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【TAITO】ミュージックガンガン!曲がいっぱい☆超増加版!ロケテスト

ミュージックガンガン公式ブログにて新しいロケテスト情報が公開されてます。

http://fun.taito.co.jp/mug/blog_00_art/1198971_7713.html

■店舗名: ナムコ ワンダーパーク  ヒーローズベース
■住所: 〒212-8576
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1LAZONA川崎プラザ4階
■日時:2/26(金)~3/7(日)まで


関西でもやってくれぇぇ…いっそ三宮でTECHNIKAと一緒にとか:D

そして新曲がさらに発表。

♪夏祭り
♪大好きになれっ!    「極上!!めちゃモテ委員長」より
♪BURNING STORM  「サイキックフォース」より
♪GO MY WAY!! うた: 如月千早(CV:今井麻美)「THE IDOLM@STER」より


夏祭りって人気あるなぁ…太鼓にPop'nにjubeatに…そしてミューガンもか。
そしてアイマスですか…ミクに東方にアイマスに…どこまでも貪欲に流行曲(?)を取り入れてますな。
次はドリクラ辺りですか?;D
個人的にはもうちょっとメジャーな曲(Rock'nTreadのような…今で言うとjubeatとか)入れて欲しいな…版権料がきついのかな(汗)

Rock'nといえばマイナー音ゲースレにて

773 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2010/02/25(木) 00:58:38 ID:u5sehaXh0
PPP2nd、太鼓8、DDR3rd、テクノヴェルクのあった
JJ船橋が2/1で閉店してた…だと…。
これで関東圏のPPPはカーニバルしかなくなった?
これのために新曲の振り付け覚えたのに・・・


ここRock'n 3もあったのですよ…あぁ、できないと聞くとやりたくなります。orz

今日のムービーはミュージックガンガン!曲がいっぱい☆超増加版!のInvader GIRL!を。連打激しすぎる(汗)


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【DJMAX】ラウンドワン三宮にてロケテスト

町田キャッツで結論出すんじゃなかったのか!(笑)
まぁ、全国展開に1歩近づいたようなのでうれしい限り。

http://www.round1.co.jp/service/amuse/amuse.html

★ロケテストのご案内
・DJMAX TECHNIKA (音楽ゲーム機): 2月24日~3月7日 三宮店京都河原町店
・PRIDE (プリクラ): 2月26日~3月2日 横浜駅西口店
・jubeat knit (音楽ゲーム機): 2月26日~3月4日 三宮店
・UFOバランスキャッチャー (UFOキャッチャー): 2月26日~3月8日 ららぽーと新三郷店

しかもjueat knitのロケテも同時期に行われるとは!
太っ腹すぎる!

(2/26追記)
TECHNIKAは京都河原町店だそうです…はしごはちときついかな(汗)。

時間も金もないけど、これは行かねば…!
行けたらレポアップします…行けるといいな。


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【OTHERS】USBフットペダル

AOUも町田キャッツのテクニカロケテも終わり、新作ラッシュが待ち遠しい訳ですが、
そんな中USBフットペダルが売れている、という記事をAKIBA PC Hotline!で発見。

USBフットペダルが再入荷、3連は横長に改良

主にエロゲ向けのよう(?)ですが、やはりマイナー音ゲープレイヤーとしてはペダルといえばRock'n Treadでしょう!
え、EZ2DJじゃないのかって?いやジャレコ派ですので。(^^;
ガシガシ踏みながらリンダリンダとかやりたいものです;D

アナログでは感知しないからドライブ物とかはできないようですね…。

フットペダルと言えばこれもありましたbeatmaniaIII。地元にありますけどだいぶ筐体がヘタってきてます…。



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【OTHERS】AOU2010レポート#2

■Project DIVA Aracde♪
2chのDIVAスレがかなり熱く盛り上がってます。
建設的な意見が結構あるので開発者はうれしいだろうなぁ。
転載してたら長すぎるので一部だけ抜粋。

198 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2010/02/21(日) 09:06:23 ID:aQk0Iwik0
高難易度化が悪いんじゃなくて、ハイレベルプレイヤーが
難しい曲しかやらない(やる必要がない)システムが悪いと思う。

その結果、一般プレイヤーがeasyとかnormalを恥ずかしくて
できなくなるような状態になってしまう。

ハイレベルプレイヤーもeasyやnormalをやるようなシステム
作りが必要だと思う。

202 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2010/02/21(日) 09:38:07 ID:ZiZ7OkkRP
>>199
コスチュームがeasy曲クリアで出る。

203 名前:爆音で名前が聞こえません[] 投稿日:2010/02/21(日) 09:39:28 ID:aQk0Iwik0
>>199
あんまりいいの思いつかないけど、
ぱっと思いついたのでは↓みたいなのかなぁ。

・easyを○○曲以上GREATなら隠しモジュール出現
・easyを○○曲以上ALL COOLなら隠しモジュール出現

204 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2010/02/21(日) 09:41:50 ID:aQk0Iwik0
あとは、easy全曲のスコア合計で店内・全国ランキング出すとかかな。


あとDolphan日記帳様にてDIVA ACについてロケテスト版からの違いなどまとめられておりますので、気になる人はチェックしてみては:D

敷居が高くなってるとの事ですが、ロケテスト版から結構色々調整してるみたいなので、最終的にどうなるかドキドキものですね。


■ミュージックガンガン!曲がいっぱい☆超増加版!
249 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2010/02/20(土) 23:29:01 ID:y8m0mIcB0
AOU終ったからチラ裏なみのレポート書くよ。
お客の反応は中々だった、特になかなか今回のロケテに触れる機会がないであろう子供とその親に遊んでもらえたのがよかったんじゃない
かな、
現状その辺の客層は太鼓が根こそぎ抱えてるからね。
若いカップルとかも結構いたし良い宣伝になったんじゃないかな。
普通のガンシューティングの感覚でオトモンを打ち落とそうとする人が結構いた、空撃ちBADの連発で「マーカーにあわせるミャ(ミュ)!」見たいな警告があったほうが良いかもね。
今回気づいた改良点。連続する上撃ちノートに予告がつくようになった。
例えば今までは最初の上撃ちを打った直後に残りのやつがいきなり出てきて初見無理ゲーだったのが、
今回から上撃ちノートの右上にこの後来る上撃ちノートの数が表示されるようになった。
これでレールガンのラストも安心だ。
ZUNTATA目当てのオサーンが結構いて驚いた、人気あるんだねぇ。ただみんなこのゲーム初めてなのにダディマルクを選ぶという自殺行為を
していったけどね。
中の人の反応からすると超難しいやダブルプレイはごく1部の玄人向けって位置づけみたいだね、よくあんなのやるなぁ見たいな目で見て
たよ。
中の人の反応はよかったよ黒服のおじさんが開発チームっぽいひとに中々盛況じゃなーいwwwみたいな感じで接してたし。
中の人に直接話を聞くことはできなかった(ごめん、人に話しかけるの苦手で・・・)
その辺のことはミュージックガンガン全国1位の人や
テレビチャンピオンにギタフリのアーケードスタイルコントローラーとともに出てた人が話し込んでたからよくわかると思う
降臨に期待しよう。
ラストプレーヤーは幼稚園児ぐらいのおじょうちゃんだった。がんばって森の熊さんやってたよ。
あんな子が増えれば設置ロケも増えるんだがなぁ。


DIVA ACほど感想が入ってないのはユーザー層が合わないという事か…。
公式ブログ見ると秋葉原のロケは兵揃いだったみたいだけど(^^;
会場自体は結構盛況だったようで何より。早く遊びたい!

相変わらず超むずかしいのハルヒがクリアできませんがorz
ボーナスはGood Job位は出せるようになりましたが連打取りこぼしすぎ(涙)。

■DDRX2
一昨日「Gold Rush」入れて欲しいって書きまいたが、
ぷろとらドットコム様のリポートによると

・「beatmaniaIIDX」シリーズから大量移植、「smooooch・∀・」「GOLD RUSH」「冥」など

おお、収録されてるんですね!これは楽しみ。

・「She is my wife」は汎用ダンサー背景→途中から例のダンスムービー

わはは。汎用はDDR仕様になるんですね(^^;

ニコ動でミュージックガンガンの魔理沙の曲がアップされてたので、今日はこちらをどうぞ。


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【SEGA】Project DIVA Arcade♪AOUリポート

2chのProject DIVA ACスレから。
結構みんなやりに行ってますねー。

かなり長いけど感想をいくつか抜粋。

17 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2010/02/20(土) 10:51:25 ID:UlM+VWzkP
フキゲンワルツEX

無理


57 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2010/02/20(土) 15:06:45 ID:LPBPWGSk0
譜面が全体的に難化、単押しホールドが無い曲はHとEXにはないんじゃないかな?
かなり頻繁に単ホールドは挿入されてる&他ボタンとの組み合わせホールドも多い

ホールド中に別のホールドをするとロケテでは後から押した方のボーナスで更新だったのが
シングルボーナス→ダブルボーナス→トリプル→クワドロプルと継続するようになった
シングルボーナス上限+3000 MAXボーナス+500
ダブルボーナス上限+6000 MAXボーナス+1000
3つ4つは未確認だけどおそらく順々に9000・1500の12000・2000?

フキゲンEXやるつもりで行って並んでたらフキゲンEX挑戦した人がいて丁度ライブモニタ台だったので
後ろでエアDIVAしてたんだけど…

>>17

PSP版HARDを200回以上クリアしてて少しは自信あったんだけどあれは初見じゃ無理だわ
最初から全力で殺しに来てるw ちょっと練習しないと俺には完走も怪しい
ロケテの崩壊EXが可愛く見えるレベル

まあその崩壊EXも
この記憶は作られたフェイク~あたりからの連打が全部
○○○○○○××××□□□□
××××××□□□□△△△△
みたいな感じになってたり(他のEX曲の連打部分もこんなのがしょっちゅうあった)
単ホールド追加とかで細かいところで譜面が難しくなってた、動画取ってた人がいたからそのうち上がってくると思う


92 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2010/02/20(土) 16:33:13 ID:LPBPWGSk0
確かに見た限りイージー以外は軒並み難易度は上がってた
と言ってもロケテ行ってた人から見たらちょっとしたアクセント程度かな?EX以外は
だからロケテ版知らなきゃ最初からああ、こういう感じかーって思う範囲に収まる程度の変更だよ
難しくなった、って比較する対象が初めからないわけだしね
まあ動画とかでロケテ版見れちゃうけど…

個人的には既存曲がPSP版と同一の譜面だと新鮮味欠けるし良い変更だったと思うよ
これから本稼動まででまた修正(上か下かはわからないが)されるだろうしね


104 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2010/02/20(土) 17:17:40 ID:nfYRXfVo0
セガの紹介ページ( ttp://am-show.sega.jp/aou10/lineup/diva/index.html )に画像が出ている通り、
曲の難易度切り替えが□でできるように。(難易度の部分をタッチでもOK)
曲リストの枠の色が難易度に合わせて変化。

ロケテのICカードを使用した所、
LEVELが「ロケテストプレイヤー」から「AOUプレイヤー」に変化しました。
変化した際に特にメッセージとかは無し。

ロケテでクリアできなかったので崩壊Hardにリベンジ。
単体ホールドのおかげで稼ぎ易くはなった気がした。
といっても逆に単体ホールド持続を粘りすぎて次のボタン押せなかったりしたりもw

ライブモニタで他の曲を見た所、Normalでも2ボタン同時押しが追加されてたりしていた。
>>57氏が見たのと同じ人だと思うけど、フキゲンワルツExはロケテ時のどのExよりも難しそうに見えた。
あれを初見クリアできる人いるんだろうか…。


109 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2010/02/20(土) 17:52:26 ID:rlhRX4PG0
台はボタンも変わったし取り付けも強化されたかもしれない
多少ぶっ叩いたくらいではビビり音しなかったきがする
この短期間で改良いれたならGJ

プレゼンのみ撮禁でそれ以外は撮影フリー
みてる範囲で再起動とかもなく暑めの場内でも安定したもんだった


116 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2010/02/20(土) 18:54:55 ID:FWqH8MBE0
今、AOUから帰ってきた、人が多いわコナミの次くらいに。
まあ、難易度上げると聞いた時どうなるかと思ったけど、全部上げるとは思わんかった。
EXが鬼畜譜面とかハードの難易度上げるのは構わないんだが、イージーとノーマルは難易度上げすぎだ。
イージーでクリアギリギリとか、ノーマルで爆死頻発とか出すぎだ。


118 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2010/02/20(土) 19:01:20 ID:GFCii7R1O
>>116

俺はむしろ丁度良い難易度だと思うけどね。

いきなりイージーじゃなくノーマルに突っ込む初心者が悪い訳だし、ノーマルからある程度△□に慣れさせないと、前回のロケテみたいにノーマル→ハードのハードルが上がるのは良くないよ。


124 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2010/02/20(土) 19:38:16 ID:GFCii7R1O
>>118

に追記だけど今回のAOUの難易度になってやっとアケ音ゲーの製品版として十分に楽しめるレベルに達する事が出来たんじゃないかと思う。

前回のロケテからDIVAに触れた俺ですら前回の難易度のままであれば製品稼働から1ヶ月もあれば余裕で全クリしてやる事なくなってだろうし、今回のゲームシステムになって3~4ヵ月は熱中して遊んでいけそうな気がする。

それから先も続けていけるかは、これからのセガの頑張り次第だろうね。


128 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2010/02/20(土) 19:58:59 ID:piK6jx9tO
EASYやNORMALの難度上がってはいるけど、
4ボタン同時押しとか難しい箇所は大抵チャンスタイムにあるから
どんなにミスしても死なないように配慮されてる。

んでチャンスタイムのボーナススコアが達成率から除外された
=ホールドボーナスと同じ扱いなのでクリアしやすくなった。

だから初心者のステップアップには割と良いバランスなんじゃないかと思った。



全般的に難易度が上がったものの、以前がむしろ易しすぎでこのくらいでちょうどよい、的な感想のようですね。
HOLDの譜面が出てくることで、移植というよりパワーアップ版といったイメージが強いですし。
これはコンシューマ移植考えてるな(にやり)。
まぁ続編が出るにつれ高難易度化するのは世の常ですが、最初の作品なのでEASY、NORMALくらいは通常クリアできるレベルで出して欲しいですね。


動画も早速上がってきております(撮影者の方ありがとうございます)。新作が部屋の中に居ながら見られるなんて便利な世の中になったもんです:D


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【OTHERS】AOU2010

今日はビジネスデーでしたね。
明日の一般公開から情報増えてくるかな?

BEMANI関連の情報はぷろとらドットコム様のとこに詳しく書かれておりました。
個人的に気になったのが2点

「DDR X3」も開発するよ、とオペレーションにて重要発言

X2の評価見ないでもう作ってるのかな?
SUPER NOVA以降は海外で作ってるんでしたっけ?
コンシューマー前提で作ってるから早いんかなぁ。
てかSUPER NOVAって学校の体育の授業でDDR使うからってことでEXTREMEで止まってた開発が再開されたって聞いてたけど、いまだに海外は需要が高いのかな?

DDRX2収録曲に「She is my wife」

…あっはっは。最初に見ると呆然と立ち尽くすんじゃなかろうか(^^;
曲としてはどうかなぁ、って思うけどな…むしろGold Rush入れて欲しいです。

あと経営者スレでProject DIVA ACの話がちょこっと。

219 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2010/02/18(木) 20:34:40 ID:gn//D4qg0
ミク500台か。
内々に流すだろうからボダブレと同じく場末のゲーセンには回って来ないんだろうな。死ねばいいのに。

224 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2010/02/19(金) 10:40:01 ID:AnHCIa150
ミク、65万だって。つーことはセガ税はBBやSFCと同じかそれ以上か。

通信対戦無しでランキングやオンラインアップデート用で搾取か…。スルーかな。
入れたら入れたで注目はされそうだが、客層のヲタ率高くなりそうだしw


意外に安価、大量な気がしてるんですが、需要もっとあるのかな?
以前のセガ音ゲーやBEMANI筐体ほど大きくないし、小さいロケーションでも積極的に導入して欲しいものです;D

(21:05追記)
Project DIVA Arcadeスレ見てたら、いくつかレポートが出てるみたいです。

ファミ通.com
Gigazine
Gpara.com

AOU版では以下の仕様になってるそうです。
同時押しHOLDって新規かと思った。
一般日は1プレイ1曲になるそうです。
・一個押しホールド追加
・同時押しのマーカーには「HOLD」の文字
・ライフMAX時COOL判定を出す度+10点のボーナス
・ライフゲージが無くなったら即フェードアウトではなくFAILED...と出る演出追加
・デモ中で曲の試聴、3位までの全国と筐体ランキングの表示(HARD、EXのみ)
・マイリスランキングのカテゴリがリン・レン統一、DIVA応募楽曲タブが追加


なぜかミュージックガンガンの話も…。

943 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2010/02/19(金) 19:37:17 ID:aAJp4S2PP
抽選にはずれたり、待ち時間回る所が無い人はちょうど向かいにあるタイトーブースにミュージックガンガンがあるので遊んでやってください。
タイトーオリジナルミク曲2曲の他、恋スルVOC@LOID等も収録されてますんで、是非。タイトー社員じゃないけど、切実に…

944 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2010/02/19(金) 19:45:17 ID:hUwxRzr00
>>943
切実に・・って・・そんなにやっている人いないのか・・?


…(´・ω・`)ガンバレ



今日のムービーはShe is my wifeを。あ~あぁぁ~あぁぁ~しーいずまーいわーいふ。あぁ~あぁぁ~。


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【BEMANI】コナミ開発撤退?

ゲーセン経営者スレより。
あくまでも噂レベルの話なので信憑性がどこまであるかは分かりません。
経営者だから営業から聞いた話ではあると思いますが…。
---
725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/02/17(水) 12:37:49 ID:BEr3J3+p0
コナミはAM事業メダルに特化・ビデオはマージャンのみ、だとよ。
ビデオに人材をメダルに投入してさらに拡大だと。
スーパーグランドクロス出るかなw

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/02/17(水) 13:36:32 ID:ae2+D8gE0
>>725
それが本当ならもうMFCもバージョンアップしない、MJに入れ替えだな

セガが今になって音ゲー再開するのもコンマイの動きを知っていてのことなのかなあ

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/02/17(水) 14:03:16 ID:BEr3J3+p0
ビデオはマージャンのみ自社開発(マジアカも?)
それ以外のテーブル物・ガンシュー・ドライブは開発完全撤退。

---

Project DIVA ACの時期は偶然だとは思いますが(BEMANIの代わりにはならないでしょ)、
BEMANI自体が撤退とは書いてないですしタイトーみたいに外注に任せる可能性もありますが、先細って行くのは否めないでしょうね。
Pop'nせんごく列伝もjubeatに客取られてインカム良くないとかの話も聞きますし。

それ以前にゲーセン自体が先細ってるのを何とかして欲しいです…。
ゲームセンターからビデオゲームがなくなる日も遠くないんでしょうか…。

ムービーはDDRX2のKimono Princessを。PASELIをどう使うのかがちょっと気になってます。


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【DJMAX】町田キャッツロケテストの行く末

2chの海外音ゲースレからこんな書き込みが…。

・ロケテは町田だけで、今回が最終ロケテ
・このロケテですべてが決まる
・ロケテ成功→コナミが販売、訴訟は和解
・ロケテ失敗→日本での販売ルート消滅、訴訟続行
・成功/失敗の判断はコナミが決める

こんな感じみたい……


ソースもないので予測・噂レベルだとは思いますが、
日本語化しておいて消滅ってのもちょっと考えにくいかなって気もします。
(当然日本語化するのにも制作費はかかるだろうし)
訴訟の続行か否かをロケテで判断するのもちょっと考えにくいですし…。
ペンタ側から申し出ならありうるのかなぁ…うーむ。

てか、そもそもテクニカは特許に抵触してないでしょ(汗)。

…ともかく、日本での稼動に期待したいです。


今日のムービーは…TECHNIKA譜面って自作できるんですか?


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【TAITO】ミュージックガンガン 曲がいっぱい☆超増加版!ロケテスト版収録曲公開

今日ゲーセンでミュージックガンガンやっててまだクリアできない超むずかしいの
「ハレ晴レユカイ」を練習しようとしたら後ろで見てる人がいたので、
やむなくむずかしいの「baby crusin' love」をやったろろろです。
こんばんわ。
プリクラコーナーから移動してくれないかなぁ…カップルが気になる。
いや、気にしなけりゃいいんだろうけど。

ミュージックガンガン!公式ブログにて12日より行われているロケテスト版の
曲が公開されています。

http://fun.taito.co.jp/mug/blog_00_art/1198700_7713.html

♪森のくまさん
♪Onaraはずかしくないよ 「ピラメキーノ」より
♪ジュピター
♪夢幻  「WHITE ALBUM」より  
♪おもちゃの兵隊のマーチ
♪Super Driver
♪魔理沙は大変なものを盗んでいきました


…魔理沙っておい(汗)


あと2chのミュージックガンガンスレでロケテストのリポートがいくつか載ってました。
以下の曲も追加されてるようです。

・恋するVOCALOID
・電車で電車でGO!GO!GO!
・CAPTAIN NEO(ダライアス)
・invader GIRL!(スペースインベーダーエクストリーム2)
・Good-bye my earth(ダライアスバースト)
・ヴィジョナーズ ~幻視人~(ダライアス外伝)


電車でGO!が本当に来てるとは(^^;
しかし曲が本当に太鼓方面狙ってますね…。

また、ゲーム中に音量が調節できるようで。
今までありそうでなかった機能に感激。
うちの地元のゲーセンで「音聞こえないからボリューム上げて」って店員に言ったら断られたし。
(その後ボリューム上がりましたが…プリクラコーナー前に移動orz)
これで、聞こえない状態で目押しせずにすみます。

あと1ゲーム3曲設定にしてくれるとうれしいなぁ…。
80曲近くになるらしいからこれも期待できるかな?

あと公開してないようですが新宿東口のタイトーでもロケテやってるようです。
関西でもひそかにやってないかな…(まだ言ってる)


今日のムービーは…TMPって言葉自体懐かしいな。太鼓だと普通にいるんでしょうか?


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【OTHERS】AOU2010音ゲー出展一覧

TECHNIKAロケテやらPIU新作やらでなかなか書けなかったAOUの記事がようやく書ける:D


ということで、am-net様でまとめられているAOU2010特設サイトより音ゲーをピックアップ。


タイトー
「ミュージックガンガン!曲がいっぱい☆超増加版!」

セガ
「Project DIVA Arcade」

コナミ
「GuitarFreaksXG」
「DrumManiaXG」
「DanceDanceRevolution X2」
「jubeat knit(ユビート ニット)」



コナミがBEMANI新作をこぞって発表してるので当日はえらい事になりそう(^^;
しかも「PASELIプレゼントキャンペーン」なんてやるみたいですし、うーん、1プレイやるのに何時間待ちになるのやら…。
さらにBEMANIステージのイベントでは
---
GuitarFreaks&DrumManiaステージ
~ギタドラカルトクイズ in AOU2010~ XGの魅力に迫る!
あれ?あそこにいるのはしなっち?~
出演者:Yuei/96/NAK/まんぷく番長/ゲスト:みずしな孝之

ディレクターNAKとサウンドスタッフ(Yuei・96)がXG誕生の秘密とその魅力を徹底紹介!
更には、まんぷく番長の盟友みずしな孝之氏をゲストに迎えたトークセッションを展開!!
観客のみんなに参加してもらうカルトクイズ大会も開催

---

コリゴリラの「ウホッ」の声優でおなじみ(?)みずしな孝之先生も出るとか。
あぁ、最近いい電子読んでないやorz

ケイブは今回出展しないようで、個人的に気になっていたケイブの「もうかり演歌の花道」が出てこないのが残念。
ケイブ作品の販売を担当してたAMIも消息不明(倒産?)だし、お蔵入りなんでしょうか?

ナムコは太鼓13出さないのかー。
TANK!TANK!TANK!より新しいぞー。

今日のムービーは哀愁のコリゴリラ貼ろうと思ったらがタグ無効だったので太鼓13よりワールドイズマインを。


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【PIU】Pump It Up新作

2chの海外音ゲースレより
昨日書いたPRO2とは別途に作ってるみたいですね。

---
テクニカの話題で盛り上がってるところで申し訳ないんだが
どうやらメキシコの新聞紙にPUMP IT UPの新作の広告が出たらしい

PIU新作広告

広告によると

・古い曲の良さをアピール
古き良き名曲をメインに収録?それとも復活曲多数?

・ダブルインターフェイスがどうとか
DDRX2みたいに初心者向け、上級者向けで分けるのか、ダブルプレイ周りのシステムに変更があるのか

・自作譜面使用可能?

・複数の対戦モードがある

・WorldMaxは今回もある

・ノンストップモード追加
DDRのコースプレイか?

新作のタイトルは今のところPump It Up NX Ultimateになると言われているが
前作が公式サイトでNX最終作と表記されていたのでどうなるかは不明

---

NXのシステムで旧曲が踏めるという事でしょうか?
なんとなくBM CompとかDDR EXT的位置付けな感じがしてますが、どうなんでしょう?

しかし、新聞広告にアーケードゲームとは…メキシコではそこまでメジャーなゲームってことなんでしょうね。
2008年以降WPFが行われていなかったようでますが、この新作で復活もあるんでしょうか?

ムービーは2007年のWPFのムービーを。流れるような足裁きにため息が出ます…。


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【PIU】Pump It Up PRO2発表

いやーTECHNIKAロケテの件、すごい事になってますね。
なぜかうちのブログも一挙にPVが10倍に跳ね上がってました…元々PV少ないもので(汗)。
何かと思ったらギターヒーローACの記事にリンクが貼られてたようで。

ロケテの内容はbm terminus様のとこが詳しいみたいですね。
コナミ販売の話はその後公式ブログから削除されたようで。
ぷろとらドットコム様のとこにもTwitterに『店員が「コナミうんぬんは、まだこちらからは言えない」』とか書いてる辺り、オフレコだったのかと思いますが。

さりげなく、Tsukasa曲は英語版も残して欲しいなぁ、とひそかに願うのでした。


そんな中、mixiのPIUコミュでPIU Pro2が開発中という記事を目にしたので、こちらをピックアップ。
http://www.piupro.com/forum/viewtopic.php?t=913

3月10~12日にラスベガス・コンベンションセンターで行われるAmusement Expo 2010に出展するらしいです。
PIU Proが作られたのが2006年の末だそうなので、3年ちょっとぶりの続編という事になりそうですね。
追加曲の一部も発表されてるようです。

こっちもコナミから…絶対出ないだろうな(^^;;

PIU ProのInto My Dreams NMだそうです…NMでこれなのか…(汗)。


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【DJMAX】町田キャッツアイにてロケテスト開始…販売元がコナミ!?

ぷろとらドットコム様の記事から。
明日から21日までDJMAX TECHNIKAのロケテストが行われるようです。


…と書こうと記事確認しに行ったら…。


発売元コナミ!?

キャッツアイ公式ブログに記載されております…。
http://machicats.seesaa.net/article/140681039.html

何が起こったんだコナミ。

OnlineやPortableはできても、さすがにTECNIKAは訴えられないと踏んだのか。
ぷろとらドットコム様の記事ではコナミ敗訴と書かれてますが…ペンタの公式は相変わらず工事中。
RuliWebに書いてるんかなぁ。

いやびっくり。
もしかして以前書いた「貫禄あるディストリビューター」ってコナミの事?…いやでもだったら訴えたりはせんだろう。
ともかく、これで日本全国でTECHNIKAができるようになる可能性が高まってきました。
ロケテに行く人はぜひともインカムに貢献してきてください(笑)。

いっそGuitar Heroも日本で発売すればいいのに。:-)

WGCの店長さんがちょっと気の毒…でもEZ2DJとかITGとかありますし;D

今日のムービーはめがてん細江氏のSon of Sunで。

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【SEGA】Project DIVA Arcade in さっぽろ雪まつり

あはっはっは…気づけば雪まつり終わってるやんorz

http://miku.sega.jp/info/023(DIVAステーション)
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/special/snowmiku2010/(クリプトン公式)

さっぽろ雪まつりの会場でProject DIVA Arcadeがフリープレイで遊べたようです。
会場とはいっても地下街(AURORA TOWN?)だったようですが…。
よくよく考えればミクを生んだクリプトン・フューチャーメディアは札幌の会社でしたね。
前回のDIVAステーションで「Project DIVA Arcade」の筺体はもっと寒いところに運ばれていきそう・・・」
とか出てた時点で気づくべきでしたorz

札幌には昔十数年住んでましたが、雪まつりは数えるくらいしか行きませんでした。
だってみんな雪踏み固めるから滑りやすいし(苦笑)

ロケテの様子はニコ動にアップされてたのがありました。
テレビ画面ってことはギャラリー向けの外部出力なんでしょうか?


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【TAITO】ミュージックガンガン 曲がいっぱい☆超増加版!

ミュージックガンガン公式ブログにて新作のタイトルとロケテストのお知らせが出てました!

http://fun.taito.co.jp/mug/blog_00_art/1198688_7713.html

タイトルは「ミュージックガンガン 曲がいっぱい☆超増加版!」だそうです。

…なんか「シャカッとタンバリン!もっとノリノリ新曲追加!」みたいなタイトルですねぇ(^^;
普通にミュージックガンガン!2ndTRAXとかミュージックガンガン!NXとか覚えやすいタイトルにした方が…とか思うんですが。
略すと「ミューガン増加版」とかになるんでしょうか?
ミュージックガンガン自体略しにくいよなぁ(^^;

ロケテは
2/12~21 秋葉原 Hey
だそうです。

これはまた混みそうな所へ…ロケテだから人集まらないと意味ないですが。

追加曲の一部も紹介されてますね。

♪Butterfly/「ゼクシィ」CM曲
♪キセキ/ドラマ「ROOKIES」より
♪only my railgun/「とある科学の超電磁砲」OP
♪アンパンマンのマーチ/「それいけ!アンパンマン」OP
♪ハイタッチ!2009/「アニメ版ポケットモンスター」OP
♪DADDY MULK/「ニンジャウォーリアーズ」より


…えーっと。
これは「なんとかマーチ」とか「なんとか86.4」とかのオマージュですか?
どっちつかず感がさらに増してるように見えます。
まぁ、うちの近所のゲーセンでもやってる人皆無なので実際どんな人がやってるのか見えては来ないですが。
(今の置いてる位置がプリクラコーナーの隣だし…誰にやらせようとしてるんでしょう?<近所のゲーセン)
もういっそ太鼓のようにタイトー曲全部入れたらいいんじゃないかと思います。
ディスコ・スペースインベーダーとか(懐)。

なんだかんだいいましたが、結構期待はしています。
タイトル的にマイナーバージョンアップくさいのでシステムは変わらなさそうですが、せめてマーカーを替えてくれたらなぁ。
Project DIVA ACと同時期に出るとやるもの多すぎて散財しそうです(^^;

ムービーは「what are we running after?(超難)」のプレイ動画。
むずかしいがほぼクリアできる自分でも、超むずかしいは壁が厚いです…。

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ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

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