スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DJMAX】DOGSのシンボルマーク

また残念なニュースが流れてきました…

http://mmmworks.exblog.jp/9440046/
韓国の方で発売されている「DJMAX PORTABLE」というPSPの音ゲーソフトの
シリーズに収録されているPV画像にDOGSのシンボルマークが
ロゴとして使用されていると言う事ですが

これは三輪士郎及びDOGSシリーズとは全く無関係です。

このマークは僕自身がベジェで制作したオリジナル作品です。
自分もそのゲームの画像を確認しましたが、似ているとかでは無く
それそのものですね。何か使用許諾のような話が自分の元へ来た事は
一切ございません。 そう言う事です。
これについては後々僕の方からも経過を言わせていただく事が
あると思いますが、今の時点ではその事実だけ報告させていただきます。


2ではVisualチーフだったはずですが、CE以降はなぜか参加してなくて、「あれ…?」と思ってたら、まさかこんな事実があったとは。

AcheはDMP1のHAMSINでときめいたものの、2のSyrianaではちょっとがっかりでした…曲は最高にかっこいいんだけどねぇ。
ビジュアルとしてはDのOUT LAWの方が好き。

ゲームそのものは自分はジャンルと考えているので(シューティングで言えば究極タイガーから雷電が作られるようなもの)、決してパクリ云々とは捕らえてませんが、一連の比較画像があったので見てみると、これはちょっと…と言わざるを得ません。

正直ペンタが「やっぱかの国だ」って言われるのが残念でなりません。
やはり慎重なチェック体制が必要ではないかと。

ションボリしてしまったのでReady Now聞いて元気だそうっと。
[BGA] DJ Max Black Square - Ready Now
スポンサーサイト

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【DJMAX】KONAMIを怒らせた「DJMAX」ってどんなゲーム?

韓国の通販サイト見たらQuattra売っててついポチったろろろです。
こんばんわ。
#今やってるBSは通常版なのですよ…予約は間に合わなかったし、国内通販は値段倍くらいして買う気起きなかったのでorz

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0901/08/news132.html

IT Mediaに訴訟の事が掲載されてますね。
この前のWGCの記事書いた人でしょうか?…あ、同じ方でした(^^;

記事の内容は既に自分もブログに書いてるので、取り立てて目新しい情報もないですが、
IT Mediaという媒体の影響が火に油を注ぐような事にならないか、少し心配です。
TECHNIKAの進出阻止が目的なのは同意見です。
…もしかして、参考にここの記事読んでたとか?(^^;
ちなみにTECHNIKAですよ>ライター様

実際今回の件で日本進出は慎重になっているそうだし、北米版 DJMAX Portable Fever出したらしばらくまた沈黙が続きそうですし、どうなっちゃうんでしょうねぇ。XBLAとかDSはいかに。
さすがに出し過ぎな感はあるので半年に1本ペースでいいとは思いますが。
…そう言えばFever、3月にずれ込んだとか。

今日のムービーはBSのSweet Shining Shooting Starを。
DJMAX PORTABLE BS 「Sweet Shining Shooting Star」


テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【挨拶】あけましておめでとうございます

いつも「世界マイナー音ゲー情報局」をご覧いただきありがとうございます。
今年も1人のマイナー音ゲー愛好家として情報発信していく次第ですので、今後ともよろしくお願いします。

年末は東京に行ってきました。
目的はあの「World Game Circus」。
常連さんが常に集っている「場」としての形ができてて、みんな楽しそうに遊んでおりました。
特にTECHNIKAは大人気。
入り込むのにはちと勇気が要りました。(^^;
そんな中、空いているRock Feverにハマり、TECHNIKAよりもRFの方が回数的に遊んだんじゃないかというくらい遊んできました。
Dancerもしこたまやってきました!
...BABY ONE MORE TIMEとかステステの懐かしい曲があったりと別な意味で懐かしくなったり。


あと、マイナー音ゲーを探しにゲーセンをリストアップしていったところがここ。

TEKNO WELK

テクノヴェルクですよ!
まだ現存してる事にビックリ。
日本で稼動している最後の1台かもしれません。
当時はつまらんなー、と思ってほとんどやってませんでしたが、改めてやると意外に新鮮さを覚えたり。
成績によって次の曲が決まるってのは今思うと斬新なシステムだなぁ…と。
最上位の曲は結局できませんでしたが。(^^;
BEMANI以外の音ゲーをやってみたい方、過去を懐かしんでみたい方は一度遊んでみてはいかがでしょうか。
WGCからはかなり距離がありますが、状態もいいので一度行く価値はあると思います。
Rock'n3やPPP2、マンボなどのマイナー音ゲーもありますよ。

JJCLUB100船橋店
〒273-0865
千葉県船橋市夏見1-16-38
パールプラザ4F
http://www.jjonline100.jp/shop/funabashi/

テクノヴェルクのムービーがなかったのでRF5の「你的微笑」をどうぞ。
Rock Fever 5 你的微笑

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。