スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DJMAX】TECHNIKA DLC、そして新作?

ども、最近すっかり更新ご無沙汰のろろろです。
やってるのは相変わらずPIU、ガルパ、たまにmaimai、ボルテといったところ。
PIUはやってる所が扇風機置いてない(あったけど撤去された)ので、汗が尋常じゃないです…扇風機置いてください…。

さて、PS4のDJMAX Respect、販売が好調のようで、PENTAを吸収したNEOWIZも一安心、といったところでしょうか。
そんな中、立て続けにDJMAX関連のニュースが飛び込んできました。

■DJMAX TECHNIKA DLC
これはすでに発売してるから説明不要ですね。
最初、出るという文面だけ見て、
「PS4でTECHINIKA出るの!? どうやってタッチパネル操作させるの!?」
と色々調べまわったんですが、ムービー見て納得。



あー、ノートの方向が太鼓の達人になったのねw
なんとも微妙な画面よねぇ、
TECHINKA操作できるならPS4ごと買うことも考えたんですが、これ見てやっぱいーやー、ってなりましたw
地元のPIU撤去されてできなくなったら購入考えますw

■DJMAX ナンバリング新作?
まじっく ざ げーまー様の記事から。
『DJMAX』次回作はナンバリングでの新作?BEXTER氏が語る。

詳しい話は当該記事読んでもらうとして、RESPECTのプロデューサーであるBEXTER氏が
・現在はRESPECTのDLCの制作に集中、その後新作の制作にとりかかる。
・早ければ2019年中にお披露目できると思う。

とのこと。
VitaのTECHNIKA TUNE以降は制作グループが分かれて別会社で別音ゲー出したりで、何かとゴタゴタしているイメージでしたが、落ち着いて制作作業に入れる事を願うばかりです。
てか、別会社の方も動向を聞かないんですが、活動してるんでしょうか…アーティストが丸被りだからなー。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

【DJMAX】RESPECT 日本版発売決定

ども、ろろろです。
前回【DJMAX】RESPECT ティザーサイトオープンの記事を書いた後、Twitterではりすさんから




のと情報をいただきました。

ゲームよりどりサブカルみどりパーク 様の情報によると秋発売で4,800円、アークシステムワークスより発売だそうです。
情報ソース:
http://ryokutya2089.com/archives/1779#more-1779

アークからDJMAXの日本語版が出ると分かって一安心ですね。
昔は韓国版をどうやって手に入れようか色々手を尽くしてた頃があった分、いい時代になったものだなぁ、と。

しかしPS4…どうしよう。
海外版のみですが、PS4のSUPERBEAT XONiCも出てるので一緒に買ってしまうのもありかなとか考えたり。
PS4はリージョンフリーだよね…?

人気ブログランキングへ

【DJMAX】RESPECT ティザーサイトオープン

ども、ろろろです。
久々にPIU以外のネタです。
いや、ネタ的にはEZ2AC Night Travelerのサントラとかあったんですが、書くタイミング失ってしまいました。(^^;

さて、PENTAVISION吸収後のNEOWIZからのDJMAX新作。
しかもPS4と今回は据え置き機。
ずいぶん前から出るようなことが言われてたような気がしますが、6月22日に、ティザーサイトがオープン。
メインスタッフはNURIJOYに移ったし、リスペストっていうくらいだから今までのDJMAXの焼き直しかな?位に持ってたんですが…。



新曲満載じゃないですか!
これはやりたいかも。

しかしコンポーザー見てると、NieN、ND Lee、Croove、Paul Bazooka、BEXTERとPentavision時代からの人たちがずらり。
日本人コンポーザーもTSUKASA、Makou、bermei.inazawa、Sampling Masters MEGA(今回はこの名義なんですね)と、こちらもかつてのDJMAXシリーズで楽曲提供していた人たちが健在。

そしてPortable3でなくなった5Kが復活!
4Kは簡単だけど、6Kは難しいと感じていた自分にはうれしいモードです!
Portable3の*.2Tモードも楽しいですがw



公開されているRESPECTのglory dayのムービーから。
DMPの風にお願いLive Ver.のボーカルのおねーさん(名前忘れたw)ゾンビ化してて笑うw
落としたのがPSPなあたり、TECHNIKA TUNEは無かったことになってる?

韓国、北米では7月28日発売、日本では発売予定するとはあるものの、発売日はまだ発表されていません。
サイバーフロントがなくなっちゃったからねぇ…アークシステムワークスだとNURIJOYとの確執があるのかなぁ。

人気ブログランキングへ

 | BLOG TOP |  NEXT»»



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。