

【DJMAX】DJMAX Mobile詳細&よいお年を

Gail Voyager様の記事にDJMAX Mobileの詳細が書かれておりました。
うちのブログまでリンク貼っていただいてありがとうございます(_o_)

http://gail-voyager.paslog.jp/article/1284054.html

0がスクラッチ、*キーがFever発動、#キーはParty発動だそうで。
Partyってなんじゃろ?bluetoothで対戦して邪魔するとか?
TECHNIKAもキーで遊べるんですか?
DJMAXモードみたくノートに数字付くのかな?

しかし日本のiPhoneで遊べないようで…残念。


といったところで、今年もあと6時間ほどですが、
世界マイナー音ゲー情報局をご覧いただき、ありがとうございました。
来年はロケテ情報とかもっとアクティブに行動できればいいなぁと思いつつ、
さらに役に立つ情報サイトとして精進していきたいと思います。

それではよいお年を(^-^)/

今年ラストのムービーは数少ないステステの動画を。日本にはもうないのかなぁ…。




テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【DJMAX】DJMAX Mobile CF Movie

DJMAX Mobileの公式サイトがオープンされましたが、ムービーが以前のTeaserのままだし、
ようつべに転がってないかなぁ、と思ったら…ありました!



公式のムービー…ですよね?何で置いてないんだ?

どうやら通常のキーを押すDJMAXモードとタッチパネル端末向けのTECHNIKAモードがあるみたいです。
DJMAXモードは3キー、6キー、9キーの3モード、携帯のボタン配置に側してるみたいです。
サイトにはどこにもペンタビジョンのコピーライトがないのでもしかして版権がNTREEVに
移ったのかとも思いましたが、本体起動後に出るので一安心。
今回はライセンス出してるだけなんですかね>ペンタ。サイトも工事中のままだし。

プレイ動画もありました…が、当然といえば当然ですが、ボーカルないのは寂しいですね…。

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【SEGA】Project DIVA Arcade♪ ロケテスト&PV発表

初音ミク-Project DIVA-のアーケード版「Project DIVA Arcade♪」の
公式サイトにてロケテストとPVがニコニコ動画にて公開されています。
#なんで会員制のニコ動使うんかなー。

http://miku.sega.jp/arcade/


2010年1月8日より、Project DIVA Arcadeのロケテストを開催いたします。

第1期ロケテスト
開催期間
2010年1月8日(金)~2010年1月11日(月) の4日間
開催店舗
都内4店舗:クラブセガ秋葉原|池袋GIGO|クラブセガ立川|セガワールド ドリームファクトリー


第2期ロケテスト
開催期間
2010年1月15日(金)~2010年1月18日(月) の4日間
開催店舗
東京・神奈川3店舗:シルクハット京急川崎店|ラウンドワン横浜駅西口店|東京レジャーランドパレットタウン店

収録曲
崩壊歌姫-disruptive diva-
ZIGG-ZAGG
サヨナラ・グッバイ
ナイトメア☆パーティーナイト
片想いサンバ
Magical Sound Shower

各曲に2種類のPVが流れるようです。

うーん、関東ばっかりだな…大阪以西に着たら行きたいなぁ。
まぁ仕事が片付かないと動けなかったりするが(涙)。

今日のムービーは発表されたPVの中の「サヨナラ・グッバイ」を。
何か画面PSPとあまり変わらない気がするけど…互換基板?


テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【DJMAX】DJMAX FEVER 欧州地域で配信

Game*Sparkの記事から。

http://gs.inside-games.jp/news/213/21377.html

記事はGunbird2Remixが中心ですが、文章の最後にちょこっとDJMAX Feverの欧州地域への配信のニュースが書かれています。
まぁ配信なので日本じゃダウンロードできないし、Fever自体の内容もちょっと…なんですが、欧州地域の人が新たに安価にで手する手段としてはありなんでしょうけどねぇ。
ゲームはパッケージものじゃないといつ遊べなくなるか分からない、ってのもありますしねぇ。
DMOが今遊べないみたいに。

しかしガンバード2のこの絵は…インパクトあるなぁ(汗)

ムービーはFever版のGood Byeです。緑色のシーケンスが(^^;

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【DJMAX】DJMAX MOBILE PV公開

DJMAX MOBILEの公式サイトでPVが公開されてますね。

http://www.djmaxmobile.com/teaser2/djmax.html

正直、素材が今までの焼きなおしだし、DJMAX MOBILEのスクリーンショットが何1つないのでフェイクとしか思えないつくりですが…DMP Feverのフェイクムービー思い出しました(汗)。
DJMAXのPVはどれも秀逸だっただけに、今回のPVはかなり残念としか…。
また、ムービー内にペンタのロゴが出ない事も気になります。


また、曲リストが出ていたようですが現在は削除されています。
http://www.djmaxmobile.com/djguide/introduce.xhtml

曲リスト
1.ソレイム
2.Blythe
3.CLOSER
4.Divine Service
5.End of the moonlight
6.Fate
7.Here in the moment
8.Landscape
9.ACCESS
10.Colours of Sorrow
11.In My Heart
12.Lover
13.Play The Future
14.Supersonic
15.Honeymoon
16.Coastal Tempo
17.Hamsin
18.Melody
19.Sweet Shining Shooting Star
20.The Last Dance
21.SIN
22.Another Day
23.Chrono Breakers
24.Enemy Storm
25.HEXAD
26.Miles
27.Remember
28.STOP
29~44はダミー。

12/24が配信開始のようなので、当日どんな動きがあるか楽しみですね。

下はDJMAX Mobileのフェイクムービーだそうです。
TECHNIKAのムービーに合わせて画面をタッチしてるみたいですね。(^^)
イメージ的にはこんな感じになるんでしょうか?

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【DJMAX】DJMAX MOBILE続報

bm terminus様の記事に詳細がありました。
元記事はRuliWebの
http://ruliweb.nate.com/data/pcnews/read.htm?num=13621
からです。

---
-モバイル リズムゲーム最初にリアルタイムの中も変換および画面転換可能
-国内最初タッチ入力方式のテクニカバージョン100%,DJMAXポータブル シリーズ移植(利殖)
-12月SKテレコム始め移動通信3社サービス予定&初公開記念大規模プロモーション イベント計画
人気リズムゲームDJMAXがモバイル ゲームで発売される。
(株)エントリーブ・ソフト(代表キム・ジュンヨン)は㈱ペンタビジョン(代表チャ・スンヒ)と手を握って大韓民国リズムゲームの自尊心 DJMAXをモバイル バージョンで発売すると11日発表した。
DJMAXはアーケード,携帯用ゲーム機,PCパッケージで発売されて厚いファン層を確保していて,DJMAXポータブルの場合国内販売量15万枚を突破するなど旋風的な人気を呼んだ話題作だ。
DJMAXモバイルは国内最初タッチ入力方式のテクニカバージョンを100%移植(利殖)したことはもちろん,派手なクラブの雰囲気を感じることができるDJMAXポータブル,クレジクァイ,ブラックスクエア,トリレンマ紙など各シリーズの長所を集めて製作した。また,DJMAXだけのサウンドと派手な映像,ゲーム システムをモバイル環境に合わせて最適化したし,モバイル リズムゲーム最初に原作のようにリアルタイムの中も変換が可能で迫力感あふれるゲーム プレーが可能なことと期待される。
一方,エントゥリブはDJMAXモバイルを12月中でSKテレコムを始め移動通信3社にサービスする予定であり,DJMAXモバイル発売を記念して大規模プロモーション イベントを準備していると明らかにした。
エントゥリブ モバイル事業部ソ・ジョンホ課長は“ DJMAXモバイルは手味をまともに感じることができる五感満足リズム ゲームでライト ユーザーとマニア層を全部満足させることができるタイトルだ。原作の名声に迷惑をかけないようにDJMAXモバイル製作に心血を注いだだけ大いなる関心お願いする。”と伝えた。

---

韓国のiPhoneキャリアはSKテレコムではなくKTだそうです。
3社サービス予定とあるので、iPhoneも含めての移植になるとは思いますが、
日本のiPhoneに対応してるといいんですけどねぇ。
後携帯電話だとラグが激しそうな気もするので、その辺りも気になるところ。

発売記念イベントも行うということなので、そのニュースも待ち遠しいですね。

押忍!闘え!応援団のPC版フリーウェア「OSu!」から
Oriental ST8のShorelineです…譜面見えねぇ(x_x;


テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【DJMAX】DJ MAX IN THE MOBILE

2chのDJMAX Portableスレ見たらURLがポツリと…

http://djmaxmobile.com/teaser/comingsoon.html

1ページあるだけなので何ともいえませんが、タッチ式の携帯電話でのTECHNIKA移植ということでしょうか?
iPhoneへの移植は前々からほのめかされていたのですが、画像はiPhoneではないので他の携帯にも同時とか…?

今月中には発表されそうなので、期待して待つ事にしますかね。
でもiPhone持ってないけど(涙)

ムービーは12月にバージョンアップ版で入ったThe Clear Blue Sky SP。
こんなの無理です…。

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【TAITO】ミュージックガンガン!新バージョン開発決定

すみません…仕事に忙殺されて更新遅くなりました。

http://fun.taito.co.jp/mug/blog_00_art/1197338_7713.html

ミュージックガンガンが次期バージョンが出るそうです!
やったぁ~!!ぱちぱち!!
続編かバージョンアップ版かは謎だけど…今からなら続編かな?

ProjectDIVAのアーケード版も出るし、これで某K社の独占状態から緩和されてくれるといいなぁ…。
ナムコ・ジャレコ・セガが台頭してた頃が懐かしいです。
セガもサンバとかタンバリンとか復活しないかな。
ソニックチームはRPGが忙しそうだけど。

後は選曲とマーカーの見易さをもう少し考慮してくれるとうれしいです。>開発スタッフ

隠しコマンドのムービー。バブルボブルメドレーが遊べるそうです。…しかし1曲目から超難しいとかきついな…。

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

 | BLOG TOP | 



プロフィール

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
