

【Twitter】アカウント乗っ取られました。

ども、ろろろです。
今日の昼前のお話。
Xperia SXからメッセージ着信(メールとかアプリの更新とか…なぜか識別できない仕様)の音が鳴るので見てみるとTwitter。
メッセージが上部に流れるんですが、目を疑う内容が。

150313_04.jpg

乗っ取られた!?

その後もメッセージ着信音が数回鳴り、内容は似たような感じ。
フォロワーの方々が怪しいと感じてリプライを送ってくれました。
昼休みに入りスマホでTwitterを開いて、自分のツイートを手繰ってみると、

150313_06.jpg

めっさ怪しいツイートがorz
ツイート自体は昼前の数分間で大量に流れたようで、それ以降は何も流れた様子はありませんでしたが、とりあえずパスワードを変更し、謝罪&お礼ツイートを流して昼飯に。

仕事が終わって家に帰り、原因を調べてみました。
…が、正直使いこなしているとは言えないレベルなので、よく分からず。
とりあえず「連携アプリを調べてみたら?」というリプライもあったので洗い出してみました。

150313_03b.jpg

怪しそうな連携アプリはいくつかあるんですが、ググってもこれだ!というような決定的なものは見当たらず、とりあえずTwitter発行のものとブログ連携のもの以外を全て外しました。

今のところこれといった変化は無いですが、今後注意してみようかと思います。

人気ブログランキングへ

 | BLOG TOP | 



プロフィール

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
