【BEMANI】えらんで当てようPASELIキャンペーン

もう昨日になりましたがjubeat knitが出ましたね!
最も自分は仕事で週末までいけそうにありません!…orz

記事自体は結構前に出てましたがjubeat knit出荷記念という事で

えらんで当てようPASELIキャンペーン
http://paseli.konami.jp/campaign_bemani.html

キャンペーン期間中、PCまたは携帯電話で専用ページよりエントリーして、「DanceDanceRevolution X2」か「jubeat knit」をPASELIで60P以上プレーすると、抽選で合計2,000名様に「オリジナルe-AMUSEMENT PASS」をプレゼント!
さらに、キャンペーン参加者全員に、もれなく「オリジナルe-AMUSEMENT PASS」と同じ絵柄の壁紙(スマートフォン用または携帯電話用)4種をプレゼント


…って抽選で2,000人って結構倍率高そうな気が…(汗)。
いや、自分のe-amu passがもうボロボロなんで新しいの欲しいんだけど…普通に400円で売ってくれないかなー。
ノーマル柄は素っ気無いしね…DJMAX TECHNIKAみたく上からシール貼れるようにしてほしいなぁ。
jubeatはカード挿入タイプだから詰まったら恐いしねぇ。

とりあえずエントリーしておこうっと。
しかしミューガンにミクさんにX2にknit…散財が激しすぎる…orz

今日のムービーはjubeat knitのALBIDA [EXT]…もうムービー出てるのか(^^;
マーカーはripplesから引継ぎみたいですね。


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【HARMONIX】DJ Hero2収録アーティスト発表

ちょっと前ですがbemanistyle.com様の記事より。

http://www.bemanistyle.com/index.php/news/activision-announces-full-list-of-artists-included-in-dj-hero-2-1843

秋に発売されるらしいDJ Hero 2ですが、その収録されるアーティストのリストが公開されたそうです。
アーティストは以下の通り。

2Pac
50 Cent
Adamski
Afrika Bambaataa & The Soul Sonic Force
Armand Van Helden
A-Trak
B.o.B.
Basement Jaxx
BlakRoc
Bobby Womack
Bruno Mars
Busta Rhymes
Calvin Harris
Chamillionaire
Chic
Chris Willis
Clinton Sparks
Colby O’Donis
Daft Punk
Damian Marley
David Guetta
Deadmau5
Deee-Lite
Dillinja
Diplo
Dizzee Rascal
DJ Shadow
Donna Summer
Dr. Dre
Drake
Edwin Starr
Eminem
Estelle
Flo Rida
Gorillaz
Grandmaster Flash & The Furious Five
Harold Faltermeyer
House Of Pain
Iyaz
Jackson 5
Janet Jackson
Justice
Kanye West
Kaskade
Kelis
Keri Hilson
Kid Cudi
Kool & The Gang
Lady Gaga
Lil Jon
Lil Wayne
LL Cool J
M.I.A.
M|A|R|R|S
Major Lazer
Malcolm McLaren
Mase
Melle Mel & Duke Bootee
Metallica
Missy Elliott
Mos Def
MSTRKRFT
N.O.R.E.
Nas
Nate Dogg
Naughty By Nature
Nelly
New Boyz
New Order
Newcleus
Nightcrawlers
Orbital
Pharoahe Monch
Pirate Soundsystem
Pitbull
Puff Daddy
Pussycat Dolls
Rihanna
Robin S.
RZA
Salt N Pepa
Sam Cooke
Sam Sparro
Sean Paul
Skibadee
Sneaky Sound System
Snoop Dogg
Snow
Soulja Boy Tell Em
Sparfunk & D-Code
Static Major
Stevie Wonder
Talib Kweli
The Chemical Brothers
The Crystal Method
The Egg
The Notorious B.I.G.
The Prodigy
Tiësto
Tiga
Timbaland
Tweet
Walter Murphy
Warren G
Wayne Smith
Will.I.Am
Yeah Yeah Yeahs
Young Jeezy


スミマセン、知ってる名前Jackson5しかなかったです…orz
ってマイケルが子供の頃に結成してたあのジャクソン5?
曲の方も気になりますね。

それ以前に日本でDJ Heroは出ないんでしょうか?
やはりK社絡み?
しかしGitar Heroで提携してるくらいだから、むしろK社から出てもおかしくないような(苦笑)。
ぜひDJ Hero Arcadeも作って欲しい所です。Crackin' DJみたくなりそうですが。:D

今日のムービーはCrackin' DJから。この皿さばきはすごいです!


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【タイトー】ミュージックガンガンひみつ曲第2弾解禁!

DDRX2やってたら、知らない人に2P側で踏まれてたろろろです。こんばんわ。
10年くらい前なら物珍しさから踏みに来るちびっことかいましたが、今でもいるんですね…高校生らしき集団の1人でしたが。

さて、ミュージックガンガン!増量版のひみつ曲解禁第2弾がめでたく公開となりました。

http://fun.taito.co.jp/mug/blog_00_art/1202114_7713.html

♪ エレベーターアクションのテーマ MGG ver.
 「エレベーターアクション」より
 1人でプレイ:超むずかしい

♪ PENETRATION
「レイフォース」より
1人でプレイ:超むずかしい

♪ MUSIC☆STAR feat.初音ミク Rock tune
~ミュージックガンガン!イメージソング~©CRYPTON FUTURE MEDIA, INC.
 1人でプレイ:超むずかしい


の3曲。
まぁ超むずかしいなのでむずかしいを時々落とす自分にはちょっと手を出す勇気はないですね…。
てか地元のラウンド1、まだ未解禁なんですが…(汗)。

腕に自身のある方はぜひチャレンジを。
2chのミューガンスレ見てたら「次回作にたまは出ない」とか出てましたが、次回作も作られてるのかな?
今度はむずかしいのひみつ曲もぜひお願いします…。
というか全曲全難易度選択可&デフォ3曲設定でお願いします。2曲はやっぱり厳しい…。

今日のムービーはミュージックガンガンからMUSIC☆STARを。


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【ゲーセン】岸和田ゲーセン紀行

3日目の休みを無駄に過ごしたような気がしてならないろろろです。こんばんわ。

3連休に入ったという事で、どっか遠征に出かけるかー!
という事で土曜日に大阪府の岸和田市に行ってきました。
本当は泉南市の100KINGに行ってRock'n3をやろうと思ってたのですが、朝寝過ごして時間的に夜10時までに帰る必要があったので、岸和田までが限界でした…(汗)。

とはいえ、調べてみると岸和田のセガが7/31を持って閉店ということが判明。
岸和田のセガは昔ステステSpecialがあって遠征に来た事がある思い出の場所でもあったので、これは行かねばト車を走らせた訳でした。

高速入ったのに渋滞に捕まったりで、到着したのは既に午後3時半。
午後5時には帰途につかないといけないので、駆け足で回って3軒でした。

■ラウンドワン岸和田店
100717_0002.jpg

岸和田のセガを目指して走ってたら目に入ったので、地図確認のついでに入ってみました。
1Fがゲームコーナーで2Fがボウリングの受付になっています。
ゲームコーナー内は中央がプライズ、奥がメダル。
音ゲーは入口の周辺を囲うような感じで並べられていました。

100717_0002.jpg

ラウンド1らしくBEMANIの音ゲーが一通り揃ってます。
Project DIVAも入荷済み。
ミュージックガンガンはありませんでした。
DDRX2もしっかり新筐体で入ってたので、少し遊んできました。
マイナーどころは特にないですね…今時のゲーセンです。
環境がいいので遊びやすいかなと思います。

■星狩物語
100717_0002.jpg

地図を調べて東岸和田駅の周りをうろうろしてるとようやくセガを発見。
と、同時に向かいは星狩物語。2軒並んで建ってました。
星狩物語の駐車場に止めようとしたら後ろから車が…すぐ奥にJoshinの駐車場があって車がどんどん来るのでちょっと止めるのに一苦労。

100717_0002.jpg

星狩物語はカラオケ屋とゲーセンの構成で1Fがゲームコーナー、2Fがカラオケになっています。
1Fのゲームコーナーはビデオと音ゲーがメインでプライズは入口に少し、メダルゲームは置いていません。
入って正面にビデオゲーム、右側にもう1つ入口があってそちらに音ゲーが並べられていました。
ここもDDRX2が入ったばかりで数人が遊んでいました。
そのギタドラV7、IIDX17がありますが、Pop'nは16、あと5鍵ビーマニのFINALがありました。
縦に長い配置なので、Pop'nと5鍵は向かい側のゲームの待合場所と化してました。

100717_0002.jpg

ビデオは格闘物がメインですがその中でも異彩を放っていたのが中文版のKOF。
ナンバリングとかされていないんですが、日本で出てないものでしょうか?
でもしっかりSNK PLAYMOREのコピーライトがあるし…XIIあたりのマイナーバージョンアップとか?

■セガワールド岸和田店
100717_0002.jpg

さて目的のセガワールドです。
…なんですが、違和感がありました。
以前ステステを遊んだのはこの建物ではなかった気がします。
もっと海の近くの建物で、一軒家ではなくショッピングモールの1テナントだったような…。
ただセガはここしかないので、違和感を覚えながらも入ってみます。

100717_0002.jpg

入口には閉店のポスターが張られています。
1Fは駐車場が大部分を占めていて、階段の手前のスペースに太鼓とリズム天国、あとキッズ向けのカードゲームとプリクラがありました。

100717_0002.jpg

音ゲーに関しては以上です。
…まぁセガですしね(汗)。

100717_0002.jpg

2Fはプライズとメダル。
なぜかスターホースの初代が店舗の1/3位を占めていました。
店舗がそれほど大きくないというのもありますが、いくらなんでも場所取りすぎでは。
もうちょっと小さい機械を数揃えた方が良かったかもしれません。
とはいえメダル物も大型化してますしねぇ。

どうにも違和感がぬぐえないので、地図を調べてみました。
「岸和田カンカン」
このフレーズに覚えが。
場所も海の近くなので、この場所の気がしてきました。

100717_0002.jpg

移動してみて、なんとなく見覚えがある通路に出ました。
あー、ここだ、多分。と思いながら通路の店を回ってみます。

100717_0002.jpg

…AGスクウェアがありました。
AGスクウェアの運営会社のトムスもセガのグループ会社なので、セガから屋号を変えたのでしょうか?
入ってみましたが、音ゲーについてはこれといったゲームはないですね…。
BEMANI関連は皆無です。
太鼓は13があったような気がします。

100717_0002.jpg

何故かずいぶん前のゲームが結構あります。
QUICK&CRUSH、バランストライ、東京バス案内、はじめの一歩。
まぁショッピングモールらしくみんなで楽しむタイプのゲームをメインに置いてるんでしょうね。
あ、東京バス案内は1人で遊ぶか。

100717_0002.jpg

出ようとしたらProject DIVAのポスターを発見。
あれ、置いてたっけ?と思い見渡すと、別の入口の近くに置いてました。
しかも大盛況。
ラウンド1ではやってたの1人だけだったのに…ショッピングモールでもミクさんは大人気でした。

ステステは…もちろんありませんでした。
次回は100KINGに行けるようもっと早く家を出よう…。

人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【セガ】「初音ミク Project DIVA 2nd」&「こっち向いて Baby/Yellow」の宣伝カー出陣式!

そういえばDIVA 2ndまでもう2週間ほどですか。

http://miku.sega.jp/info/096

痛車営業も第2弾という事で今度はラッピングトラックも追加だそうで。
最初は痛車も注目の的でしたが、最近はうちのような田舎でも見るようになったので、
一般化してきてるんでしょうねぇ。(^^;

「こっち向いて Baby/Yellow」のラッピングトラックは、まず本日より7/19まで
渋谷、原宿、池袋、秋葉原等を走り回るみたいです。
週末は秋葉原クラブセガの前あたりに出没するかも、お近くの方はお楽しみに!


とのことなので秋葉界隈に行く人は既に見てるかも?
痛車の走行スケジュールは謎ですが:D

こっちだと公式ではなく有志の方の車が見られそうです(笑)。
あ、でもミクの痛車はまだ見た事ないや。

今日のムービーは2ndの「ぽっぴっぽー」を。ACでも配信されないかな…。


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【BEMANI】Pop'n Music Tune Street

この前隣の市のショッピングセンターのキッズゲーセン寄ったらミューガンの初代をみつけたろろろです。
こんにちわ。

めぼしい新情報がないのと、書く時間がないのとで1週間空いてしまいました(_o_)
BEMANI関連はReflec Beat、jubeat knit、DDRX2など、新作情報は割と飛び交ってるんですが、
それ以外となるとProject DIVAの追加曲くらいかな・・・?

しかし、ミューガン増曲版、Project DIVA AC、と新作がどんどん来てる中、今度はDDRX2、jubeat knitとやるものがどんどん増えてお金が飛んでいくわ…(汗)。
今はミューガンとDIVAメインで遊んでるけど、Reflec Beatとか出たらまたやってしまいそう…。

さて、そんな中Pop'n Musicの新作「Tune Street」のロケテが開催されてますね。
http://www.konami.jp/am/locationtest/popn19/

今回からPop'nも新筐体で稼動だそうで。
DDRX、ギタドラXGに続き、画面のワイド化が進んでますね。
これで現役のBEMANI筐体は全部ワイド化する事になるのかな?
この前書いた海外版Pop'とはまた違いちょっと昔のビシバシっぽい感じを受けます。

Tune Street筐体
海外版筐体

今からロケテって事は秋口ですかね。
Pop'nも現役の稼動筐体が多いだけに、どこまで入れ替わりが行われるのか気になる所です。
DDRみたく新筐体で遊べる所を探し回らなきゃいけない、なんて事にはならなければいのですが…。

さて、Reflec Beatのロケテ行って来ようかな…今から出たら帰るの遅くなりそうだけど(汗)。

今日のムービーはPop'n18の「黒髪乱れし修羅となりて」を。うさお君だ!



人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【SEGA】Project DIVA 2nd 新曲PV公開

ようやくProject DIVA Arcade初プレイできたろろろです。
こんばんわ。
マークの位置認識しておかないとヤバいですね…一生懸命○のシーケンスで×叩いてたよorz
ミクさんのビニール人形張りのつやつや感にちょっと驚きました。(^^;

さて早くもDIVA2ndがカウントダウンですが、新曲PVが公開されたとのこと。

http://miku.sega.jp/info/091
今回公開するのは、早くフルで観たい!とリクエストをたくさん頂いていた
以下の3曲です!

「こっち向いて Baby」 ryo(supercell) feat. 初音ミク 作詞/作曲 ryo
「Yellow」 kz(livetune) feat. 初音ミク 作詞/作曲 kz
「カラフル×メロディ」 ちーむMOER feat. 初音ミク&鏡音リン
作詞 minato(流星P)/作曲 doriko/編曲 OSTER project/Guiter 19-iku-


今日のムービーは上記3曲のうち「こっち向いてBaby」を。
他の2曲はURLで公開されているのでチェックしてみて下さいね。



人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind