スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BEMANI】Beat Stream ロケテスト

お久しぶりです。
ノートPCのバッテリーが30分くらいしか持たなくなってきたろろろです。

さて、Twitter覗いてたら、どうやらBeat Stramという新しい音ゲーが東京レジャーランド秋葉原2号店でロケテを行っているそうで。

『KONAMIがbeatstreamビートストリームのロケテ 告知なしで秋葉原レジャラン2号店で』に関するツイッターの反応・感想・評価

上記のまとめサイトや

Beat Stream
Beat Streamは何故大失敗したのか

2chのスレで少し概要が見えてきます。

39 :爆音で名前が聞こえません:2014/01/24(金) 14:16:44.82 ID:D6k66HxsP
拾ったこの図がわかりやすい

XhsUCTw.jpg

たしかに逆maimaiと言えばそのような気も。
どうしても外側から中央へ…というシーケンスの移動はDance CoreとかAC Percusを思い出してしまう自分ですが(^^;

しかし、曲がSDVXと思いっきり被ってそうなのがなぁ…。
最近やってるのがmaimai、グルコス、SDVXなので、かぶる曲が多いこと。
まぁ、これだけ音ゲーが増えると、どうしたって曲が被りまくるのは仕方ない事なんでしょうが。

近くでロケテストやるようだったら行ってみようかと思います。

今日のムービーはDance Coreをどうぞ;D
むしろこっち遊びたいなぁw


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般 - ジャンル : ゲーム

【BEMANI】DDR DANCE WARS

RSSつけてみましたろろろです、こんばんわ。
広告もいい加減変えたいなぁ…。

さて、bemanistyle様からの情報で、GREEプラットフォームにてDDR DANCE WARSというアプリが現在製作中らしいです。

DanceDanceRevolution Dance Wars Announced

早速グーグル先生に翻訳をお願いしてみました。

コナミはと題した新たな次期モバイルDanceDanceRevolutionゲームに関するいくつかの詳細を公開していますDanceDanceRevolutionダンスウォーズ。GREEのプラットフォーム用の "DanceDanceRevolutionグリーは"ゲームが正式タイトルで一年以上前に発表され、2012年2月にリリースされるように設定されましたが、最終的に日付が押し戻されたし、それ以上の発表は今までのゲームで行われませんでした。 "ダンス·ウォーズ"スマートフォン用にリリース2以前DanceDanceRevolutionアプリケーション、SとS +にフォローアップされていますが、マルチプレイヤー機能を組み込むことになるとGREEを利用するソーシャル·ネットワーキング·プラットフォームの機能、製品のページには、 "ベストダンスクルーとライバルダンスバトルを構築する"ために選手を奨励するように。 ページは、以前演じてきた人にはおなじみのインターフェイスを表示ゲームのベータ版のスクリーンショットの小さなサンプルが含まれていますスマートフォンゲームの分割払いではなく、更新されたグラフィックスとダンスの乗組員の建物の機能などの新機能を披露。 DanceDanceRevolutionダンスウォーズは全く仮のリリース日はまだ指定されていないが、国際的に解放されるように設定されている。


どうやらDDR S+以来の新作のようで。
リアルタイムでオンラインバトルを行うって事でしょうか?

GREEプラットフォームでの紹介ページはこちら。
http://developer.gree.net/sp/globalplatform/ja/products/002/

コンセプトアートにある「BUILD UP YOUR DANCE CREW!」とか見ると、ユーザー同士で仲間を増やしていくような感じにも見えますが…詳細が分からないので想像の範疇を超えないですね。
提供地域がアメリカとありますが、DDRですし、日本でのリリースも十分考えられるかと。
そういえば、次回作のAC版DDRってjubeatとかReflec Beatみたくオンライン対戦とか出てくるんでしょうか?
曲数多いからマッチングがなかなか成立しない気もしますが(^^;

といったところで今回のムービーはDDR Sを。
でもやっぱDDRは足でやるゲームだと思うんですよねぇ。(^^;


人気ブログランキングへ

テーマ : 音ゲー全般 - ジャンル : ゲーム

【BEMANI】ミライダガッキ

ども、年末年始も仕事だけど、時間が短いのでその間に近くのゲーセンでmaimaiやってるろろろです。

かなり古い話題ですが、ミライダガッキが今年の9~10月にロケテがありました。
アリエスの小部屋様の所でロケテストレポートがまとめられております。
そろそろ3ヶ月くらい経つから、何らかの告知があってもよさそうなのですが…まだまだ調整が必要とにらんでるんでしょうかね。

一時期、新しい層の音ゲーユーザーを増やそうと、Toy's MarchやDance86.4などのいわゆる「お子様向け音ゲー」を出していた時期がありましたが、結果としては惨敗。
Toy's Marchは2まで出て、更に「冥」とか高難易度曲を持ってきて従来のユーザーにアピールしたシーンもありましたが、それもうまくいかず、絶えてしまいました。
その願いを再び、と言った所でしょうか。
やはり太鼓みたいなファミリー層とマニア層を両方取り込めるような音ゲーを作りたいんでしょうね。
コナミの音ゲーは総じてマニア層向けですし。
ましてやIIDXなぞお子さまには背が届かないですし。
とはいえHello Pop'nも作ってみたがこれも適わず。
まぁ正直、ミライダガッキについてはToy's Marchの焼き直しか?と思うくらいにそっくりな筐体で、内容もKinect使ってサンバDEアミーゴの「ポーズをとれ!」みたいなのをくっつけるようで。
…KINECTってマイクロソフトに払うロイヤリティが馬鹿にならないような気がするんですが。
どうなんでしょうねぇ。
太鼓がファミリー層に受けたのって、あのドカンと和太鼓を筐体に乗っけた外観にあると思うんですよね。
そういう意味だとトイズと大して変わり映えがしないミライダガッキが受けるかと言うとちょっと疑問です…。
ともあれ、ロケテからどれだけブラッシュアップしてくるかは期待したい所です。

今日のムービーはミライダガッキ…はさすがにないので、トイズマーチをどうぞ。



人気ブログランキングへ

テーマ : 音ゲー全般 - ジャンル : ゲーム

 | BLOG TOP |  NEXT»»



プロフィール

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。