344
TGSのアーケードバージョンだとBOSS MODEしか遊ばせてくれなかったからか、
右からしかマーカーが来なかった。
見てる限りではホールドも無かったが、HARDだと出てくるのかもしれん。

ボタンはいわゆる5Key配置で、ドンとカッそれぞれに左右の指定があるのに
加えて真ん中のボタン用の緑マーカーが流れて来る太鼓の達人以外の何物でもない。
ゲージがたまると変身ボタンで変身できる。一定時間得点アップ?
これはDJMAXのフィーバーシステムと同様と思っていいんじゃないかと。

あと専用カードを使ってオンライン対戦ができるらしい。

てかニュース記事あったわ。
http://www.inside-games.jp/article/2010/09/19/44513.html


TGSで新しい音ゲーを出展してたみたいですね。
過去の動画を見ると2年位前でWindows用にあったようでオンラインゲームだったのかな?
公式サイト見ると「We Back 2010」と書かれてるし。
過去のPC版を今回アーケード版としてリメイクしているようで。
システムは一緒であるものの画面レイアウトはかなり変更が入っているようです。

2chのコメントにもあるように簡単にいうと5ボタンの太鼓の達人ですね。
HOLD(ロングノート)は今回のバージョンではなかったようですが、遊べるモードがBOSS MODEだけだったという事もあるし、今後どこかのゲームセンターでロケテスト、という展開も考えられるんでしょうか?
TECHNIKAが日本で正式発売になることもあって、そのあたりに合わせてきてる気もしますね。
かつてのEZ2DJがAOUに出展された記憶が呼び起こされます。
…まぁK社が何と言ってくるかが恐い所ではありますが。
NANTA2000みたく入荷はしたものの尻すぼみにならない事を期待しましょう…。

といった所でTGS版のASTRO RANGERを。関西でロケテやらないかなぁ。


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【HARMONIX】リズムゲームの特許侵害をめぐる訴訟でコナミと和解

仕事の都合上こんな時間に記事書いてるろろろです。おはようございます。

Game*Spark様の記事によるとHARMONIXとコナミが和解したそうです。

http://gs.inside-games.jp/news/250/25002.html

リズムゲームの特許侵害をめぐってコナミとRock Bandの開発元Harmonixが互いに訴訟を起こしていた問題で、両者が訴訟を取り下げ和解に達していたことが、Bloombergの報道により明らかになりました。

和解の詳しい条件は発表されていませんが、先週テキサスの連邦裁判所で、両社はこれまでの訴訟及び対抗訴訟の訴えを取り消す合意を結んだとのこと。


なんでこの時期なのかが気になりますね…?
Dance EvolutionがDance Centralのシステムをパクッてるのが発覚したとか?
もっともコナミの棚上げ戦法は今に始まった事ではないですが…(苦笑)。

コナミの訴訟関係はあとDJMAXのペンタビジョンとのものがありますが、TECHNIKAの日本版がコナミから発売される事を考えると、こちらも和解したと捕らえていいんでしょうかね…?

もういっそのことROCK BANDの日本版をコナミから出すというのはどうだろう?
ROCK BANDよりDance Centralの方が日本の家庭事情に合ってるかな?

といった所で今回はDance Centralを。
システム的にはJust Danceの方が近い感じもしますけど…UBI Softともめたりはしませんよね?。


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【ゲーセン】鈴鹿・四日市ゲーセン紀行その4

翌日、少し早めにチェックアウトをして朝日町に向かいます。

人気ブログランキングへ















続きを読む »

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【ゲーセン】鈴鹿・四日市ゲーセン紀行その3

四日市のホテルにチェックイン・晩飯とお風呂を済ませた後、再びゲーセンにくりだします。

人気ブログランキングへ




続きを読む »

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【ゲーセン】鈴鹿・四日市ゲーセン紀行その2

鈴鹿・四日市ののゲーセン巡りその2です。

人気ブログランキングへ



続きを読む »

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【DJMAX】Portable3限定版内容公開

RuliWebにてDJMAX Portable3の限定版の内容が公開されました。

http://www.ruliweb.com/data/rulinews/read.htm?num=17898

例によってexcite先生に翻訳してもらいました。

-限定版‘DJMAX PORTABLE3 ~ Limited Edition ~’公開
- 2010年09月30日17時を期して予約販売開始

(チュ)ペンタビジョン(代表チャ・スンヒ)は現在の開発中の‘DJMAX PORTABLE 3 (以下DMP3)’の限定版製品情報および予約販売日程を確定、公開した。

‘DJMAX PORTABLE 3 ~ Limited Edition ~’で命名された今回DMP3限定版は限定版専用カバーのゲーム タイトル、ゲームOST (2 Disc),総116ページ分量のCreator Bookで構成された。Creator Bookはビジュアル アート北の内容他にもゲーム内コンテンツ製作過程、開発者インタビューとDJらの話を扱ったコラムなどユーザーらが普段気になると考えたゲームに関連した内容が収録された。

DMP3限定版はユーザーらの意見を取りまとめて収録物品を選定したし.09月30日17時からケイムコン公式ホームページ(http://www.gamecon.co.kr)および主要ショッピングモール サイトを通じて予約販売を進行する予定だ。限定版の構成品イメージおよび詳しい説明は下と同じだ。

1. Limited BOX Package
アンケート調査でDMPシリーズの限定版サイズがあまり大きくて本箱などで保管するのが難しいという意見が多くて陳列および保管が容易なように物品を構成してボックスのサイズを調整した。

限定版のデザインのモチーフの黒い色土台にほのかな色のターンテーブル デザインの上に銀色のホログラム ロゴを配置してデザインの特徴を加えた。

そこに加えて高級なデザインのスリーブで締め切り処理をした。

2. Special UMD Package
ある庁板のUMD Packageはもう少しDJのコンセプトに近いLPをモチーフにした差別化されたデザインを採択した。また、特別にDMP2の限定版のUMDパッケージに採択して好評を受けたホログラム印刷処理をして高級を加えた。

3. Creator Book
黒い色土台のミニアルあるデザインに金色のホログラムでポイントを与えたデザインで成り立ったCreator Bookは特別に表面表紙を洋装製本処理をして耐久性を高めて所蔵家分を加えた。

116ページに達する豊富な内容で成り立った Creator Bookは前作でのビジュアル北を継承したことでもう少し概念を発展させてDMP3に収録された映像作業物を鑑賞できるビジュアルパートと開発過程およびゲーム コンセプトに対する話を扱ったストーリーパートを共に収録してみる楽しみと読む楽しみを共に提供するようにした。

4. Original Soundtrack
デザインはやはりミニアルと高級を追求したし特にケースをオランダに傘下を置いているSuper Jewel Box社の同名の高価のケースを採択してみて差別化されたOSTを追求した。

2枚で成り立ったCDは限定版のボックスとともにCDをLPコンセプトでデザインして本格的なDJゲームだということを象徴的に強調した。

ゲームに収録された音楽らはゲームのためにカッティングしないウォン長さのオリジナル曲を収録したしいくつかの音楽は5分をはるかに上回るプレータイムを持つ。この曲らは北米およびヨーロッパのクラブDJシーンで名声を得ているアーティストのオリジナル曲でもう少し本質的なDJ所を鑑賞することができるようになった。

またDMP3オープニング、タイトル曲を含んだモード音楽らを全部収録してもう少し豊富に曲らを鑑賞することができるようになった。


なんか先日PM Studioで発表してた限定版とはパッケージが違うっぽいですね。

ちなみにBemaniStyle.comで予約受付しているパッケージデザインはこちらに載ってます。

http://www.bemanistyle.com/djmp3/

アメリカとカナダのみのパッケージって訳じゃないですよね…?
おそらくまだ確定してないからだと思いますが。

さて予約はまた一瞬で完了してしまうんでしょうか…?
毎回GAME CDで予約取れないから今回はPlay-Asiaで買おうかなぁ…。

今回のムービーはDMP3の「 Waiting For The Sun」を。下のデザインがイマイチな評判のようで。
確かにもうちょっとデフォルメしても良かったかも。


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【ゲーセン】鈴鹿・四日市ゲーセン紀行その1

1泊2日で鈴鹿と四日市に行ってきました。

SA410001.jpg

人気ブログランキングへ


続きを読む »

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【OTHERS】MOZARC稼動は11月中旬

先週行ったゲーセン紀行の記事がまとまらないろろろです。こんばんわ。

アンナ・カレーニナ_11 Isotta-Fraschini Delta様の情報より

http://www.zonex.com.sg/games/detail/mozarc/

にてMOZARCが11月中旬にリリースするとの情報が載っております。
ICカード$6って高い気が…今の円高のレートでも500円以上ですがね…。

で、ZONE Xってなんぞやと思ったら、どうもシンガポールにあるゲームセンターのチェーン店のようで。
jubeat knitとかProject Diva Arcadeとか日本でも馴染み深い名前が出てきます。

その中でMOZARCとかTECHNIKA2とか…んーいいなぁ:D
きっとEZ2DJやらPUMPやら3Sもあるに違いない。

日本でMOZARCができる日は…遠いでしょうねぇ(^^;

といった所でMOZARCのプレイビデオを見て指くわえてます。
いつか海外のゲーセン紀行を行う事を夢見て…(笑)。


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【TAITO】ミュージックガンガン!2稼動は来年1月

am-netで発売日と価格が公開されたようです。

http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1283153976

タイトーのAMショー出展一覧では春とはなっていますが…若干早めに出荷するんでしょうか?


あと元記事を書いていたぷろとらドットコム様のコメントでちょっと気になった点。

まさか続編が出るとは思わなかったな、とか。三味線ブラザーズくらいの位置づけだと思ってた自分。

三味線ブラザーズも「アディショナルキット」という曲が増えたマイナーバージョンアップ版はありますよ。
まぁポップでしか見分けがつかないので今となってはやってみないと差が分からない状態にはなってますが。

一番の違いは、個人でも大きく楽曲公開できるようになったことと、ネットによるクチコミで企業が同人の世界に若干喰いついてること。
つっても、タイトーとセガくらいだが。


この流れって太鼓が一番最初じゃないかと思いますが…ミューガンは太鼓の流れを汲んでる(悪く言えばパクッてる)感じがします。

ミューガンも超増加版でマイナーバージョンアップした後、「2」ですからねー。
どんどん続編を作ってほしい所です。
でもシステムはこれ以上進化させるのは厳しいかなぁ…。

今日のムービーは…早くもAMショーのミューガン2がアップされてますね!
今回の標的は8角形になっております。


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【DJMAX】Portable3発売日決定!

RuliwebでDMP3の情報が公開されております。

http://www.ruliweb.com/data/rulinews/read.htm?num=17881

例によってexcite先生で翻訳しました。


-エレクトロニカからラック、ハードコアまで全世界音楽の集大成!
-リミックス システムで演奏の快感上昇!
-国内正式発売日10月14日確定!

㈱ペンタビジョン(代表チャ・スンヒ)は自社の発売予定作のPSP®リズムアクション ゲームDJMAXポータブル3 (以下DMP3)のサウンド アーティストとビジュアル アニメーションおよびプレー動画を公開するということと同時に国内正式発売日を確定、発表した。

今回公開した映像では Planetboom,NieN,makouなどティジェイメクスシリーズで人気を集めたミュージシャンらの他に米国、カナダなど北米地域のクラブ シーンを主導したmyagi,DJ Keriなど海外アーティストと国内で色ある音楽性で多くのマニア層を確保した人気ラック バンドPIA,Vanilla Unityの代表曲がビジュアル アニメーションと共に準備されて、DMP3万の多彩な音楽世界を鑑賞することができる。

“Rain Maker”、“Waiting For The Sun”、“Funky People”等開発者らが直接試演した今回の3個のプレー映像は‘リミックス システム’の演奏法を総網羅、ユーザーらのゲームに対する気がかりなことを解消できるものと見られる。

DMP3は同じ曲を既存DJMAXシリーズの演奏方式でプレーできる‘Classic Mode’と全く違う感じでRemixしてプレーできる‘Remix Mode’等2種類のプレーモードを提供する。

㈱ペンタビジョンは‘DMP3の国内正式発売日は2010年10月14日で確定、製品の詳しい情報は早い時期内公開する予定’と明らかにした。


という事で10/14発売決定です。
予約は来週あたりになるのかな…?

また、
“Rain Maker”、“Waiting For The Sun”、“Funky People”のプレイムービーが公開されてます。


Rain Maker
http://www.youtube.com/watch?v=HayPs0WVveM

Waiting for the Sun
http://www.youtube.com/watch?v=rVRDd_wfyuk

Funky People
http://www.youtube.com/watch?v=_sg60BzRahE


そしてこちらが曲紹介用のPV。

Funky People/vespers vs myagi
Beautiful Girl[Seth Vogt Electro Vanity Remix]/DJ Ker
Hanz Up!/Mr.Funky
Rain Maker/Paul Bazooka
Waiting for the Sun/MindCube
Everything/3rd Coast
Mellow D Fantasy/NieN
IF/Vanilla Unity
Become Myself/PIA
Season[Warm Mix]/makou
Raise me Up/Planetboom
Leave me Alone/NieN


の12曲が紹介されています。
相変わらずテンション上げてくれますw



人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

 | BLOG TOP | 



プロフィール

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。