スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BEMANI】STEPSTARロケテスト

※先日行われた横浜ラウンド1でのロケテで「Shuffle Dancerz」というタイトルに変更になりました。

ども、ろろろです。
昨日やっとDJMAX RESPECTの記事かけたー、と思ったらまたBEMANIの新作ですか!
しかも今度は足を使うゲームとの事なので、かなり気になっております。

ゲリラ的にロケテストが行われたようで、公式サイトはまだありません。
昨日まで大阪千日前のラウンド1で行われていたようです。

インストカードがアップされてたこちら

アリエスの小部屋さんやビーやろニュースさんでも取り上げられていますね。

大雑把には
・画面はギターヒーローやボルテのように奥から手前に来るタイプ。
・デバイスは1枚の大きなマット。センサーで一を読み取る。
・判定は横のみ(チュウニズムに近い)
・マーカーは次の4種類
 ●通常ノートー…普通にタップ(足踏み?)、LとRの表示がされるがどちらの足で踏んでもOK。
 ●ロングノート…踏みっぱなし、DDRでいうところのフリーズアロー
 ●ジャンプノート…障害物のような感じで飛び越えるらしい(詳細不明)
 ●ダウンノート…ゲートのようなノートで下をくぐる

 ジャンプとダウンがあることで左右・上下の運動で判定するようです。
・2人用は前後に並んで個々の譜面を踏む(PIUのCO-OPっぽい)
・2人用のみYouTubeにアップできる(maimaiのニコ動アップ機能のような)
実際YouTube上でロケテストの動画が見られますが、maimaiとは違い筐体に向いているプレイヤーのみを録るので、ゲーム画面は見ることができません。代わりに動作するとエフェクトが出てきます。

これから何度かロケテストすると思われますが、個人的に前後の長さが気になりますかねぇ。
1人でプレイしていたところへ通行人が後ろを通って誤判定されてしまうとか、あるいは子供が勝手に入ってきて…とか。
とりあえず、地元でロケテするようなら行ってみたいと思います…地元でロケテなんてシンクロニカ以来か?w

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

【BEMANI】Beat Stream ロケテスト

お久しぶりです。
ノートPCのバッテリーが30分くらいしか持たなくなってきたろろろです。

さて、Twitter覗いてたら、どうやらBeat Stramという新しい音ゲーが東京レジャーランド秋葉原2号店でロケテを行っているそうで。

『KONAMIがbeatstreamビートストリームのロケテ 告知なしで秋葉原レジャラン2号店で』に関するツイッターの反応・感想・評価

上記のまとめサイトや

Beat Stream
Beat Streamは何故大失敗したのか

2chのスレで少し概要が見えてきます。

39 :爆音で名前が聞こえません:2014/01/24(金) 14:16:44.82 ID:D6k66HxsP
拾ったこの図がわかりやすい

XhsUCTw.jpg

たしかに逆maimaiと言えばそのような気も。
どうしても外側から中央へ…というシーケンスの移動はDance CoreとかAC Percusを思い出してしまう自分ですが(^^;

しかし、曲がSDVXと思いっきり被ってそうなのがなぁ…。
最近やってるのがmaimai、グルコス、SDVXなので、かぶる曲が多いこと。
まぁ、これだけ音ゲーが増えると、どうしたって曲が被りまくるのは仕方ない事なんでしょうが。

近くでロケテストやるようだったら行ってみようかと思います。

今日のムービーはDance Coreをどうぞ;D
むしろこっち遊びたいなぁw


人気ブログランキングへ

テーマ : 音ゲー全般 - ジャンル : ゲーム

【BEMANI】DDR DANCE WARS

RSSつけてみましたろろろです、こんばんわ。
広告もいい加減変えたいなぁ…。

さて、bemanistyle様からの情報で、GREEプラットフォームにてDDR DANCE WARSというアプリが現在製作中らしいです。

DanceDanceRevolution Dance Wars Announced

早速グーグル先生に翻訳をお願いしてみました。

コナミはと題した新たな次期モバイルDanceDanceRevolutionゲームに関するいくつかの詳細を公開していますDanceDanceRevolutionダンスウォーズ。GREEのプラットフォーム用の "DanceDanceRevolutionグリーは"ゲームが正式タイトルで一年以上前に発表され、2012年2月にリリースされるように設定されましたが、最終的に日付が押し戻されたし、それ以上の発表は今までのゲームで行われませんでした。 "ダンス·ウォーズ"スマートフォン用にリリース2以前DanceDanceRevolutionアプリケーション、SとS +にフォローアップされていますが、マルチプレイヤー機能を組み込むことになるとGREEを利用するソーシャル·ネットワーキング·プラットフォームの機能、製品のページには、 "ベストダンスクルーとライバルダンスバトルを構築する"ために選手を奨励するように。 ページは、以前演じてきた人にはおなじみのインターフェイスを表示ゲームのベータ版のスクリーンショットの小さなサンプルが含まれていますスマートフォンゲームの分割払いではなく、更新されたグラフィックスとダンスの乗組員の建物の機能などの新機能を披露。 DanceDanceRevolutionダンスウォーズは全く仮のリリース日はまだ指定されていないが、国際的に解放されるように設定されている。


どうやらDDR S+以来の新作のようで。
リアルタイムでオンラインバトルを行うって事でしょうか?

GREEプラットフォームでの紹介ページはこちら。
http://developer.gree.net/sp/globalplatform/ja/products/002/

コンセプトアートにある「BUILD UP YOUR DANCE CREW!」とか見ると、ユーザー同士で仲間を増やしていくような感じにも見えますが…詳細が分からないので想像の範疇を超えないですね。
提供地域がアメリカとありますが、DDRですし、日本でのリリースも十分考えられるかと。
そういえば、次回作のAC版DDRってjubeatとかReflec Beatみたくオンライン対戦とか出てくるんでしょうか?
曲数多いからマッチングがなかなか成立しない気もしますが(^^;

といったところで今回のムービーはDDR Sを。
でもやっぱDDRは足でやるゲームだと思うんですよねぇ。(^^;


人気ブログランキングへ

テーマ : 音ゲー全般 - ジャンル : ゲーム

 | BLOG TOP |  NEXT»»



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。