【DJMAX】TECHNIKA2軒目

ちょっと前から筐体が入荷した情報は聞いてたんですが、いよいよ稼動したみたいです。
まさかWGC様以外の店舗でTECHNIKAができるとは…シンジラレナイ

BEMANIの音ゲーがそろってるお店なので場所は伏せますが、関東圏のお店です。
ただしWGCと違ってカードは使えない模様。

後はK社が撤去を求めに来ないのを祈るのみ…。
GWに一度遊びに行ってみるかな。

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【OTHERS】ミュージックガンガンロケテスト開始

先日、大阪のパスカで行われたjubeat ripplesのロケテに行ってきました。
結構楽しかったですが(デフォルトのマーカーが背景と同化して見にくいのは他の方と同意見)、自分を除くと5人程度しか見られなかったのがちょっと気になりました。
まぁ1プレイ200円だからそう気軽にも遊べませんかね(^_^;
あ、デザイン的には今作より好きです。でもちょっと明るいからまぶしいかな。

さて、アリエスの小部屋様のブログにてタイトーの音ガンシューティング(?)「ミュージックガンガン」のレポートがアップされておりました。

先日取り上げた『ミュージックガンガン!』のロケテストですが、上記2カ所でやっていることを確認できました。AOUバージョンと比較すると、曲が増えているのではないか?と思います。今バージョンには、下記12曲が収録されていました。

ロシアの踊り
夢を叶えてドラえもん
シャングリラ
創聖のアクエリオン
残酷な天使のテーゼ
JASPER
経験値上昇中
ペッパー警部
LOVE 2000
ミュージックガンガン!テーマ
アリア変奏曲
マイティー・バディ
1プレイ200円、2人プレイ400円です。AOU同様、1ステージクリアすると2ステージ目に進めて、最大2曲までプレイできました。

難易度は「ビギナー」、「ノリノリ」、「ガンガン」、「ベテラン」の4段階。「ビギナー」は、「ロシアの踊り」と「夢を叶えてドラえもん」のみです。あとは曲によって、設定されている難易度が異なります。ちなみに最高難易度曲は、「マイティー・バディ」で、「ベテラン」のみ選択可能で難易度数値も一番高いです。



琴線に触れるのはJASPERくらいかな?
いまいちターゲット見えない曲目はかつてのDance86.4を彷彿…えふんえふん。
せっかく太鼓にNINJA WARRIORSの曲とか提供してるんだから、代わりに「ふたりのもじぴったん」とかもらってくれば楽しそうな気もしますが…まぁまだ版権取れてない曲とかあるんでしょうね。
稼働日が待ち遠しいです。

今日のムービーはJASPERを。
Jasper 木村カエラ


テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【SEGA】初音ミク-Project DIVA-

先日行われたセガのイベント「やっぱ遊びな祭09」にてProject Divaの発売日と価格が発表されました。
タイトルも名前はそのままでロゴのデザインが変わってますね。

PSP『初音ミク ‐Project DIVA‐』、「(仮称)」がとれて7月2日に発売決定

初回版特典には「ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典ver.」が付くという事でamazonはそれだけで評価している人も(^^;

しかし発売日…

7月2日

…まだまだ先なんですなぁ(´・ω・`)


今年発売予定という事で、冬~春には遊べると思ってましたが…じっくり待ってますかね。
ムービーは公式HPで発表された最新のムービー「マージナル」です。

【PSP】初音ミク-Project DIVA- 「マージナル」振り付け動画


テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【BEMANI】jubeat ripples

マイナー臭を漂わせながらも、結構音ゲープレイヤーに受け入れられたjubeatですが、いよいよ次回作「jubeat ripples」のロケテストが始まったようです。

jubeat ripples ロケテスト実施店舗

もうちょっと前に気付いてれば三宮行ってたんですが…遅かったorz
来週の大阪は行ってみようかなと思っております。

新曲が10曲ほど追加だそうですが、今回洋楽はないんですかね?
5,6,7,8とかジンギスカンとか、あまつさえKiss Me BabyとかTotem poleとかGet Downとか入れられたらもう狂喜乱舞ですよ!…ってジャレコオリジナルなんてないですよね(´・ω・`)


今回の収録曲リストで始めて知ったんですが、「ロボットハニー」が結構ツボに入ってます:D
近場に入荷したらこれとスキャットマンとYMCAばかりやっていそうです。

という事で今日はロボットハニーのPVをどうぞ。

Aira Mitsuki 『ロボットハニー』 PV

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【EZ2DJ】7th TraX CLASS R : CODENAME:VIOLET

EZ2DJの新作、「CODENAME:VIOLET」のロケテストが3/7~9まで行われていたようです。
しかしなぜ7thTRAXのままなのかが謎。
検索かけるとおおむね「7thR」で通してるようで。

ロケテのリポートのブログを見つけたのでEmotional Overflow様のブログをリンクさせていただきました。

http://overflowing.tistory.com/entry/EZ2DJ-7th-TraX-CODENAMEVIOLET-테스트-리포트

興味のある方はエキサイト先生で訳してみてください。
日本にも入ってくるといいなぁ。:D

[Ez2Dj 7th TraX Class R Codename : Violet] Street Mix - Eraser Rain for Gaia NM

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【OTHERS】AOU2009

お久しぶりです。
個人的に仕事がテンパってて更新がずいぶん久しぶりになってしまいました。
Pop'nの突然の発売延期やらDJMAX TrilogyのForte Escape氏の謎の日記やら、Planet BloomとMiyaの結婚とか話題は色々あったりしますが、やはりマイナー音ゲーブログとして取り上げたいのはこの話題ですね。

アリエスの小部屋様のAOU2009のリポートから、タイトーの「ミュージックガンガン」、ケイブの「もうかり演歌の花道」は出品されていたとの報告がありました。


■もうかり演歌の花道
もうかり演歌の花道

そしてもう1点参考出展で、音ゲーメダル『もうかり 演歌の花道』が出展されていました。演歌歌手の出世街道を目指す?、そんなゲームみたいです。筐体には、こぶしレバーと3つのボタンがありました。収録曲はデモ画面を見る限り、北酒場・氷雨など有名版権曲収録に向けて現在申請を進めているようです。


■ミュージックガンガン
ミュージックガンガン

NO考ゲームブランドのタイトルが揃っていて、頑張っているなぁという印象を受けました。今回初お披露目された『ミュージックガンガン!』は、ガンシューと音ゲーの要素をミックスしたゲームです。音楽に合わせてこちらに向かってくるキュートな敵キャラを撃つ、という操作になります。敵を撃つと音が鳴るので、タイミング良く撃てるとキレイに音がつながります。画面したのゲージが一定以上に達すると、クリアになります。楽曲は「ロシアの踊り」や「残酷な天使のテーゼ」、「創聖のアクエリオン」などおなじみの版権曲が多いです。デザインがとてもかわいらしいですが、タイミング良くショットがなかなかできず思ったより苦戦しました。まだ調整が不足しているせいかもしれませんが、ロケテストが開催されたら是非また触ってみたいです。


今まで音ゲーを出してなかったメーカーから一気に2点展示されたことはなかなか興味深いですね。

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind