【DJMAX】 DJMAX Portable DS 続報

DJMAX Portable DSについて、2chのDMP2スレに引用したブログの本人が書き込んでおりました。

http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1199726898/727

727 名前:Spearhead[spearhead1@gmail.com] 投稿日:2008/02/27(水) 02:12:18 ID:stvmZGPZ0
>>670
私は この blogの運営者です.(http://spearhead.egloos.com/)
翻訳機を使って文を書いているから
正確に言葉が伝達するか心配になりますが
DJMax Portable DSはもう PENTAVISIONの開発 PROCESSに上って来ています.
もう韓国のゲーム情報誌のインタビュー記事を通じて確認になった事実です.
たぶん発売順序では
S4 League Portable -> DJMax Portable DS -> DJMax Portable 3
(DS版と PSP版が同時発売される可能性もあります)
手順になることで予測しています.
3月 21日を終りにOnline Serviceは完全に終わる予定で,
終了の前最終 UPDATEで DJMax Portable 2 の NB Powerが
2月 14日に UPDATE になりました.
有料結製に対する払い戻し申し込みも受け付け中です.
韓国語になっていて理解するのに難しかったのに関連リンクを見て来て返事残して行きます.


どうやらゲーム雑誌に正式に発表されているみたいですね。
スレの中の人たちはおおむねDSはスルーみたいですが…。
新曲や今までのOnline曲の漏れが収録されるかが結構キーな感じもしますね。
風にお願いLiveVer.とSpace of Soulが入ってたらたぶん買う(笑)。

てかNB power、Onlineでできるのか。いいなぁ。
今日のムービーはNB Power…ってこれ韓国Online版か!

DJMAX NB POWER M/V

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【TECHNIC BEAT】サントラ発売日決定!

先日の記事に対し、コメントで情報をいただきました!
ありがとうございます>書いた方

ゲームショップ1983様のブログで
http://sp-game.cocolog-nifty.com/yoyaku/2008/02/post_f007.html
で、4/16発売だとの事。

楽しみですね。(^-^)
公式サイトはまだ出てないみたいですね…faxとか来てるのかな?

今日のムービーはテクニクビートの原型でもある、テクニクティクスから。
実はAC版テクニクビートしかやった事無いけど、この曲結構好きだったりします。

[PS2] Technictix, "Days Dreamer" by Hassy

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【BEMANI】 jubeat東京・大阪ロケテスト

AOUに出展してたらしいって聞いて、公式になんか乗ってるかなーと思ったら…。

http://mp.i-revo.jp/user.php/jb-staff/entry/580.html
http://mp.i-revo.jp/user.php/jb-staff/entry/581.html

ちょwwこっそり過ぎるwwww
27日までじゃ行けないじゃないか。・゚・(ノД`)・゚・。
#行く気だったのかと(゚∀゚)

jubeat(ユビート)プレイムービー 02


おねぃさんの肩がエロいぜぃ(笑)

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【DJMAX】 DJMAX Portable DS!?

なかなか時間とれなくて、久々に更新です。(_o_)

2ちゃんのDJMAXスレ見てたらこんなのが。
なんかDJMAX PortableのDS版が出るとか。

http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1199726898/667
http://spearhead.egloos.com/1707147


予告されていましたがいよいよ公式的に確定しました
3年 7ヶ月間のサービスあげくいよいよサービスが終わる予定です
3月 21日以後では DJMaxのコンテンツを楽しむことができる方法は
DJMax Mobileと PSP用 DJMax Portable シリーズ以外にはないんです

個人的には Ez2DJ時代からずっと楽しんで来た 'その方たち'のゲームが
一応こんな形態で腰砕けになると言うのがとても惜しいですね.
DJMaxはクローズアルファテスト段階からずっとして来たからもっと愛着が行って
惜しいという考えがもっとたくさん入ります.

Netmarbleでサービスを終了するからといって現在PENTAVISIONの親会社な
neowizゲームスが運営するゲームポータルであるピーマンで移してサービスするしか
ないと言いますね. サービスが終わった後パブリッシャーを移して
サービスする仕事はないと初めからくぎができておきました.

代わりにPENTAVISIONにおいて音楽ゲームは絶対はなすことができないジャンルだから
新しい音楽ゲームを開発して出すという一言を付け加えたから

...待たなければならないでしょう, 新しい作品が出るまで.

一応PENTAVISIONの音楽ゲーム次期作は DJMax Portable DSになる予定で,
その次が DJMax Portable 3になるでしょうに, 完全に新しい音楽ゲームは
どんな姿で出すか期待しますよ.


ハングル読めないので、詳しい情報筋のものか、一個人の予想かは分からないですが、向こうではそういう情報が出てるんでしょうか?
気になる所です。

Portable3は出ると思うけど、Portable2は本数的にはどうだったんかなぁ…。
オルフェウスパッケージの予約のしづらさは異様だったけど、通常版は近所のゲームショップに普通に売られてたりするし(^^;

今日のムービーはPortable2のSyriana。かっこいいですね~(*´A`)

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【EZ2DJ】 EZ2DJ7.5 7Street Mix All Songモード



マイミクの方からの情報ですが、7Keyの全曲解禁モードコマンドだそうです。
上記ムービーのコメントで流れてます。
667 668 669 669 66 10 eff1


今日のムービーはAquarisで。
オリジナルのBGA作ったのかな?なかなかの力作です。
しかしオチが…(汗)。

Ez2dj Aquaris Fan BGA by TAJI

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【OTHERS】 LOVE BEAT

4Gamer.netで紹介されていました。
今年の頭からクローズドβやるみたいなんですが…まだ続報はないですね…。
しかしAudition(日本名:ダンシングパラダイス)と見間違うくらいに良く似てますな。

Rasphard's Diary様の所のオンライン音楽ゲームの情報を見ると、こんなにあったのか、と驚かされます。

LOVE BEATのPVをようつべにアップしてみました。

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【DJMAX】 韓国版終了

日本では3/31に終了となるOnline版DJMAXですが、先日終了となった中国に続いて、とうとう本家韓国も終了のお知らせが出てました。

http://game3.netmarble.net/cp_site/djmax/popup/end.asp



Gail Voyager様のブログに翻訳文が書いてました。

Netmarble Korea : サービス終了に伴う利用制限および払い戻し案内
---
今までDJMAXを利用してくださった皆様に心より感謝の言葉を申し上げます。
去る2004年8月より「感性音楽オンラインゲーム」をモットーに
皆様からの寵愛を受けてきたDJMAXのサービスを終了する事になりました。

今まで積極的な関心と参加に導いてくださった全てのユーザーの皆様に残念なニュースをお伝えする事を心よりお詫びいたします。既存のユーザーの皆様に対する
払い戻しの案内は近い内に改めて告知いたします。

今までご利用くださったお客様に
心より感謝を申し上げます。

サービス終了日 2008年3月21日 火曜日
・アイテムショップ遮断および新規加入遮断日
 2008年2月1日 金曜日から (既存のDJMAXユーザーはゲームの利用が可能)
・アイテム払い戻し案内
 対象者:DJMAX利用会員
 払い戻し申し込み:2008年2月13日 告知を通じて払い戻し申し込みを受付

より詳しい内容は告知事項を通じて確認する事ができます。
---

3/21とは…アナウンス遅いのに日本より早く終わるんやね(´・ω・`)
これでDMPでしか遊べなくなってしまう訳か…。

オンラインはいくら入れ込んでても、運営側が終了!と言ったら終了しちゃうのが何ともやるせないですな…DMPが発売されてホント良かったと思う。

個人的にはNeowizが運営しているゲームチューで再開してくれないかと淡い期待を抱きながら待つ事にします。


しかしクレジットが…払い戻ししてくれんのかなぁorz

中国DJMAXチュートリアル


中国版のDJMAXのムービーだそうです…猫娘邪魔w

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【EZ2ON】 EZ2ON 2ndオープンβテスト

オープンβが今日までだそうです!
急げ~!って日本じゃできんか(´・ω・`)

しかしNew Option 2ってEZ2DJのRuby Mixのスキンじゃ…デフォで入ってる訳じゃないのか。
微妙にDJとONでモードの扱い違うもんなぁ。

EZ2ON - 2nd Open Beta Test

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

【EZ2DJ】 7..5 隠しコマンド解禁

Amuse Worldのサイトで隠しコマンドが公開されております。

以下エキサイト先生翻訳。
---
<公開内容>
その他ヒドンコメンドは 7THと等しくて
ラジオヒドンチェノルだけ変わりました.
1次コマンドだけ公開します.

---------e1--e2--e3--e4----------

----2--4---------------- 7--9-------
--1--3--5------------ 6--8--10----

背配置を上のようだと仮定した時
ラジオミックスでいらっしゃって
スタートボタンを押したまま
1 - 10 - 2 - 9 - 3 - 8 - 4 - 7 - 5 - 6 - E1
を押せばヒドンコメンド 1次が解けます

---
ヒドンコメンド=隠しコマンドみたいですね。
ラジオミックスの隠し曲でしょうか?

今日のムービーはEZ2DJ7.5のMinus2をどうぞ。
音量かなり大きいのでボリュームに注意。

[Ez2Dj 7th TraX 1.5 Version] Minus 2 [Trick & Trap Channel]


XEED氏のプレイか?
しかしなんつー譜面(^^;

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind