

【ゲーセン】広島ゲーセン紀行/その他

こちらはアミパラ広島店以外のお店のレポートです。

続きを読む »


テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【ゲーセン】広島ゲーセン紀行/アミパラ広島店

先日の広島の旅行記をまとめました。

続きを読む »

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【TAITO】ミュージックガンガン!2

アリエスの小部屋様の情報から
アルカディア10月号にミュージックガンガン!2についての記事が出てるそうです。

2011年春稼働予定。ゲームイメージがカワイイ系からスタイリッシュ路線へガラリ変更。新しいミューズポリスの声優を務めるのは、男性キャラシアン役は神谷浩史さん。女性キャラマゼンタ役は今井麻美さん。

新曲追加で全100曲収録。今回紹介された新曲は下記の7曲で、AKB48や『涼宮ハルヒの憂鬱』から長門有希のキャライメージソング、前作に続いて東方の曲があります。

新筐体はスピーカーを手前にもつけ、音環境にも配慮。ロケテストは、9月4日~5日まで秋葉原のHeyで開催。

J-POP
じょいふる
ポニーテールとシュシュ

アニメ
雪、無音、窓辺にて。

ゲーム
レッツゴー陰陽師
チルノのパーフェクトさんすう教室

初音ミクほか
メルト
ブラック★ロックシューター


早くも来週からロケテですか。
曲もそうですが、システムのどういうところが変更になるかが気になりますね。
自分としてはぜひともあのマーカーを見やすくして欲しい所です。早いし。

今日のムービーはミュージックガンガンのおまけムービーを。超むずかしいでS以上とか…条件きついなぁ…(汗)。


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【DJMAX】TECHNIKA正規稼動は12月!

広島まで行ってきたろろろです。やっぱTECHNIKA楽しいねー。
ヘタレなのでクリアできる曲しかやってませんが。

しかし、そんなヘタレな人にも朗報。

http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1266230806

ついに日本での正規稼動が決定しました!
これで地元のゲーセンで(入荷してくれれば)TECHNIKAができます!
しかし12月かぁ…ゲーム自体は完成してると思うんだけど、まだネットワーク周りとかいじるのかなぁ。

発売元は予想通りキャッツアイ町田でのロケテ時に騒ぎになったコナミですねぇ。
Platinum Crewをどうするのかがひたすら気になります。
E-Amusement接続と聞いてたけど、広島行ったら普通にPlatinum Crewのカードだっただけに?が…。

という事でTECHNIKAのCherokeeを。早く思う存分遊べるようにしてくれ~!


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【TAITO】ミュージックガンガンひみつ曲第3弾解禁!

広島アミパラのTECHNIKAロケテ行こうか迷ってるろろろです。こんばんわ。
行くならさっさと寝ないと朝起きられないんだけど、今頃記事書いてるし(汗)。

ミュージックガンガンの隠し曲第3段が解禁となりました。
解禁となるのは以下3曲。

http://fun.taito.co.jp/mug/blog_00_art/1202514_7713.html

♪ 影の伝説メドレー
「影の伝説」より
1人でプレイ:超むずかしい

♪ ミュージックガンガン!テーマ feat.初音ミク&鏡音リン
うた:初音ミク&鏡音リン (C)CRYPTON FUTURE MEDIA, INC.
2人でプレイ:超むずかしい

♪ 白鳥の湖
1人でプレイ:超むずかしい 2人でプレイ:超むずかしい


第1段の解禁時に訂正された白鳥の湖がここで出ましたね。
相変わらず激ムズ譜面しかないのかのう。
しかも「2人でプレイ」で出てるのは2丁拳銃ということ?
自分には手の出せない世界…そうでなくても2曲100円だし…。
せめてむずかしいならやってみようかという気にもなるんだけど…。

最近はknitとミクさんにも軍資金が分配されてるので、まだ一通りの曲も埋まってないんよなぁ…。
明日広島でミューガン見かけたらやってみようかな。

というところで今日はミューガンのDUDDY MULKを。もうこの曲も何のゲームか知らない人もいるんだろうなぁ。


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【OTHERS】Michael Jackson The Experience

はちま起稿様の記事より

マイケルジャクソンのダンスゲーム(Wii版)のプレイ動画が公開、それにしてもこの女ノリノリである

あれ、マイケルの音ゲーってXBOX360のKinectだけじゃなかったのか…。
UBIだけにJust Danceがベースになってるっぽいですが、完全覚えゲーみたいなので、実際に遊べるようになるまでかなりの練習量が必要っぽいですね。
Just Dance見たいにいくつかの踊りをパターン化しておけばまだ楽かもしれませんが。
右側の上に来るやつがヒントになってるのかな?
さすがにムーンウォークの判定はついてないですよね?(^^;



人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【ゲーセン】泉南ゲーセン紀行/100KING

行ってきました!

100818SA410010.jpg

いやーRock'n3最高!

え?テクニカやりに京都に行ったんじゃねーのかって?
…いやー、調べてたらRock'nがある店見つけてしまったもので(^^;
という訳で今回は大阪府泉南市にある100KINGをご紹介。

大阪と言っても、大阪市からさらに南へ50km近く走って、ようやく到着。
朝6時に出発したのに到着したのは午後3時でした…(汗)。

ちなみに1時過ぎくらいには隣の貝塚市に着いて何軒かゲーセン巡りを敢行してたのですが、

100818SA410001.jpg

格ゲー50円のみのお店「Momo2」、

100818SA410002.jpg

太鼓とリズム天国だけ置いていた「SEGA World 貝塚店」、

100818SA410003.jpg

シャッターの向こうにギタドラの筐体が見えた「TOY PLAZA」
あと広大な敷地になってたJUSCO跡地とか…。

…と軒並みまともに音ゲーを見る事無く散策を終えたのでした。orz


…で、国道26号線をひたすら南下するとでっかい建物に「100KING」の看板が見えたので早速駐車場へ。
「100KING」の看板の横には「LA MU」の文字が…。
うちの地元のスーパーじゃないですか。こんな所まで展開してたとは。
ちょうど腹も減ったので弁当とジュースを購入。
弁当が安いので地元では重宝してます。:D
ただレジ袋が5円と有料になってたのにはちょっと驚いた。
うちの地元じゃレジ袋有料の店ってまだないんよね…レジ袋いらないと言うとポイントサービスとか2円引きとかの店はあるんだけど。エコ化が遅れているのか地元。

100818SA410004.jpg

駐車場。どうやら建物の構造から見てSATYの跡地を利用してるっぽいです。

…で、腹ごしらえもできた所でいざ潜入。
エレベーターから2階に上がり店内へ。
まずは入会申込書に記入して入口カウンターへ。
会員証を入店証明書をもらい店内へ。

100818SA410008.jpg

店内はさすがに元SATYだけあって広い。
1フロア分だけでJJとか営業してそうなレベル。
なのでゲーム機はかなりまばらな感じに置いてます。
2Fはキッズ用ボールプールとか滑り台とか、ストラックアウトとかパターゴルフなんてのも。
音ゲー関連はリズム天国、太鼓13、三味線ブラザーズのみが置かれてました。

100818SA410021.jpg

動かないエスカレーターを上って3Fに移動。
3Fはボウリング場とインターネット、漫画コーナーがメイン。
ゲームも全般的に大人向けがメインかな?
その中にいくつか島があり音ゲーが固められていました。

DDRMAX、PPP2、bm6の島、
Rock'n3、Pop'n15、アニメロ2号の島、
Pop'nの向かいにギタドラV6、
何故か隅っこにひっそりとbmCompとFINAL

100818SA410012.jpg

アニメロ2号は故障中でした。

DDRとPPPで汗だくになった後イマイチ音が聞こえないRock'n3で悪戦苦闘、ようやく「愛なんだ」で初めて全ステージクリアして余韻にふけっていた所…。

帰る時間になりました。はやっ。orz

しかし帰る間際になってモグラッパーを見つけてしまい、ついつい遊んでしまう始末…。
帰るの30分遅くなりました(汗)。

さすがにこの辺りまで来ると高速使わないときついですね…。
今度は3時間パック使ってみるかなぁ。
次回は泉南市内の他のゲーセンも回ってみたい所です。

人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【DJMAX】TECHINKA8~9月中のロケテスト

会社辞めて暇を持て余してるろろろです、こんばんわ。

TECHNIKAの公式サイトで新たにロケテストの開催場所が公開されております。

8/18~22
・AM PIA川崎ダイス店(神奈川県川崎市)
・ラウンドワン京都河原町店(京都府京都市)

8/24~29
・アミパラ広島店(広島県広島市)
・The 3rd Planet BiVi仙台店(宮城県仙台市)

8/31~9/12
・楽市街道 箱崎店(福岡県福岡市)
・ディノスノルベサ(北海道札幌市)


なぜか公式サイトだとThe 3rd Planet BiVi仙台店の場所が京都になってたりしますが…。
ちなみに住所から調べると「The 3rd Planet BiVi京都二条店」になりますが、さすがにラウンド1の後にここはないかな…。

京都と広島の間に住んでいる自分としてはこれは嬉しい!
てかアミパラは岡山が本店なんだから岡山にしてくれよ!(涙)
しかし、PIA川崎といい、アミパラ広島といい、REFREC BEATと開催地がかぶってるように見えるのは気のせいでしょうか?
てかなぜ京都2連ちゃん(汗)。

これはひとっ走りしてやりに行くしか!
むむむ…もう3時だけど早起きできるかな?

という事で行けたらレポートします!おやすみなさい~。


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【DJMAX】Portable3 新演奏システム公開

お盆は墓参りと温泉三昧だったろろろです。こんばんわ。
コミケ行く体力はありません…テクニカのロケテはちょっと行ってみたいけど。

くろのすの黒の巣様の記事からDJMAX Portable3の記事が出てたので。

http://chronos666.exblog.jp/13069727/

元記事はこちらです。

http://www.ruliweb.com/data/rulinews/read.htm?num=17823

くろのすの黒の巣様で詳しく解説されていますが、Portable3はREMIX MODEが搭載され、
真ん中のCLASIC ZONEと左右のREMIX ZONEに分かれ、アナログパッドでそれぞれのゾーンを切り替えでシーケンスを叩いていくようです。
って事は今回はアナログぐるぐるはCLASSIC MODEのみの搭載になるんでしょうか?

REMIX MODEを搭載したムービーが公開されていますので、こちらからどうぞ。
…って正直最初どうやるのか分かりませんでしたが(汗)。


しかし何と言っても今回の注目は「下にボタンの表示が出ている」点ですね
キー固定に戻って良かった良かった。:D

人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【DJMAX】TECHINKAロケテスト、e-amu Passは使用不可

昨日に引き続きぷろとらドットコム様の記事より…

【アドアーズ調布南口店と名古屋キングジョイの「DJ MAX TECHNICA」ロケテ、e-amusementパスの使用は不可】
なんでやねん。あくまで「e-amusementサービスの接続」までで、「e-amusementパスの使用可」とは、確かに…書かれては…いないが…。
まあ、ロケテスト段階ですし、それほど大きなトラブルとは言わなくてもいいかと。コナミのネットサービスと繋がる、という情報がわかっただけでも大きい。
今からロケテスト会場に向かう人は事前情報として覚えておこう。e-amuパスを無理矢理挿入口に突っ込むなよ!


…だそうです。
「?」付で記事書いたから三面記事みたいだと思ったけど、付けて正解でした(^^;
しかし、それじゃ何のためのE-Amusement?とか思いますよねぇ。
ロケテストのインカム状況とかモードや曲の選択状況をオンラインで把握するためなんでしょうか…?
まぁ元記事にもあるようにロケテの段階でE-Amu Pass使用可ってのも変な話ですしね。
正規稼動を辛抱強く待つ事にしましょう…DMP3が出る頃には正規出荷してほしいな!(願)

今日のムービーは、TECHNIKAからHeartbeat Setを。日本に来る頃にはソレイムも入ってるんでしょうか?;D


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【DJMAX】TECHINKAロケテスト&e-amu Pass対応?

ぷろとらドットコム様の記事から。

久々に日本版DJMAX TECHNIKA公式サイトも更新され、
新しいロケテスト情報が書かれております。

8/6-15
アドアーズ調布南口店
名古屋キングジョイ


キングジョイって以前もやってたような…別の店だっけ?



そして上の画面に書いてあるように今回のロケテでは
e-Amusement接続可能」だそうです!

それにしても音沙汰ないなぁ…と思ってただけに、今回のロケテはびっくりですね。
e-amuかぁ…やはりコナミから発売されるんですかねぇ。
Platinum Crewでの登録ができないのは残念だけど、e-amuならではの展開もぜひやって欲しい所です。
とりあえずブログパーツできたら貼ります(笑)。

あと、製品化を早くお願いします!
ロケテのペースがのろすぎ!
e-amuの仕様が固まったのなら、ここからは早いと踏んでますが。
早く地元で遊ばせてくれぇ~!

といったとこでムービーはTECHNIKA2から「Sweet Dream」を。2も同時で出してくれないかな。


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

 | BLOG TOP | 



プロフィール

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
